
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【メンズファッション/小物】 ポール・スミスのおさいふ買いました 【Paul Smith】

2012.05.25(Fri) | EDIT

いまはヴィヴィアンウエストウッドの財布を使っています。
もう5年以上というか、どれくらい経ったのかわからないくらい使い込んでいるので、思い切ってあたらしいものを買いました。

ポール・スミスのブランドで、すこし前に百貨店で目を付けていたのです。
Image3524.jpg

長財布より二つ折りのほうが好み。
小銭入れのファスナー、引き手にはポールスミス特有のボーダーラインが良い感じ。

Image3525.jpg

ボーダーは内部にもさりげなくあしらわれていてポイント高し。です。

ひさしぶりに梅田の繁華街を歩いたら、いろいろ悩んでたことがどうでもよくなりました。ビールも飲んだし。また行こう。

金環日食を観察してみました。

2012.05.21(Mon) | EDIT

ごぶさたしています。
ここ2週間くらい、仕事の都合で更新ができませんでした。(これといって書くネタもなかったというのは内緒です)


さて、きょうは太陽の前を月が通過する、日食という現象が観測されました。
今回は完全な日食(皆既日食)ではなく、月が通過する際に太陽がリング状になる「金環日食」でした。
これはまあ総じていえば部分日食というものにあたるらしいです。

妻がamazonにて日食観測用のグラスを購入していたので、太陽が欠けはじめた6時半ごろに見てみると、きちんと見ることができました。

残念ながらぼくは出社の時間がせまっており、リング状に見える時間は電車の中だったので、いちばん良い場面には出会えなかったのですが、妻は楽しんで観測していたようです。

Image3520.jpg

苦しまぎれに携帯電話で撮ってみたのですが、さっぱりわかりません(笑)
つぎは18年後だかに北海道あたりでみられるんじゃないか、ということです。

あと、来月には太陽の前を金星が通過する現象も見られるそうなので、機会があれば見たいですね。

【アニメ】 マクロスFウエハース9発売 神光臨!! 【macross】

2012.05.02(Wed) | EDIT

アニメイトへコミック買いに行ったら、マクロスFウエハースの新作が出ていたので2個だけつまんでみました。

Image3511.jpg

もう第9弾なんですね。そろそろ打ち止めにしてもいいんじゃね?って気もしますが、つい手が伸びてしまいます。。。

そして出たカード
Image3512.jpg

神アタリきたコレ

左は今回の描き下ろしです。絵師は江端さんじゃないけどやっぱりうれしい。
右の妖精ランカたんもかわええ(*´д`*)
これで箱買いせずに済みそうです。やれやれ。

今回も電話ができるサービスやってるみたいですが、電話代がもったいないのでかけません┐(´ー`)┌



BOXやっすいなあ・・・

【music】 ClariS 1stアルバム『BIRTHDAY』 ねんどろ付き初回限定盤です 【アニメソング】

2012.05.02(Wed) | EDIT

BIRTHDAY(初回生産限定盤)amazon
”魔法少女まどか★マギカ””俺の妹がこんなに可愛いわけがない”
の主題歌で有名な現役女子学生デュオ『Claris』(クラリス)のファーストアルバムです。

”ねんどろいどぷち”付きの初回限定版、気がついたときには軒並みSOLD OUT(売り切れ)で、悔しいのでアマゾンのマーケットプレイスで買ってしまいました。後悔なんてあるわけない。
Image3506.jpg Image3507.jpg

パッケージのオモテとウラ。
付属のねんどろいどぷちは、まどかマギカの主題歌『コネクト』verになっています。

Image3508.jpg

最初から組み立てずみでしたので、台座に立たせるだけで完成です。
台座はコネクトのシングルCDにセットすると良いらしいですが、いろいろあって手元にないのでこのアルバムを使用しました。
フィギュアの造形は、とても丁寧に造られていると思います。コスチュームの模様がこまかい!
生産数がもっと多かったらクオリティ下がってたかもしれませんね。でも定価で買いたかった。。(ボソ)

レーベル面はこんな感じ
Image3509.jpg Image3510.jpg
シンプルなストライプのデザインが良い感じ。
おまけCDは2曲入りの8cmディスク。8cm盤ってまだ作ってるんですね。

昨日のしょこたんベストと同様に、連休で楽しめればと思います。






【music】 しょこたん☆べすと――(°∀°)――!! 発売です!(フラゲ)

2012.05.01(Tue) | EDIT

しょこたん☆べすと――(°∀°)――!!(初回生産限定盤)(DVD付)AMAZON
発売していました。ほんとうは明日、5月2日ですが、ほとんどのお店で販売されているようです。

”しょこたん” こと中川翔子さん。
アニメヲタクなアイドルとして磐石の地位が確立されています。たぶん。
NHKの「名作ホスピタル」では変態発言が多くて楽しませてもらっています(笑)
それだけではなく、たしかな歌唱力で歌手として10年。その集大成ともいえるベスト盤CDがいよいよ発売です。
今まではレンタルで済ませていたのですが、今回は応援の意味も含めて購入しました。
Image3504.jpg

何種類か出ているうちの、完全生産限定盤というのを買いました。
2CD+DVDの3枚組で、100ページにおよぶブックレットが付属、というかブックレットにそのままCDが入っていました。

Image3505.jpg
こんな感じで。

ブックレットも、歌詞の部分以外は写真集といったふうで、公式ブログによると「撮り下ろしも多数」あるそうです。
それにしても”ブックレット”と称されるものがこんなにデカイとは思っていなくて、店頭で受け取るときチョット(ほんとうにチョットね)だけ引いてしまいました(;´∀`)

CDもDVDもまだ視聴していませんが、連休でゆっくり楽しめればと思っています。







FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

