
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【健康食品】 森下仁丹ビフィーナS(スーパー)を試してみた 【乳酸菌】

2012.03.31(Sat) | EDIT

突然ですが、ぼくは便秘症です。
2日に1回出ればいいほうで、気がつけば3日くらい出てねーってことがよくあります。

そこで、腸内環境の正常化をはかるべくこの食品【森下仁丹のビフィーナS(スーパー)】をためしてみることにしました。

これは、一回分の包装にビフィズス菌が50億個と、その活動をたすける乳酸菌、オリゴ糖が摂取できるようになっています。
それが生きたまま腸に届くということで、たくさんの人がその効果を実感しているそうです。

きょうの時点でまだ2回しか飲んでいませんが、モリモリ出ました

まあ、まだ偶然かもしれないので、飲み続けて効果を検証してみたいと思います。

【読書】 『秘密のスイーツ』 林真理子 【児童書】

2012.03.28(Wed) | EDIT

秘密のスイーツ
秘密のスイーツ (ノベルズ・エクスプレス)

林真理子さんは有名な作家ですが、この作品を読むのがはじめてです。

これは児童むけに書かれた作品なので、ページ数が多くないので読みやすいです。
大人であれば2時間も集中すれば読めてしまいますが、決してつまらない内容ではありません。

主人公は、小学校6年の女の子。
母子家庭であることや肥満が原因でいじめに遭い、不登校だったところ、母の田舎に引っ越しをすることに。
そこでも馴染めずに不登校でいたある日、母と大ゲンカして腹いせに母の携帯電話を神社の石碑にかくしてしまう。
あとから心配になって、かくした携帯電話にかけてみると、女の子からの応答が。
電話のむこうの女の子は、なんと昭和19年で同じ町に生きているという。
最初は信じられなかった主人公だが、やがて携帯電話を通じてふたりの間に絆がうまれてくるのです。

石碑を通して別の時代に物を送れることがわかってからは、主人公は自分の身近にあるお菓子をせっせと送ってあげます。
そして、食べることの大切さ、友達を思う心を知り、大きく成長していきます。

児童むけであるという性質上、物語の内容は単純なもので容易に先が読めてしまうものの、読後感は実にさわやかで、読んでよかったなあと思いました。
とても丁寧につづられた文章が、なんども読み返したくなってしまいます。
最近わすれていましたが、児童書でもいい作品ってたくさんあるんですよね。
少年少女のみなさんには、ライトノベルではなくこういった作品を読んでほしいです。



※リンクを貼ってある2作品は、装丁がちがうだけで同じ内容になっています。





【フィギュア】 figma 巴マミさん あそんだよ! 【魔法少女まどか☆マギカ】

2012.03.25(Sun) | EDIT

figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ
届いてました。ほんとうは薄桜鬼無双といっしょに届いていたのですが、開けるのが後まわしになっちゃいました。

パッケージ
Image3441.jpg

顔パーツは真ん中じゃなくて端っこのほうに入れといてほしいです。こわいので。

さすがのfigma。よく動きます。
Image3443.jpg
イラストと同じようなポーズも取れますね。

以下、てきとうに遊んでみました。

(追記へ)

【ゲーム/PSP】 薄桜鬼 幕末無双録 やってみたよ! 【乙女ゲー】

2012.03.22(Thu) | EDIT

薄桜鬼 ~幕末無双録~(限定版:特製レプリカ刀+ポストカード+サウンドトラックCD同梱)
ちゃんと発売日に届きましたヽ(´ー`)ノ

Image3440.jpg

限定版です。
ゲームソフトのほかに、レプリカ刀、ポストカード、サントラCDが封入されています。
CDやポストカードはともかく、刀はかなりアレな感じでした。もうわざわざ写真イラネってくらいに。

薄桜鬼っていうゲームは、もともと女性向け恋愛シミュレーションでしたが、今回は”無双シリーズっぽい”アクションになっています。
(あくまで”っぽい”止まりですw)

これは、無双シリーズのコーエーが開発していないということで、正式に”無双シリーズ”とは言えないのが悲しいですね(;´∀`)・・・

とはいえ、アクションゲームとしてはまずまずの出来になっていて安心できました。
操作が単純なので、ボタン連打だけでサクサク進めてしまいます。

やりこみとしては、アイテム調合と操作キャラクターのレベルアップぐらいです。
アイテム調合は要らなかったかな…それよりもキャラクターのスキルや能力編集で育成したかったです。
あと敵キャラも操作したかった。

いちばんの不満点は、課金によるアイテム購入。なんでカネ取るんや・・・(;つД`)

