バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【フィギュア】 Fuguarts ZERO 鏑木・T・虎徹 そしてバーナビーぬいぐるみ! 【TIGER&BUNNY】

2012.04.29(Sun) | EDIT

魂ウェブ で予約していた、虎徹のフィギュアが届きました。
Image3491.jpg Image3492.jpg

あとバーナビーぬいぐるみ
Image3496.jpg Image3497.jpg
バニーちゃんあたま絶壁だお。。。(´・ω・`)
抱き枕がマグネットで手にくっつくようになってます。タスキは着脱可。


虎徹フィギュアつづきは追記にて⇒

【おもちゃ】 MimicryPet(ミミクリーペット) ハムスター 噂のものまね上手?

2012.04.28(Sat) | EDIT

息子にせがまれて、こんなものを買ってみました。

Image3493.jpg
MimicryPet アイスグレー(amazon)

なんかのテレビ番組で紹介していて欲しくなったそうです。
まあ、特撮ヒーローのおもちゃよりはいいか、という気持ちで買ってやりました。

これ、どういうおもちゃかというと、コイツにむかってしゃべると、動きながら声をオウム返ししてくるという単純なもの。
”ボイスチェンジャーをかわいい動物にしたもの”といえばわかりやすいでしょうか。

説明に「30~40cmくらい離れて」と書いてあるとおり、声をひろう感度はなかなかのもので、赤ん坊の泣き声まで拾ってキャインキャインいうのでうるさいです(;´∀`)・・・
音量を3段階くらいで調整できるようにしてほしかったですねぇ。

息子は「好きだよ」とか「かわいいね」とか話しかけて遊んでいます。
ハム太郎という名前にしたそうです。どっかで聞いたことありますが。

3日で飽きないことを願います。







【グルメ】 ほっかほっか亭 サーロインステーキ弁当 食べたよ! 【ほか弁】

2012.04.27(Fri) | EDIT

ほっかほっか亭の”サーロインステーキ弁当”を食べてみました。
ステーキの中でも最高峰のサーロインがほか弁に?!しかも580円という激安!!
どんな粗悪な成型肉かと思いきや、なかなか美味しい弁当でありました。

Image3485.jpg
肉ちょっと少なくね?と思ったら、左上の豆とかの下にも一切れ。うれしい。

ちなみに昨日と今日の2日間は、このお弁当に天然水がおまけで付いてきます。

Image3486.jpg
和風ソースと肉の脂がご飯に染み込んで、全体においしい味が広がっています。
付属のわさびを付けて食べると適度な刺激になってベネ(良い)。

数量限定だそうなので、気になった方はお早めに。

【映画】 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 観てきました 【特撮】

2012.04.22(Sun) | EDIT

これぞスーパーヒーロータイムファンが待ちかねた映画!!

”仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦”


観てきましたよー。
でもなんだコレ?すごーく急いで作った感じがしました。
90分のうち60分くらいまでライダーと戦隊がつぶしあう鬱展開で、

(コレちゃんとまとまるのか?まさか次回に続くとかないだろうな)

とか思ってたら残り時間で強引にまとまっちゃいました。

ディケイドとゴーカイレッドが始めた戦争なのですが、そこまでの経緯がじゅうぶんに説明されていないので、さんざん鬱にされたあとに爽やかに手を組まれても(はぁ…)ってなもんで別に感動もしませんでした。

「こまけぇこたぁいいんだよ!」

って言われるのかもしれませんが、子ども向けだと思って甘いものを作られたのでは、製作者としての気構えを疑ってしまいますよ。ゴセイジャーのときにさんざん思ったことですが。
それでも子どもは喜んで見るものだから、駄作を作るスタッフの罪は大きいと思います。
演じる役者さんも気の毒です。(とくに海東の扱いはひどいと思った)

※ひとつだけ良かったのは、鳴滝の『おのれディケイド!!』が再び聞けたこと(爆笑

しかし劇場には満員に近いくらいお客さんが入っていたので、興行的には成功かもしれないですね。
2大シリーズの共演は、やっぱり話題性だけならモノスゴイですから。

でも今回の完成度を見る限りでは、次があっても見に行くのをためらってしまいます。
どうか、ネタに頼らないしっかりした映画を作ってほしいです。

伊勢海老食べたよ!

2012.04.20(Fri) | EDIT

勤めている会社でに退職者があり、送別会で伊勢海老をごちそうになりました。

生きてるのを目の前で捌いてくれたのですが、なんか可哀相でした(;´Д`)

befor
Image3475.jpg
(まだ生きてる)

after
Image3476.jpg
(まだちょっと動いてる(;´∀`))こういうポケモンいなかったっけ?

