
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

USJ行ってきました。 

2012.08.29(Wed) | EDIT

最近、一週間くらいネタを寝かせないとブログを更新できない身体になっているような気がします。

8月23日なので、もう一週間前になりますがローソンで当たったチケットでUSJへ行ってきました。
USJは激しいアトラクションが多く、子連れなのでそういったものはあまり乗れませんでしたが、モンハンのイベントや子ども向けのエリアだけでもけっこう楽しむことができました。

とりあえずモンハン。

IMGP06092.jpg
リオレイア希少種とパチリ。こんなでかいヤツ現実にいたら勝てるわけがないと思います。
ゲームでもまだ狩ったことがないという。


リオレウス希少種。
IMGP06102.jpg IMGP06112.jpg
こっちは前に立ってパチリできる感じじゃなかったです。。残念!

余談ですが、レイアが雌でレウスが雄なんだよと妻に説明したところ、まったく興味なさそうでした。


イベント会場に入るとまず、タイムアタック会場、リアル集会所があります。
そこでゲームする場合は、いずれもスタッフの指示でグループ分けされるので、「おひとりさま」でも大丈夫な様子でした。
ちょっと入ってみたかったのですが、妻と息子を待たせるのも悪いので我慢しました。ぜんぜん大丈夫です。
奥に進むと展示会場。
村の設備や武器防具、アイテムなどが実物大で造られたものが見られます。
せまい通路の途中でUSJ限定コンテンツのダウンロードをすることになるので、ちょっと人が混んだりしていました。
あと、展示はやや薄暗いので撮影には工夫が要りそうです。
IMGP06132.jpg
なんとなくプーギーだけ撮ってきました。USJの特別な服を着てるみたい。

出口の前にはP3rdの集会場と、ギィギに見立てた牛乳瓶のような物体を倒すゲーム会場。
ペイントボールを投げて牛乳瓶をうまく倒すと、大きなぬいぐるみが貰えるそうですが、7球1000円。

失敗しました。なんか恥ずかしかったです。
子ども用のコースもあり、息子に挑戦させたら見事に小さなぬいぐるみをゲットしていました。
悔しくなんかないもん。

会場のすぐそばにギルドストア。(おみやげ屋さん)
IMGP06122.jpg

狩った買ったもの
Image3605.jpg Image3606.jpg
耳かき・シール・メラルーぬいぐるみ、タオル。
ぬいぐるみはゲーム失敗した腹いせとかじゃあないですよ。たぶん。USJ限定なので帽子かぶってるのがかわいいです。

おひるごはん。
Image3604.jpg
チキンのバーガーが意外にもおいしかったです。

他のアトラクションは、昔つまんないと思ってたジョーズが記憶よりも面白く、逆に昔スゲーと思ってたスパイダーマンは気持ち悪いばっかであまり面白くありませんでした。年くったのかなあ。。。
あとジョーズのエリアで食べたかき氷がスゴクおいしかった!大きさもビッグで3人くらいで食べても多いくらい。おススメですよ。

チケットはタダだったとはいえ、交通費や食事でけっこうお金つかいました。
でも夏休みの思い出とおもえば楽しかったし、行ってよかったです。
また当てて行こう!

【乙女ゲーム/グッズ】 薄桜鬼クリーナーストラップ 風間 プライズ品

2012.08.22(Wed) | EDIT

妻に薄桜鬼のストラップをもらいました。

Image3603.jpg

”ちー様”こと風間千景さん。傍若無人ぷりが好きです。
3DSに付けてみたけど、デカいですね。

プライズ品で、関西では難波のとあるゲームセンターにしか置いてないそうです。
何かの利権がらみでしょうか。

しかし、ランカ萌えから乙女ゲーまで。自分の趣味がわからなくなってきました。

あした、この状態の3DS持ってUSJ行ってきます。
モンスターハンターのイベント楽しみ。

【アニメ】 ローソン×エヴァ その2 【LAWSON】

2012.08.17(Fri) | EDIT

性懲りもなくまたローソンでクリアファイルをもらうという愚行を犯してしまいます。

Image3602.jpg

アスカのジャーマンポテトパン、カヲルの月夜に香るクッキー。
クリアファイルはレイ。

アスカのパンはスパイスが効いててけっこうカラいです。
クッキーは普通。オマケもないのに8枚入り178円はちょと高い。

アスカのも思ったんだけど、新規絵が身体のライン細すぎる気がします。折れそう。

【アニメ】 ローソン×エヴァンゲリオン 開催ちうです

2012.08.16(Thu) | EDIT

ローソンで新劇場版ヱヴァンゲリヲンのキャンペーンが始まりました。
対象商品を2個買うとクリアファイルプレゼントがありますよ。

買ったもの
Image3600.jpg
レイのチュロスティック2本入り、マグネット入りチョコスナック
左はクリアファイルです。新規絵のアスカがかわいかった。

マグネット入りチョコスナックの中身
Image3601.jpg
チョコスナックの中にマグネットが入っていて食べると磁力を帯びる…のではなく、チョコスナックのオマケにマグネットが入っています。(分かるわ

