バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【アニメ】 薄桜鬼の新アニメ計画があるらしいですよ。 【ゲーム】

2012.02.29(Wed) | EDIT

なんかのイベントで発表があったらしいのですが、薄桜鬼の新作アニメが作られるそうです。

①OVA薄桜鬼-雪華録-第六章 風間千景編…2012年6月発売予定
②TVアニメ薄桜鬼 黎明録…2012年夏放送予定
③劇場版 薄桜鬼 2部作…2013年公開予定


ということで、新選組ファンとしては嬉しいかぎりです。
個人的には雪華録と黎明録がおいしいのですが、劇場版って…。TV版のリメイク以外にやれることあるんだろうか?

あ、あと黎明録はアニメやるなら芹沢ルート以外は許さんとか思ってます。


参考URL
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hakuoki/contents/hp0001/index00180000.html

【カッティングステッカー】 魔法少女まどか☆マギカ マミさん 【自作】

2012.02.25(Sat) | EDIT

携帯電話にマミさんを貼りたくなったのでカッティング作成しました。

絵柄はコレです
Image3424.jpg
公式グッズではよく使われてる絵です。
写真の1マスは1cmなので、5cm×7cm。
枠は作らないので実際には4cm×6cmくらいになる予定。

さっそく切ります。

Image3425.jpg

ウラから透かして途中経過を確認します

Image3426.jpg

できました!ヽ(´ー`)ノ

実物の完成度は写真よりもかなりヤバイですが、過去最小サイズでよく出来たほうだと思います。
愛情が大事!ですよね。

※マスケット銃の模様は再現したかったのですが、このサイズだと逆にワケがわからなくなりそうなので最低限にしました。
※あと鼻とかクチがどっか行っちゃいそうでコワイです。

製作時間:3時間くらい

【ラジオ】 ネットでラジオを聴いてみよう!『radiko.jp』 【ニュース】

2012.02.22(Wed) | EDIT

昨年末から職場で部屋を与えられました。
そこで作業するのは主に自分ひとりなので、ラジオを聴きながら仕事をしています。
(たまにはアニソンCDも聴きたいのですが、もともと置いてあったプレイヤーが壊れててラジオしか聴けないというw)


それはさておき、たまにブログで記事にするニュースのネタは、だいたいラジオで聴いたものが多いです。
あとは新聞とNHKのニュース番組。

ラジオはMBS1択で、朝8時の始業から夕方5時の終業まで、その部屋にいるときはずっと聴いています。
たまに他局も聴いてみたりしましたが、あまり面白くないとかの理由でやっぱりMBSに戻りました。

しかし、家ではラジオを聴くことがほぼ無かったのですが、最近になってインターネットでもラジオが聴けることを知りました。

それが”radiko.jp”です。

ここにアクセスするだけで、自分の住んでいる地域に対応したラジオ局をクリックひとつで聴くことができちゃうのです。

ふつうのラジオのようにアンテナで電波のいいところを探したりしなくてもクリアに聴けて良いですよ。

あ、あとぜんぜん関係ありませんがタイバニのおもしろい動画見つけました。

”ネイサンのファイヤー部屋”
ラジオ番組の1コーナーみたいです。姐さん最高におもしろいです。


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「ニュースは主に何で知りますか?」です。今日(2月21日)は「日刊新聞創刊の日」だそうですね。昔は新聞でニュースを知るようにしてましたが最近は、ニュースサイトなどで知ることが多くなりました。ニュース番組も時間があれば、見るようにしたいのですがニュー...
トラックバックテーマ 第1379回「ニュースは主に何で知りますか?」

【フィギュア】 ねんどろいど ぷち 魔法少女まどか☆マギカ 届いたよ! 【アニメ】

2012.02.21(Tue) | EDIT

ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ BOX (amazon)

Image3421.jpg
とどきました。1ヶ月ほど発売延期になっていたようです。


Image3422.jpg
1BOXに12個入り。
全10種+シークレット1種です。
ボックスのアソート順が固定かどうかわかりませんが、書いておきますね。

[奥]
さやか(魔)/マミさん(制服)/マミさん(魔)
マミさん(魔)/ほむほむ(制服)/シークレット
ほむほむ(魔)/まどか(制服)/あんこ(私服)
まどか(魔)/あんこ(魔)/さやか(制服)
[手前]

基本的に1BOXでシークレット含む全種がそろうみたいです。
ダブりはボックスによってちがうようですが、ぼくの場合はマミさんがダブったので嬉しいですヽ(´ー`)ノ

Image3423.jpg

マミさんだけ開けました。
制服のほう、髪の毛のパーツがゆるくてスグに落ちてしまいます。
変身後のほうはしっかり付いてるので、個体差でしょう。最終手段はアロンアルファかな…(;´∀`)

残りは週末にでも紹介できればと思います。


TPPってなんぞ 【ニュース】

2012.02.20(Mon) | EDIT

最近の新聞やニュースで【TPP】って単語をよく聞くと思います。

これは【Trans Pacific Partnership】の略で、日本語でいうと環太平洋戦略的経済連携協定というらしいです。

これだけ聞いてもマッタク意味がわかりませんね。( ´ー`)