かわいそうだけど、おいしかったです。

【マクロス】 MACROSS シャープナーコレクション 【フィギュア】

2012.04.19(Thu) | EDIT

マクロスのちょっとめずらしいフィギュア、”シャープナーコレクション”の紹介です。
記憶がたしかなら、5~6年ほど前に発売されたもので、初代マクロスのキャラクター(主にメカ)がラインナップされていました。

Image3468.jpg

左からデストロイドモンスター、ミンメイ、一条輝、マクロス強襲型(愛おぼ仕様)
この4種類しか持っていないのですが。

いっこずつ見てみましょう
Image3469.jpg
デストロイドモンスター。この中では一番好き。というかマクロスの中で一番好き。
スパロボαで柿崎が乗って復活したときに脳汁出まくったのは良い思い出です。

マクロス強襲型(愛・おぼえていますか)
Image3470.jpg
愛おぼ仕様で、アームド1とアームド2が作り分けられているのが秀逸…だと思う。
TV版のダイダロスとプロメテウスが腕になってるほうが好き。

リン・ミンメイ
Image3472.jpg
ミン…メイ?

一条輝
Image3471.jpg
誰だお前は

Image3473.jpg
”シャープナー”つまり鉛筆削りですよ。

なんで鉛筆削りを出そうと思ったのか謎ですが、これ以降シリーズ化されていないところを見ると、あまり売れなかったのでしょう。
全高5cmくらいのフィギュアで、メカはがんばってる感じがしますが、人間はかなりコレジャナイ造形になってて見るたびに苦笑を与えてくれます(笑
もし叶うならば、このシリーズでマクロス7が見てみたかったです。

おっさんは涙もろいのか?

2012.04.18(Wed) | EDIT

30も過ぎると涙もろくなるのでしょうか。

Image3474.jpg

『ちはやふる』というタイトルの少女マンガです。
たまたまアニメ版の14話だかを見たので、気になってコミック買ってみました。

”競技かるた”
を題材に、少年少女の熱い友情が物語られるのですが、読んでて泣ける場面があり、電車で涙ぐんでしまいました(;´∀`)・・・

とくに友情に反応するようで、最近では仮面ライダーフォーゼでもちょっとウルウル来ることもあります。
弦太郎いいやつですよね。

【フィギュア】 魔法少女まどか☆マギカ チェスピースコレクション 【カプセル/ガチャ】

2012.04.17(Tue) | EDIT

まどか☆マギカの新作ガチャがあったので回してしまいました。

Image3467.jpg

なんでチェスにしたんでしょうね。
キャラは魔法少女5人+QBさんで、カラーバリエーションが白・黒・フルカラーの3種。計18種類です。
フルカラーマミさんほしいお。。
(でも単色でも意外とわるくないと思ってたりして)

商品情報:タカラトミーアーツHP
http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y994524

【ポケモン】 くろいレックウザ&劇場版ポケットモンスター キュレムvs聖剣士ケルディオ 前売り券 【ブラック2/ホワイト2】

2012.04.16(Mon) | EDIT

かなり久しぶりにポケモンセンターへ行ってきました。
きょう4月16日まで、ポケットモンスターブラック/ホワイトのソフトに、ノブナガの黒いレックウザがプレゼントされるということで。

Image3464.jpg

ノブナガは、いま発売されている”ポケモン+ノブナガの野望”に出てくる武将です。
ゲームやってないからわかりませんが。信長の野望やったことない自分でも出来るでしょうか。
プラチナやハートゴールドにはもらえないみたいで、残念。

久しぶりに行ったので、見たことないグッズがいっぱい出てて欲しくなっちゃいました。
でも今は金欠なので我慢です(;´∀`)・・・


映画の前売り券、買ったよ!
Image3465.jpg

親子ペア券を買ったので、ケルディオ引換券とTOHO特典のバッグがふたつずつ。
はやくケルディオに会いたいですね。劇場ではメロエッタがもらえるとグッドですが、どうでしょうか。

あとホワイト2も予約完了です
Image3466.jpg

延期になりませんように(笑

お花見

2012.04.15(Sun) | EDIT

ぼくの住んでいるあたりでは、この週末が桜の見納めとなりそう。
今年は遅咲きの桜でしたが、散るのは早いみたいです。

Image3463.jpg

出先の駅のホームで。桜吹雪がキレイでした。

【ゲーム/DS】 ポケットモンスター新作 ブラック2/ホワイト2 本日より予約開始 【ポケモン】

2012.04.14(Sat) | EDIT

pokebw2.jpg

ポケモンの新作、”ブラック2/ホワイト2”が6月23日に発売になるそうで、本日から予約が開始になっています。
ていうか、きょう偶然ネットで見るまで、この新作を知りませんでした(;´∀`)

それにしてもタイトル・・・( ゚Д゚)

これでいいんでしょうか・・・

前作ブラック/ホワイトの2年後だそうで・・・またイッシュ地方だそうで・・・(誰だよマイナーチェンジ版は”グレー”つったの)