まあ、新選組関係でこういった簡単なアクションゲームは今まで無かったと思うので、しばらくは楽しめそうです。







【コミック】 JOJO×グリコ オリジナルカレンダープレゼント!(セブンイレブン先行)

2012.03.21(Wed) | EDIT

お菓子メーカーのグリコが、ジョジョの奇妙な冒険(第4部)とコラボしたパッケージ商品を発売しました。
本日3月21日からセブンイレブン先行で、対象商品2個お買い上げにつき、オリジナルカレンダー1冊がもらえるキャンペーンが実施されています。

さっそくもらってきましたヽ(´ー`)ノ
Image3439.jpg

カレンダーは2種類、各店で先着10冊ずつだそうなので、ほしい人はお急ぎくださいませ。
描き下ろしではありませんが、プラスチックのケースに入っててしかっりした作りになってます。

対象商品やカレンダーの絵柄、詳細は以下の荒木飛呂彦公式HPでご参照ください。
(なぜかグリコや711の公式には出てません)

荒木飛呂彦公式HP
http://www.araki-jojo.com/208/

【フィギュア/ねんどろいど】 まどマギ ねんぷちタワー 【魔法少女まどか☆マギカ】

2012.03.20(Tue) | EDIT

”ねんどろいど ぷち” を積み上げてみました。
Image3436.jpg

使用してるケースは、ローソンのスイーツが入ってたものです(笑
ねんぷちの大きさにちょうど良いので洗って使ってます。
ローソンのウチカフェおいしいよ。最近プリンケーキにハマッてます。

マミさんはこっち↓
Image3438.jpg
ダイソーのコレクションケースに入ってもらってます。


いつでもおウチがカフェになる。ウチカフェスイーツ byLAWSON
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/?ca=top_fla00_001#

【読書】 スティーヴン・キング「呪われた町」(上・下) モダンホラーの傑作

2012.03.19(Mon) | EDIT

呪われた町 (上) (集英社文庫)
呪われた町 (下) (集英社文庫)

Image3437.jpg

ホラーの巨匠といわれるスティーヴン・キングは、あまりにも有名ですが、ぼくはふだんホラーは読まない(というかモダンホラーがどういうものかもよくわかっていない/笑)ので、氏の作品を手に取るのははじめてでした。

ストーリーは、アメリカのある田舎町に引っ越してきた作家・ベンジャミンと、その後に骨董品屋を名乗る男が現れてから、町では謎の死が相次ぐようになる。
そんな中、死んだはずの人間が夜な夜な町を徘徊するようになり、ベンジャミンと数名の人物は吸血鬼による仕業だとして、戦いに挑むのであった。

これは、後に小野不由美という人が「屍鬼」というタイトルでホラー小説を書いたオマージュになった作品で、1977年に書かれた小説ということですが、感覚がとてもシャープでスピーディなところは現代劇として読んでもまったく遜色がありません。

ただ、後半の展開がかなりはやいので、屍鬼のように町が序々に死んでいくという恐怖感はあまり無かったような気がします。

それでも、登場人物の悲哀のようなものはとてもよく伝わってきて、読みごたえがありました。
翻訳も丁寧で人物の描き分けがすばらしく、先日記事に書いた「もしドラ」よりもよほどしっかりと読むことが出来ました。

この文庫は、昨年の11月に復刊されたもので、それまでかなり長い間刊行されていなかったようです。
興味をもたれた方は、ぜひ一読を。


 




【読書】 もしうさぎ愛好会の管理人が「もしドラ」を読んだら

2012.03.18(Sun) | EDIT

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
を読んでみました。

これは、2009年に出版された小説?で、昨年くらいにはアニメ化、実写映画化もされて話題になったので、ご存知の方も多いと思います。

内容はタイトルの通りで、弱小野球部を甲子園に連れて行くと決めた女子マネが、経営学の大家であるドラッカーという人が書いた本をもとに部を立て直そうとするお話。
ぼくは経営学にも野球にも興味がないのですが、話題になったし読んでみようかなという気分で手に取りました。図書館で(だって市民税おさめてるし。)

ところが、最初の3行くらいで( ゚Д゚)ポカーンってなりました。

何これ中学生の作文?