ひらたく言えば、これに加盟した国どうしの関税をゼロ%にしますよ、という協定なのです。
つまり、輸出入における税金がかからなくなるので、海外の品物が安価で取り引きできるわけ。
現在、アメリカやアジアのいくつかの国が加盟しています。

これを野田総理がすすめているのですが、野党は反対していますね。

輸入品がやすくなればバンザイヽ(●´ε`●)ノ って思うかもしれませんが、それによって日本国内の産業・農業が衰退するおそれがあるのです。

たとえば、日本人の多くが主食にしている”お米”ですが、これは輸入する場合に700%超くらいの関税がかけられています。(原価100円として売値700円超)
TPPに加盟した場合、お米の値段は輸入米で10キロ=1000円以下で買えるようになるらしいです。
いまスーパーなどで国産米を買う場合、平均して10キロ2500~3000円くらいです。
どっちを買いますか?
多くの人が輸入米を選んだら、お米を作っている農家がつぶれてしまいます。
そして、おいしい国産米は一部のお金持ちしか食べられなくなることだってあるかもしれません。
ほかにも野菜や肉・魚も、いま以上にどんどん輸入されるでしょう。

いま現在でも日本の食糧自給率は40%程度です。それがTPP加盟によって10%くらいに落ちるといわれています。

逆に、よい点を挙げておくならば、一部の海外ブランドの品物が安く買えるようになりますね。
ヴィトン、グッチ、プラダetc…わーいヽ(´ー`)ノって思う人いっぱいいると思いますが、残念。
ヨーロッパ諸国はまだ加盟してる国がないので、上記のブランドは安くなりません。
アメリカ発のブランドなんかは安くなりますね。カルバンクラインとかコーチとか。

加盟すればアメリカや諸外国とのつながりがさらに強くなるだろうとは思いますが、何もかも輸入にたよらないといけない時代が来そうでこわい感じもします。

これに関しては批判のつもりで書いたわけではなく、よく聞く【TPP】とは何なのか、ざっくり理解していただければと思います。

バレンタインデーでした。【トラックバックテーマ 第1375回「どんなチョコあげた?もらった?」】

2012.02.15(Wed) | EDIT

昨日はバレンタインデーでした。
妻からチョコレートをもらいました。

Image3419.jpg

Image3420.jpg

チョコレートの本場、ベルギーから直輸入されたものらしいです。
なんか高そう。ありがとう。会社で食べようかな。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「どんなチョコあげた?もらった?」です。昨日はいろんなところで「こんなチョコにした~」という写真を見かけましたが女子の皆さんの手作りチョコ、すごい!買ったものもオシャレ!箱だけでもいいから私がほしいこの時期百貨店へいくと見てるだ�...
トラックバックテーマ 第1375回「どんなチョコあげた?もらった?」

【うさぎ】 秋葉原にうさぎ専門カフェ”キャンディーフルーツ うさぎの館”がオープンしたそうです

2012.02.12(Sun) | EDIT

秋葉原に、うさぎのいるカフェがオープンしたそうです。
ぼくは関西在住なので行けませんが。。

店内はうさぎが放し飼いになっていて触ったりできるそうな。

いいなあ。

参考URL(アキバBlog様)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51321889.html

【映画】 ”逆転裁判” 本日より公開、行ってきますた 

2012.02.11(Sat) | EDIT

人気ゲーム『逆転裁判』の実写版映画が本日2月11日より公開です。

張り切って初回を観に行ってきました!

そして上映10分前に到着です
Image389~00

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

異議あり!!(動員数的に)

初日の初回でコレは…やばいとしか言えません(汗
このあと5分ほどで予告が始まるのですが、本編開始までに写真に写ってる席はすべて空席のままでした(;´∀`)・・・
たぶん30席も埋まってなかったような気がします。。(汗汗

映画の内容は、さほど期待せず行って正解、といった感じでした。
ゲーム版”1”の2話・4話を軸にしたストーリーで、130分と長めの尺をとっていた割りに足りないものがいくつかあって残念な気がしました。(とくにオバチャン)

法廷バトルは、近未来という解釈をうまく利用してCGを使った演出がおもしろかったです。
ゲームであった”机をたたく”アクションで証拠を叩きつけるとか、”指パッチン”で証拠映像が浮かぶとか、実に見事だと思いました。
探偵パートはややお粗末で、なんとなくウロウロして何の手がかりも見つけられていなかったように感じました。
バカでかいトノサマン再現もいいですけど、他もちゃんとやってほしかったです。

ですが、ゲーム以上によかったシーンもありました。

学級裁判のシーンと、灰根&サユリさん(オウム)を尋問するシーン。
オウムの尋問は実写でやるとシュールすぎて笑えましたが、そのあとのオウムの台詞に泣けました。
(パンフレットによると、オウムは実際に演技してるとのことで驚きました)

それからラストシーン、成歩堂が「灰根さんを弁護しようと思うんだ(反転で読めます)と言ったことで、いっそう感慨が深まりました。

観る前は期待半分・不安半分でしたが、思ったよりも飽きずに面白く鑑賞できて満足しています。
ただ、やっぱりゲームやってから観ることをオススメしたいかなあ。
初見でついていけるとは思えません(笑

続編を望むというよりは、今回描ききれなかった部分を連続ドラマで見せてほしいと思いました。

DVD化されたらレンタルでもう1回くらい見ると思います( ´ー`)
それよりも、またゲームやり直そうかな。

【アニメ】 魔法少女まどか☆マギカ展 in 大阪レポ

2012.02.10(Fri) | EDIT

本日[2012年2月10日(金)]から開催されている”魔法少女まどか☆マギカ展”
大阪会場へ行ってきました!