いま発表されている新ポケモンは”ブラックキュレム”と”ホワイトキュレム”だそうで・・・こいつら、キュレムがゼクロム・レシラムの力を得て進化したとかなんとか・・・なにその厨設定。

でも、まあ最近ポケモン熱が冷めてたし、ひさしぶりにやってみてもいいかな。今回はホワイトキュレム目当てでホワイトのほうを。
もう両方は買わなくていーや( ´ー`)

ケルディオ目当てで映画も観に行こうかな。息子も連れていけば「アノオッサンキモチワルイ」とか思われないです。
とりあえず黒いレックウザもらいにポケモンセンター行ってきますノシ

ポケットモンスター ブラック2/ホワイト2公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/

【コンビニ】 ローソンウチカフェ ”あんこや” 純生クリーム大福 【スイーツ】

2012.04.13(Fri) | EDIT

また仕事の休憩で食べちゃいました。

Image3461.jpg

ウチカフェスイーツおいしいです。
大福餅の中に生クリームが入ってます。あんことマッチしていい感じ。

おなじくローソンブランドのほうじ茶といっしょに食べると最高。

しかし最近お腹がプヨプヨしてきた気がする…(;´Д`)

佐藤錦 当たりましたヽ(´ー`)ノ 【ラジオ】

2012.04.12(Thu) | EDIT

最近、仕事中にラジオを聴いていることは以前にすこし触れたことがあります。
で、ちょくちょくメール投稿などもするようになり、そのおかげでプレゼントをもらいました。

Image3458.jpg

さくらんぼの高級ブランド”佐藤錦”です!

これは、MBS局にて先週(~4月6日)おこなわれていた「さくら祭り」というイベントの一環で、日替わりで各ラジオ番組でプレゼントされるというもので、各回3名くらいに贈られていました。
(まあ当たらないだろうな)という気持ちで、ある番組に投稿したところ、当たっていました。
ただ残念なことに、その時の投稿が読まれたのを仕事の都合で聴けませんでした。だから、きょう賞品が届くまで当選を知らず、うれしさもひとしおです(*゚ー゚)

Image3459.jpg

真っ赤なルビーのごときサクランボが18粒。
これ一箱で一万円相当らしいです。。。いちまんえーん!!Σ(゚Д゚;ひとつぶ500円×18+箱代ってとこ?

味は、酸味がぜんぜん無くて熟れたリンゴのように甘かったです。
皮をかじると、プチッと小気味良い歯ごたえのあとに甘い果汁が…(*´д`*)
家族であっという間に食べてしまいました。

自腹で買うなんてことはまずありえないので、とても貴重な経験をいたしました。また食べたいなあ。

当選のお知らせ
Image3460.jpg

いちおう取っておく(笑

桜花賞が開催されるので

2012.04.08(Sun) | EDIT

息子をつれて阪神競馬場へ行ってきました。

ここ3年くらい毎年、桜花賞の開催日は訪れています。
お目当ては”桜花賞弁当”というもので、その名のとおり、この日にしか販売されないお弁当です。
重箱になっていて、2段と3段の2種類、各300個がいつも入場開始30~1時間ほどで売り切れてしまうので、昨年までは買えませんでした。

ことしは早く出かけたので3段重を見事にゲットできましたヽ(´ー`)ノ。

新阪急ホテルが出してる屋台でカツカレーやフライドチキン、ドーナツなんかを食べ歩くのも楽しかったです。

阪神競馬場には、子連れでも楽しめる公園があり、小さい子は一日じゅうでも飽きずに遊んでます。
「さあ帰ろうか」と思ったときに子どもを説得するのが大変でした(笑

馬券は500円だけ買ったのですが、やはりド素人なので当たらず。
どの馬がいいとかわからないので、無茶はしません( ´ー`)

来年もいけるといいなあ。

髪を染めた

2012.04.07(Sat) | EDIT

自分で髪を染めてます。

今日は思ったより染まりすぎてやばいです。どうしよう。

※30代的にその色はやばいという意味(←聞いてない)

ちなみに、いつも使うのは”ロレアル”のヘアカラー。
他よりちょっとだけ高いけど、きれいに染まってくれるので気に入ってます。

今回使った色はコレ↓


まあ別にピンク色になったりはしません(笑

【コンビニ】 ローソンウチカフェ ”あんこや”三色団子 【スイーツ】

2012.04.05(Thu) | EDIT

Image3456.jpg

ローソンで三色団子がおいしそうだったので買ってみました。

モチモチしたお団子に、ほんのり甘いつぶあんの組み合わせがグッド。おいしかったです。

この前に買った桜餅は、桜葉の塩漬けの塩味が濃くてイマイチだったなあ。

2012.04.04(Wed) | EDIT

今までADSLの回線だったのが、昨日から光ケーブルになりました。

でも、何かが変わったような気は、あまりしません( ´ー`)

無線の設定しなおすのが面倒。

おわり。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

