
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【アニメ/コミック】 電撃G'sマガジン8月号 にいてんご黒雪姫(私服ver)付き! 【アクセル・ワールド】

2012.06.30(Sat) | EDIT

電撃G's magazine (ジーズ マガジン) 2012年 08月号 [雑誌](amazon)
きょう発売でした。

この雑誌、買うのはじめてです。

Image3557.jpg

どう見てもフィギュア目当てです。本当にありがとうございました。

Image3558.jpg

なんだかお葬式の帰りみたいです。パンツまで黒かったし。
先日紹介したものとおなじく、おまけフィギュアとしては良い出来。

本は最初の数ページ、アクセルワールドの特集くらいしか読むところがありませんでした。
7月にアニメが始まる”ソードアートオンライン”はちょっと面白そうだと思いましたが。

この本、出かけていた妻に頼んで買ってきてもらったのですが、990円もして高いって言われました。
たしかにちょっと高かったなあ。かわりに今月ヤングエース買うの見送ろうかしらん。







【メンズファッション】 BOYCOTT トートバッグ byうめだ阪急メンズ館

2012.06.29(Fri) | EDIT

通勤に使うバッグが欲しくて、うめだ阪急メンズ館に立ち寄りました。

Image3556.jpg

”BOYCOTT”というブランドのトートバッグです。
夏らしいグリーンのボーダー。
このようなかわいらしいデザインのものは、このブランドではめずらしいと思います。
中はポケットいっぱいで、収納力バツグンです。マチも広くてしっかりしています。

うめだ阪急メンズ館では、7月1日より夏のクリアランスセールが始まりますが、このショップ含む一部のブランドでは一足先にセール価格で売り出しているところがあります。

このバッグも50%オフで買うことができました。満足ですヽ(´ー`)ノ

【ゲーム/3DS】 モンスターハンター3(トライ)G デビューしてみました! 【MH3G】

2012.06.29(Fri) | EDIT

3DSソフト、モンスターハンター3G(amazon)
買ってみました。

Image3554.jpg

PSPの「P3」でデビューして、すっかりモンハンのファンになってしまいました。
ずっと体験版で練習していたのですが、慣れてきたので給料が入ったタイミングで購入。
ポケモンぜんぜん進んでないのに(;´Д`)

まだ2時間くらいしかプレイしていませんが、チュートリアル的な初級クエストが面倒ですねえ。。
いまようやく初の大型モンスター”ドスジャギィ”を狩るクエストが出たところ。
はやく上級クエストに挑戦してみたいです。






【アニメ】 アクセル・ワールド ブラックロータス/黒雪姫にいてんごフィギュア 雑誌付録

2012.06.28(Thu) | EDIT

電撃ホビーマガジンとコミック電撃大王という雑誌に、アクセルワールドの黒雪姫フィギュアが付くというので買ってみました。

Image3543.jpg

↓こんな感じの2頭身フィギュアです。
大きさはねんどろぷちと同じくらいなので、5~6cmくらいでしょうか。

Image3544.jpg
右が黒雪姫、左が彼女のデュエルアバター、ブラックロータスです。

Image3545.jpg
笑顔で直結を迫られたら、もうタマランと思います。

ブラックロータス
Image3546.jpg Image3547.jpg
クリアパーツが綺麗です。写真ではわかりませんが、マスクの中もちゃんと作られています。

どちらも付録のわりによく出来ているフィギュアでした。
ただ、雑誌はふだん買っていない本だったので、電撃ホビーはともかく大王の方は連載マンガにさっぱりついていけません(;´∀`)
こんな感じで他の雑誌にも黒雪姫がつくものがあるのですが、どうしようかな。。

【ゲーム/DS】 ポケットモンスター ブラック2/ホワイト2 発売ですう 【ポケモン】

2012.06.23(Sat) | EDIT

ポケモンブラック2・ホワイト2の発売日ですう

HNI_0009.jpg

ぼくが予約したジョーシンでは予約分しか販売がなかったみたいで、予約してなかった親子が( ゚Д゚)ポカーンってなっててちょっとかわいそうでした。

ともあれ、ぼくは無事に買うことができました。
Image3537.jpg

今回はホワイト2のみ購入です。
ちょっと財布に余裕がなかったというのもあるし、3DSで買いたいゲームも出てきたのでブラックは我慢です。
写真下はジョーシン特典の缶ペンケース。

Image3538.jpg
ペンケースの裏。
使い道がないので息子にあげようかなと思ってます。

さっそく始めます。
Image3539.jpg

名前はいつもの。

Image3540.jpg
ライバルの名前は”シロー”。ホワイトなので。ブラックだったら”クロウ”かな?
デフォ名のヒュウってイマイチだよね。

いまベルたんに最初のポケモンもらう前です。
色ちがい粘ってみたいとか思ったら話が進みません(;´∀`)・・・
どうでもいいけど、主人公の家が平屋って始めてな気がします。
そしてあいかわらずの母子家庭。パパどこ行ったの…(´・ω・`)

ソフトバンク ”お父さんトートバッグ”をもらってみた 【デジタル関連】

2012.06.20(Wed) | EDIT

ソフトバンク携帯のポイントが失効しそうなので、お父さんトートバッグと引き換えてみました。

Image3535_20120624104034.jpg

帆布製だそうですが、生地はうすめ。
顔はプリントで、耳は独立したパーツになっています。

Image3536.jpg

中は防水ぽい加工になっていて、マチも広く作られているので色んなものが入りそうです。
欲をいえば、ポケットがほしかったなあ。。クチも留められないし、通勤に使えればと思ったのですが無理ぽ。
トートというよりはエコバッグでした。残念!