とりあえず戦利品↓(クリックで拡大します)
P2100763.jpg

・マミさんのマスケット銃バームクーヘン…750円也
・サーモタンブラー…1500円也
・ステンドグラスストラップ…800円也
・缶ドロップ…300円也

で、3000円以上お買い上げでもらえるショッパー(紙袋)いただきますたヽ(´ー`)ノ
あと入場券セットのブックレットと、ミニゲームの参加賞スタンプです。

入場者プレゼントのイヤホンホルダー
Image3415.jpg

息子を連れて行ったら、なんか彼にもくれたのでふたつあります(笑

Image3416.jpg Image3418.jpg

左:ショッパーの裏
右:買い物のレシートにもロゴが印字されてるあたり、こだわりを感じます。


以下、追記にて会場レポやってみます( ´ー`)

【アニメ】 ローソン×まどマギ カラコレちびストラップ 【魔法少女まどか☆マギカ】

2012.02.07(Tue) | EDIT

ローソンで十六茶を買うと、魔法少女まどか☆マギカのストラップが付いてくるキャンペーンが始まったので買ってみました。

Image3411.jpg

とりあえずマミさん・QBさんのふたつ。
ぜんぶそろえたい衝動は、金曜日から始まる”まどマギ展”にそなえて我慢しました( ´ー`)。


まどか☆マギカ×十六茶キャンペーン紹介ページ
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/jurokucha_mdm/

魔法少女まどか☆マギカ展
http://www.mpsinc.co.jp/madoka-magica-event/

【映画】 逆転裁判 2月11日ロードショー!

2012.02.03(Fri) | EDIT

ゲームボーイアドバンスで第1作が発売されて10年、カプコン発の人気ゲーム”逆転裁判”が実写映画になりました!

Image3410.jpg

と、いうわけで観にいってきます。
前売り特典は最初から何もナシという潔さ。

映画の内容は、ゲーム第1作目が基になっているようです。
どの人物も、やりすぎだろwっていうくらいにビジュアルをゲームに近づけているのがスゴイですね。
ビジュアルだけでなく、「待った!」や「異議あり!」のセリフもゲームのような爽快感を感じるものになっていることを期待します。

映画 逆転裁判 公式HP
http://www.gyakutensaiban-movie.com/

【アニメグッズ】 鏑木・T・虎徹ぬいぐるみ 【TIGER&BANNY】

2012.02.02(Thu) | EDIT

アルターから発売された、”タイガー&バニー”の虎徹のぬいぐるみです。

Image3407.jpg

足は股関節でうごくので、立ったり座ったりできます。
瞳が刺繍で表現してあるのがGOOD。

Image3408.jpg
「ヒーローを信じよう!」
アイマスクとタスキで営業スタイルにも換装可。

Image3409.jpg
帽子は着脱できます。合皮でできた帽子は質感バッチリ。
アニメイトで予約したのですが、レジ奥の棚に虎徹さんが5~6人は押し込められていたのが悲しかったです(;´∀`)・・・

※最近ようやくTVシリーズを見終えました。
10年前であれば確実にゴールデンタイムで4クールできただろうなと思うと、残念でならない終わり方でした。
劇場版の製作が決まっているらしいので、未消化の部分をスッキリさせてくれる内容に期待したいです。


【コミック】 大和田秀樹 『ムダヅモ無き改革』7巻 そして政権交代…!

2012.02.01(Wed) | EDIT

最近、ブログの更新日サギが多い”うさぎ愛好会”です、すみません。

さておき、「ムダヅモ無き改革」久々の新刊となる7巻です。

Image3403.jpg
今回、”通常版” と ”特装版”がでており、100円くらいしか違わないので特装版を買いました。
で、こちらには6巻までに出てきた人物や、それに関連する出来事が解説されている”第一次ラグナロク大戦報告書”、ポストカード、ステッカー。あとアニメイト特典でトレカ風のカードが付いてました。
報告書の内容はいろいろアレでおもしろかったです(笑)

内容ですが、6巻でヒトラーと共に散った小泉ジュンイチローに替わり、主役は”真田”という青年になりました。
で、いろんな人たちが小泉さんへの思いをはせる中、政権はついに交代へ。
悪夢ともいうべき民主党政権の時代に突入です。

Image3404.jpg
ムカつくww


まあ他にもアノ仕分け人とか宇宙探査機とかいろいろ記憶にあたらしいモノがたくさん出てきて読みごたえありますよ。

※最近の政治には言いたいこといっぱいあるのですが、また近いうちにそういった記事を書きたいと思います。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

