スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ゲーム】 PSストアでゲーム買ってみた 【PSP】

2012.09.29(Sat) | EDIT

PSPでちょっと気になっていたゲームがあったので、PSストアでダウンロード版を購入してみました。

Image3618.jpg

9%ダウンロードした時点で、残り171分とか…なんでこんな遅いの(´・ω・`)

ちなみに買ったのは”ゴッドイーター バースト”というゲーム。
モンスターハンターに似たハンティングアクションです。
来年には新作が出るみたい。面白いといいな。
スポンサーサイト

【映画】 天地明察 感想

2012.09.17(Mon) | EDIT

映画 『天地明察』 を観てきました。

V6の岡田准一さん・宮崎あおいさんの主演で、よくCMが流れているので知っている方も多いかとおもいます。

江戸時代初期、日本は中国より伝わった暦(カレンダー)を800年も使い続けていたのですが、近年になりその暦と陰陽(月と太陽)の動きにズレが生じていることがわかってきました。
このままでは国の行事や農業などに影響が出るとして、算術と天文学の知識にすぐれた安井算哲という碁打ちの青年に改暦をおこなうよう命令が下りました。

しかし、当時の技術では太陽と月の動きを完全に予測して新たな暦をつくりあげるということは、極めて難しいことでした。
さらに、現在の暦を掌握している朝廷が新たな暦を認めようとしない。
当時、暦を掌握するということは世の中を支配することに近い権威があったのです。

幾年にもおよぶ苦悩と努力の末、算哲による改暦は果たして成就するのか、それとも…


時代劇ですが、戦後の比較的おだやかな時代が背景ですので、派手な戦の場面などはほとんどありません。
安井算哲という青年が、いかに苦心して改暦に挑んだのか、というところが見どころです。
さきに原作の小説を読んでいたので結末は知っていましたが、映画ならではの壮大な演出や、人物の心の動き、息遣いは小説では感じにくい部分もよく演じられていました。

映画の時間は130分ほど、短くはないですが原作の内容を詰め込むには、やや急いだ感じが否めませんでした。
それでも岡田さん演じる安井算哲という人物の生きざまはじゅうぶんに伝わるほど、演技はすばらしかったです。
算哲の妻役になる宮崎あおいさんも可愛らしくて、こちらまでときめいてしまいそうでした(笑

観に行って損はない映画だと思います。
しかし、今はあまり映画って流行らないのでしょうか。ぼくが行った回では前半分の座席はほとんど空いていました。
映画ランキングでも上位に入ってる作品なのに、動員数的に大丈夫なのかちょっと不安になってしまいました。

不景気ってことなんでしょうかね。

次はなにを観に行こうかな。

【コミック】 ローソン×ジョジョの奇妙な冒険 コラボ商品販売開始ィィッ!! 【JOJO】

2012.09.11(Tue) | EDIT

きょう9月11日(火)より、全国のローソンにてジョジョの奇妙な冒険とコラボレーションした商品が発売になりました。
主にお菓子ばっかりなのですが、対象商品2個につきクリアファイルが1枚もらえるというので、さっそく買ってみました。

Image3610.jpg

画像はクリックで拡大します。
キャラメルコーン(カフェオレ味)、グラス付きフルーツゼリー、イギー大好きコーヒーガム(笑)、パキッツ焼いも味。
ファイルは第1~8部まで8種類、荒木先生のラフ画がオシャレな逸品です。
今回は4部と5部をもらってきました。

ちょっと買いすぎちゃったかなあ。
でも「”買う”と心で思ったなら、その時スデに行動は終わっているッ!」ってプロシュート兄貴に教えてもらったので”買ったッ!第3部完”報告まで。

【アニメ】 マクロスFウエハース10 箱買い 【大人買い】

2012.09.05(Wed) | EDIT

マクロスウエハースの第10弾が出ました。
そろそろ飽きてきたんじゃあないかと思うのですが、つい買ってしまいます。

Image3609.jpg

ナースランカたんかわえぇ(*´д`*)
今回のは、ランカ・シェリル・ミンメイのイラストしかラインナップされてないみたい。
野郎リストラも甚だしいです。どうせなら7からミレーヌも入れてほしかった。

1日1個ずつ開けていこうと思います。

【アニメ】 エヴァ×キティちゃん 

2012.09.02(Sun) | EDIT

ローソンで、エヴァとキティちゃんがコラボしてるサンダルを買ってしまいました。

Image3608.jpg
綾波レイの髪型をしたキティちゃんがかわいいです。
健康サンダルほしかったのでちょうどよかった。1500円もしたけど。

あと初号機の覚醒焼きそば<激辛オイルつき>
Image3607.jpg
オイルちょっとかけただけで死にそうなほど辛かった(泣

【映画】 るろうに剣心 観てみました 【実写化】

2012.09.01(Sat) | EDIT

きょう9月1日は、映画ファーストデー。毎月1日は1000円で映画が観られる日です。
たまたま土曜日なので何か観ようとおもって、”るろうに剣心”を観てみました。

説明が要らないくらい有名なマンガだと思っていたのですが、意外と自分と同世代じゃない人たちには知られていないようで驚きました。

人気のイケメン俳優、佐藤健が主演の時代劇剣戟アクション。
舞台は明治、戊辰戦争にて幕府軍最強の人斬り抜刀斎という男がいた。
終戦後10年。明治の世になり、かれは緋村剣心と名をかえて、不殺(ころさず)の誓いを胸に刃のない刀を携えて人を守る旅を続けていた。

東京。人斬り抜刀斎を名乗る者による殺人事件があり、それを追う少女・薫と剣心が出会い-

といった感じで映画は始まります。
CGなし、スタントなし、ワイヤーアクションが少し。
ですが、アクションシーンはスピード感があって迫力もありました。
昔はマンガ原作の実写版なんて、完成度がひくいものが多かったのですが、いまや1本の映画として遜色ない作品に仕上げることはむずかしくないようです。
クライマックスにおける剣心の演技は真に迫ったものがあり、むしろ原作よりも面白いんじゃないか?と感じてしまいました。

ストーリーは原作の鵜堂刃衛編と武田観柳編を足して、おまけに斉藤一が出てきたりしますが、どの人物もちゃんと役割があって不要な人がなかったように思います。
ただ、原作未読だと「これ誰??」な人が何名かいたような気がします。
斉藤一も劇中では”藤田五郎”としか名乗っていなかったので、知らずに見ている人はスタッフロールで気づくだけだと思います。
エンディングテーマは個人的にイマイチだったかな…あまり作品の雰囲気に合ってなかったような。サントラはよかっただけにちょっと残念でした。

マンガ原作の映画としは、近々”ひみつのアッコちゃん”が上映されるので、これもおもしろそうだなと期待しています。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。