ちなみに、「新劇場版:Q」は11月公開予定だそうです。

USJのチケットが当たったようです

2012.08.12(Sun) | EDIT

少し前にローソンのキャンペーンでエントリーしていたUSJ(ユニバーサルスタジオ・ジャパン)の抽選に当たっていたようで、きょうペアチケットが届きました。

Image3592.jpg

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

…などと喜んでいる場合ではありません。

Image3597.jpg

(; ゚Д゚)


うん、平日だから仕事だね!

有休とって行こう。

【コミック】 漫画版アクセル・ワールド 03巻 フィギュア付き特装版 【黒雪姫】

2012.08.11(Sat) | EDIT

アクセル・ワールド03 フィギュア付き特装版 ([特装版コミック])
アニメイトで予約してました。amazonでは品切れなところを見ると、出荷は多くないみたいです。

Image3593.jpg

この本には、トイズワークス社が作っている”にいてんご”というシリーズのフィギュアが付いています。

Image3595.jpg

黒雪姫(本名でない)の学園内アバターの姿が立体化です。実に優雅。

Image3594.jpg
せなか。羽を見るために頭とっちゃいました。
小さいながら、必要なポイントはきっちり作ってあり好印象です。
このフィギュア目当てで買った本なので、1~2巻はすっ飛ばしてるのですがアニメ見てるのでストーリーは理解「可」能でした。
しかしコミック版のハルユキはアニメ版に比べて豚すぎますね(笑

一緒に買った電撃文庫マガジン付録のキリトさん。(ソードアートオンライン)
Image3596.jpg
彼は妻のデスクにいます。

 





【ゲーム/3DS】 モンハン×ジョジョのコラボ!クエスト配信ちう 【MH3G】

2012.08.10(Fri) | EDIT

3DSのゲーム「モンスターハンター3G」に、ジョジョの奇妙な冒険のクエストが配信されています。
さっそくダウンロードしてみました。

”スタンドのお面”をつくるための素材を集めるクエストです。
狩猟するモンスターはクルペッコの通常種と亜種が2匹ずつ。ただし超ミニサイズです。
Image3586.jpg Image3588.jpg
倒したクルペッコからは”カメユークーポン”が剥ぎ取れます。
あと逃げるときにも落としたりするので、クエスト終了時には15枚くらいのクーポンが集まります(笑

Image3589.jpg Image3590.jpg
残り時間は9分弱。上級になったばかりの腕ならこんなもんでしょうか。
ともあれ、無事にスタンドのお面が出来ました。

…チャチャとカヤンバにかぶせたところを撮ってなかった。。。

来週はさらに難度の高そうなクエストが配信されるみたい。
Image3591.jpg
はやくハンターランク上げないと(;´Д`)

【ゲーム/3DS】 モンスターハンター3Gの攻略本を買ってみました 【MH3G】

2012.08.05(Sun) | EDIT

モンスターハンター3(トライ)G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)


Image3585.jpg

攻略本を買うとか何年ぶりかわかりませんが。
いまはインターネットを探せばゲーム攻略なんていくらでも見つかるのですが、検索してもなかなか思うような情報が出ないこともあり、本を買うことにしました。
1200ページというぶ厚さです。ぱっと見、なんかの辞書です。
値段は2500円もしました。表紙がエンボス加工になっていて無駄に豪華です。(それ無かったら200円くらいコストダウンできんじゃね?とか思ったのは内緒です)
まあフルカラーだし、モンスター図鑑・武器防具カタログとして見ていてもなかなか楽しいです。

ついでに買ったチャーム。アニメイトで半額だった
Image3584.jpg
なんか酷いですね。うん。アイルーほしかった。

おやつ
Image3581.jpg
超かたいグミ。栄養ドリンクみたいな味。息子に一粒あげたらマズイって吐かれた。もったいない。





ローソン×劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キャンペーン実施ちう

2012.08.01(Wed) | EDIT

ローソンでまどかマギカ劇場版のキャンペーンが始まりました。
限定デザインの食品とか、まどマギオンラインのシリアルIDが商品についたりしています。

Image3580.jpg

QBさんのパンと、ペットボトル飲料についてたカード。
カードはキャラクターの絵柄のものと思ったら、中はID番号だけで騙されたような気がしました(;´Д`)
パンは意外とおいしかったです。

オンラインゲームか。。登録するかするまいか。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