と思うくらいに文章が稚拙で、最初は演出的にそういった書き方をしているのかと思ったのですが、どうやらほんとうに文章力が足りていないようで80ページくらい読むと疲れてしまいました。

キャラもぜんぜん立っていないし、文章がつたないので誰も彼も記号のようにしか思えません。
ぼくはライトノベルというジャンルはほとんど読まないのですが、それよりもまだひどい内容ではないでしょうか。
このレベルで出版できるなら、世の作家志望はほとんどデビューできるような気がします。
上記のような理由で、半分も読まずに返却しちゃいました。テヘ(*´д`*)

まあ、経営学という観点から高校野球を見るという着眼点”だけ”はおもしろいんじゃないですか。
こんどドラッカー氏の「マネジメント」は読んでみようかな。

余談ですが、この作者をwikiで調べたら、ぼくより10歳も上でおどろきました。ぜったい20代だと思ったのに。
あと秋本康氏の事務所に所属してたことがあるそうです。
AKB前田敦子主演で映画…そういうことですか。

1680円もするし、表紙にだまされて買ったら本当にだまされる本でした。








【ゲーム】 魔法少女まどか☆マギカポータブル発売 【PSP】

2012.03.15(Thu) | EDIT

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」amazon
ちゃんと発売日に届きましたヽ(´ー`)ノ

通常契約パックです。
”通常版”って言えばいいのに、わざわざ”契約”と言わせるのがミソですね(笑
Image3430.jpg

注文するギリギリまで限定契約パックと迷ったのですが、よく考えたら実用性に乏しいので我慢しました。
フィルムコマは通常版でも入ってるしね。

Image3431.jpg Image3432.jpg
( ゚Д゚)…ポカーン

ひどいよ・・・こんなのってないよ・・・あんまりだよ・・・。゜(゚´Д`゚)゜。

オマケなのになんかスゲー損した感。ちくしょう

本体はこっち↓
Image3433.jpg
左からUMDパッケージ、DVD、収納箱

Image3434.jpg
UMD開けるとこんな感じ
とことん同じ絵柄。でも限定版はQBさんの顔がプリントされてて、それも微妙。

ゲームはまだ1時間くらいしかやってなくて、操作になれるまでは面白さもよくわからないみたいです。

とりあえずマミさんのところばっかり行ってます( ´ー`)

 






【コミック】 魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック2

2012.03.12(Mon) | EDIT

まどかマギカの公式アンソロジー本、第2巻です。きょう発売でした。

P3121023.jpg

2児の父になってもこういうのはやめられません。どうしよう。

第2子が産まれました!

2012.03.11(Sun) | EDIT

このブログでお知らせしていたかどうか忘れたのですが、妻が昨年から妊娠していまして、きょうの午前に無事に出産いたしました。

昨晩から陣痛が強くなり、日付が変わってから病院に行きおよそ9時間後の出産です。
最初の子の出産も立ち合いましたが、陣痛のつらそうな様子はスゴクいたたまれない気持ちになります。

この日は他に出産される方が何組かあり、まず”陣痛室”というところへ入るカーテンごしに他の妊婦さんの聞こえたりして、
陣痛のつらさは誰でも同じなのだなあと痛感いたしました。

立ち合いをしたので出産の一部始終をだいたい見てたわけですが、あのせまい出口からよくも出てこられるもんだと生命のふしぎには感心してしまいます。
出産時、会陰っていうんですか、膣と肛門の間くらいにある皮みたいなところを切るんですね。そうしないと、そこに赤ちゃんの頭が引っかかって出られなかったり、裂けてしまってあとで治りにくかったりするようです。人によって切らなくて済むこともあるようですが。
で、その瞬間を見てしまって、ハサミで ”ちょきん!!” ですよ。まな板で食材でも切るみたいに。(うへー)って思いましたね。けっこうバッサリ切ってて驚いてしまいました。もちろん麻酔してあとで縫い合わせるのですが。
切ったあとはやっぱりソコが痛むって言ってました。

そういう痛い思いをして子どもは産まれてくるんですね。
大事に愛情をもって育ててあげたいと思います。

誕生日でした。

2012.03.06(Tue) | EDIT

3●歳になりました。これからもよろしくお願いします。

おわり。

え、それだけ?うん。それだけ。

【映画】 バック・トゥ・ザ・フューチャー3部作 ブルーレイ 【洋画】

2012.03.02(Fri) | EDIT

Image3428.jpg

バック・トゥ・ザ・フューチャーのブルーレイを3部作まとめて買っちゃいました。
妻が急に見たくなったらしく、DVDレンタルで済ませようと思ったのですが、このブルーレイにはこれまでのDVDに収録されていなかったマーティ=三ツ矢雄二の吹き替えが入ってるということで半ば衝動的に買ってしまったのです。
それでも3枚で4400円くらいだから、高い買い物ではないと思います。

映画の説明は今さら必要ないくらい誰もが知っていると思います。
マーティ青年が、親友である博士の作ったタイムマシンで過去へ未来へ飛び回るSF超大作。
何度観ても飽きることのない名作です。
”何度でも観たい”というのが最近の映画には足りないと思います。

ああ、はやくパソコンもブルーレイ対応にしたいなあ…

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

