
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

サマージャンボ5おくえん 最終日

2012.07.27(Fri) | EDIT

”ことしのサマージャンボは5億円”!!


ということで、最終日の本日に買ってみました。

けっこう有名な梅田第4ビル特設会場の様子。
Image3576.jpg Image3577.jpg
人いっぱい。そして現ナマごおくえんΣ(゚Д゚;

当たりますように。


前祝いにビール。うまぁ。
Image3578.jpg


【映画】 ポケットモンスター キュレムvs聖剣士ケルディオ 観てきました 【ポケモン】

2012.07.22(Sun) | EDIT

ことしのポケモン映画”キュレムvs聖剣士ケルディオ”観てきました。
今回、劇場で配布されるポケモンは”メロエッタ”です。

Image3569.jpg Image3570.jpg 
Image3571.jpg

かわいいけど、なんかポケモンじゃないみたい。人間ぽい。

映画いまいちだったなあ。映像はCGがふんだんに使われて迫力があったけれど。来年から3D公開とかありそう。

以下ネタバレあり感想↓

【アニメ/フィギュア】  ねんどろいど 暁美ほむら 制服ver. 届きました 【魔法少女まどか☆マギカ】

2012.07.16(Mon) | EDIT

通販で注文していた、ねんどろいどのほむらが届いてました。
だいぶ前に注文していたので忘れかけててビビりました。

Image3574.jpg Image3575.jpg

届いたらすぐ売るつもりだったのですが、思ったよりかわいいので置いておこうかと思います。
魔法少女ver.を売ってしまったのがやや悔やまれます(;´∀`)…翼パーツ…

マッギョ釣り inポケモンセンターオーサカ 【ポケットモンスター】

2012.07.15(Sun) | EDIT

昨日ウナギを食べに行く前、すこし時間があったのでポケモンセンターへ行ってきました。
とくに買うものはなかったのですが、そこでやっていたマッギョ釣りのゲームを息子にやらせてみました。

Image3563.jpg
プールにマッギョいっぱい。
先端に磁石のついた竿で釣り上げます。

Image3561.jpg
一生懸命釣ってます。制限時間20秒はシビアすぎ。

Image3562.jpg
3匹だけ釣れました。
これの重さでもらえる景品が決まるそうです。
(おそらく売れ残りの)ホウオウクリアファイルと、ミジュマルスポンジ(非売品)をもらいました。
横でやっていた子どもは1匹しか釣れてなくて、えんぴつか何かだったようです。
実用性から考えると、えんぴつでもよかったような気がします。

久しぶりにポケモンセンター行きましたが、ブラック2ホワイト2が出たばかりな割りに客が多くない気がしました。
大丸13階は行きにくいです。

年に一度のウナギ

2012.07.14(Sat) | EDIT

毎年、妻の誕生日の頃にウナギを食べに出かけます。
行くお店は決まっていて、天神橋筋商店街にある 魚伊 という専門店。
ここは、炭で皮をパリパリに焼く、ちょっとめずらしいウナギを食べさせてくれます。
蒸し焼きでは味わえない、香ばしいウナギを食べてきました。

Image3565.jpg
これは”うざく”(ウナギの酢の物)とうな丼のセット。
酢がさっぱりしていて美味しいです。

Image3564.jpg
こちら、息子に頼んだ”うな玉丼”。ウナギと出し巻きがどんぶりに乗っていてボリュームたっぷり。
幼稚園児には量が多すぎたらしいです(;´Д`)

ことしはウナギの収穫が劇的に少ないそうで、値段が例年よりやや上がっているようでした。
それでも1年に一度の贅沢と思って食べに行きましたが、やはり行ってよかったです。

また来年も無事に行けますように。

職場を晒してみる

2012.07.12(Thu) | EDIT

会社では、一人部屋を与えられているので窓際がこんなふうになってしまっています。

Image3560.jpg

そのうち、でかいフィギュアとか置きだしたらいい加減に怒られるでしょうか。

ねんどろとかfigmaとかリボとか置きたいにゃー

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