父の日参観

2012.06.16(Sat) | EDIT

息子の幼稚園で、父の日の参観がありました。
”父の日”なので、ぼくが単身出かけて行ったのですが、園に着いてみるとほとんどが夫婦で来ていたので少し恥ずかしかったです(;´∀`)・・・

で、そのときにもらったプレゼント。
Image3541.jpg

うちわと、キーホルダー掛け。だそうです。
幼稚園に入ってからだいぶ人間らしい顔が描けるようになっていて驚きです。

Image3542.jpg
うしろ。
字がキレイですね。

ウイルス性胃腸炎にくれぐれも注意!!!

2012.06.14(Thu) | EDIT

先日、息子がかかったウイルス性胃腸炎。
ぼくも感染してしまったようです。

これを書いている現在はほぼ治っていると思うのですが、3日間は水のような下痢が1時間に数回という症状が続き、ゲッソリしてしまいました。
体重も2キロくらい減りました。

なんというダイエット法。。。

手洗いなど気をつけているつもりでしたが、生活を同じくしているとどうしても感染しやすいのでしょう。

皆さま、くれぐれもお気をつけください。

金星の日面通過を観測してみました。

2012.06.06(Wed) | EDIT

先日は金環日食という天体ショーがありました。
きょうは金星が太陽の前を通過する現象が見られるといことで、↓のようなものを使って観測してみました。

Image3535.jpg

これは、太陽観測用の双眼鏡です。
通常の3倍の速さ大きさで見られます。

等倍のグラスでは通過する金星が小さすぎてほとんど見えなかったという声が多いですが、この双眼鏡タイプならバッチリ見ることができました。

金環日食はあまり見れなかったので、今回見ることができてよかったです。

次に同じ現象が見られるのは世界中でも100年以上あとだそうです。頑張れば生きて…ないだろうな(;´∀`)・・・

【アニメ】 まどマギウエハース2 買ってみた 【魔法少女まどか☆マギカ】

2012.06.05(Tue) | EDIT

まどか☆マギカのウエハースが出ていたので買ってみました。

Image3532.jpg

パッケージは2種類です。
↓出たカード
Image3533.jpg

マミさん。。。(´・ω・`)

ウエハースはマクロスのと同じ味。

【ゲーム】 3DSデビューです! 【Nintendo3DS】

2012.06.04(Mon) | EDIT

突然ですが、3DSを買いました。

Image3529.jpg

少し前に自宅のインターネット回線が光になったという記事を書いたことがあります。
それによってセキュリティが変わったので、なんとDSライトでWifiができないという非常事態に。

これでは、来たる6月23日、ポケモンブラック2/ホワイト2で交換・対戦ができないじゃないか!!

ということで、セキュリティ対応してる3DSの購入に至ったわけであります。
色は写真のとおりのホワイトで。PSPとおなじピンクにしようかと思ったのですが、3DSは白のほうがキレイだったので。
保護シートは外側と画面用と買いました。
外側はうまく貼れたのですが、上画面にホコリがいっぱい入ったので泣きそうです。

今のところ専用ソフトを買う予定がないので、無料ソフトや体験版で遊んでます。
Image3530.jpg

ゲーム店の試用機で遊んでたときは(3DSつっても大したことねぇな)って思ってましたが、じっさい買ってみるとなかなか面白いです。
はやくポケモンARサーチャーとかやってみたいです。

ポケモンARサーチャー公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/ar_searcher/

ウイルス性胃腸炎に注意!

2012.06.03(Sun) | EDIT

息子が土曜日の夜中に吐いたのが始まりでした。
そのあと、朝にかけて2度吐き、こんどは下痢の症状が。

ネットで調べてみると、どうやら”ウイルス性胃腸炎”の症状にそっくり。
しかし日曜。近くの小児科は当然のように休診であります。

とりあえず食事をやめさせ、吐き気がおさまるまでなにもクチには入れさせない。
2時間ほど吐く様子がなかったら、少しづつ(10mlていど)お茶またはスポーツドリンクを、30分おきくらいに飲ませます。
それでもたまに吐くことはありますが、だんだん吐かなくなったら飲ませる量を増やします。

午後から、義父が車を出してくれるというので小児救急センターへ。

診断は、やはりウイルス性胃腸炎ということでした。

はたしてどこで感染したのか、さっぱり見当がつきません。
完全によくなるには1週間くらいかかるみたいです。

皆様もどうかお気をつけください。

【ゲーム/ポケモン】 ひさしぶりのポケモン むしパーティ育成ちう 【ブラック/ホワイト】

2012.06.01(Fri) | EDIT

きょうから6月です。
23日には、いよいよポケモンブラック2・ホワイト2が発売になるので、前作をひさしぶりにプレイしています。
そういえば、むしパーティを作ろうと思っていたのをすっかり放置していたのを思い出して作ってみました。

↓こういうメンバーで。(クリックで拡大)
Image3526.jpg

始めての殿堂入りだったりして(笑
いろいろ迷いがあってデンチュラ2匹入ってますが、現在はもう少し編成して↓のようになっています。

Image3527.jpg

いちおうV持ちを厳選して努力値ふってますが、四天王にボコられています(;´∀`)・・・
というかゴーストタイプに極端に弱いので、だれか対策を教えてください(馬鹿

あと、トレーナーカードも更新しました。
3499a7e2fe6b1ec6251c34ba1a7fd76c.png
『トレーナーカードジェネレータ』というところで作りました。
以前は海外の作成サイトがありましたが、こちらのほうが作りやすかったです。

ともだちコードは、いま自宅でwifiできないので0000~にしています。
しばらくプロフィールに貼り付けておきます。

トレーナーカードジェネレータ
http://honey.sytes.net/tc/

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

