スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【アニメグッズ】 キャラシックベア 巴マミ&鹿目まどか 【魔法少女まどか★マギカ】

2012.10.30(Tue) | EDIT

キャラシックベアというものを買ってみました。

↓こんなん
Image3672_20121101225943.jpg
※クリック拡大しまふ

このクマ、アニメキャラに憧れてコスプレしちゃったとかなんとか。
かわいいので許す。(何を)

ローソンでミニミニぬいぐるみ買えなかったので、悔し紛れに買ってしまったというのは内緒です。


キャラシックベア/スペシャルサイト
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/charasickbear/
スポンサーサイト

【アニメ/music】 Kalafina『ひかりふる』 劇場版まどか☆マギカ後編主題歌CD発売! 【魔法少女まどか★マギカ】

2012.10.24(Wed) | EDIT

ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
劇場版 魔法少女まどか★マギカ後編の主題歌CDが発売になったので買ってきました。
アニメイト特典いっぱいもらったので、合わせて紹介します。

ジャケットと特典カードの表裏
Image3666.jpg Image3667.jpg
※写真クリックで大きくなります


アニメイトにて前編主題歌『ルミナス』と連動購入でもらえるミニクリアファイル
Image3668.jpg Image3669.jpg
両面にCDジャケットの絵柄。まどほむが並んで微笑ましいです。

オマケ
Image3670.jpg
アニメイトで劇場半券を見せるともらえるポストカード(左)と、
まどマギ関連商品1000円につき1枚もらえるポストカード(右)。
右のは封筒にランダム入りなので選べません。こういうのって何故だか杏さやばっかり出るんですよね。。。

肝心の曲ですが、表題「ひかりふる」のほか、前編で流れた「未来」、前編エンディング「Magia【quattro】」、
あと各曲のインスト、計6曲。時間にして約30分というボリューム。

どの曲もすばらしくて、こんなにも心が震えるCDにはなかなか出会えないだろうと思います。
ゴスペル調で荘厳な1曲目「ひかりふる」、力強いバラードの2曲目「未来」。
「未来」は、いわゆる”巴マミのテーマ”といわれたサントラに歌詞をつけたものが劇場版では流れました。
劇場で聴いたときは不覚にも泣きそうになりました。
歌詞カードを見ながらあらためて聴くと、マミさんの心…孤独と戦ってきた強さや優しさ、脆さ、いろんな感情が伝わってきます。本編では出番のすくなかった彼女ですが、スタッフからも愛されていることがよくわかりました。

付属のDVDには、「ひかりふる」の曲にあわせた本編ダイジェストの映像が収録されています。
映像は劇場版ではなくBD/DVD版が使われているようですが、こちらも感動できる映像になっているので、ぜひ見てほしいと思います。


【アニメ】 ローソン 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ コラボ商品販売開始 クリアファイルプレゼントも 【コンビニ】

2012.10.23(Tue) | EDIT

きょうからローソンで、まどかマギカのデザインされた商品がいろいろ売り出されているハズ…なのですが、
ぼくの行動範囲にあるローソンでは軒並み全滅というか潰滅というか、そもそも店によって入れてないことも多いらしく、買いたかった商品はぜんぜん買えませんでした。

ひとまず伊藤園のドリンクについてる”ぺたん娘”だけは全種ゲット。
Image3663.jpg
Image3671.jpg
本当はマミさんだけにするつもりだったのですが、他の商品が買えなかったので予算が回りました(何

アイス(カード入り)
Image3664.jpg Image3665.jpg
マミさんカード欲しかった。。でもアイスのパッケージと同じ絵柄は嬉しい。
味も、ミルクアイスの中にいちごソースが入っていてなかなかおいしかったです。でも寒いお(((( ;´д`)))

あと、写真ないけれど対象のお菓子2個でもらえるクリアファイルもマミさんだけゲットしてます。
駅前ローソンでは夕方の時点で全滅してました。すごい破壊力です。

ほかにもティッシュとか缶バンクとか欲しいのだけれど、我慢するのだわ。
明日は”ひかりふる”発売日なので…

ローソン×まどか★マギカキャンペーン
http://lwp.jp/mdm/campaign/static/mdm/?ca=top_cam_002

アン○ンマン??

2012.10.22(Mon) | EDIT

きのう、道を歩いてたらアンパ○マンに出会いました。

Image3662.jpg

顔が丸い!!


…くだらねー(ごめんなさい)

【メンズファッション】 ループタイ買ってみた 【アクセサリ】

2012.10.21(Sun) | EDIT

以前からループタイを付けてみたいなあと思っていました。
しかし、一歩まちがうと”おじいちゃん”みたいになってしまうので、どんな物をえらべばいいのか悩みどころです。

そんな折、ネットでこんなアイテムを見つけたので買ってみました。
Image3653.jpg

カエル
です。ケロケロ。

こんな感じで
Image3660.jpg
ボタンシャツに合わせると良い感じだと思います。
(写真はクリックで大きくなります)

胸元をアップで
Image3661.jpg
さりげなくアピールできました。たぶん。

こういうアイテムをコレクションできたらいいな。

【フィギュア】 S.H.Figuarts ワイルドタイガー フェイスオープンver. 当選です! 【TIGER&BUNNY】

2012.10.20(Sat) | EDIT

すこし前に、バンダイで催されていたタイガー&バニーの『ワイルドに当てるぜ!!キャンペーン』 というのに応募していたところ、当選したようで景品が届いたので報告までに。

当選品:S.H.フィギュアーツという全身可動のフィギュアで、ワイルドタイガーのマスクが開いている”フェイスオープンver.”です。
Image3657.jpg
※写真はクリックで大きくなります
Image3658.jpg
付属品は手首が4個のみ。残念ながらグッドラックモードは付いてなかったです。
クリアパーツが綺麗。

顔アップ。
Image3659.jpg
似てるかどうかは、このサイズでは不問にしておきます。
肩や胸のロゴはきれいに印刷されています。

このキャンペーン、対象商品のポイントをあつめて応募するのですが、賞品がえらべないんですよね。
ほんとうは斉藤さんフィギュアがほしくてハガキにイラストまで描いたのに、タイガーが届きました。
でも当たりは当たり。こっちもなかなか出来がよくて気に入りました。

余談ですが、某掲示板を見てみたら当選報告が多くておどろきました。確率たかいの??┐(゚~゚)┌?

【アニメ】 ローソンでまどか☆マギカ×伊藤園キャンペーン実施ちう!です 【魔法少女まどか★マギカ】

2012.10.17(Wed) | EDIT

ローソンでまどかマギカと伊藤園のコラボキャンペーンが始まっています。
伊藤園の対象商品を買うと、レシートに印字されたシリアルナンバーで商品が当たる、もはや定番のキャンペーン。
で、16日にはカテキン茶3本+オリジナルグラスのセットも販売されており、すでに品薄な模様。
ぼくは今朝なんとかマミさんをゲッツ!できましたヽ(´ー`)ノ
Image3650.jpg

浴衣姿なマミさん。もう夏おわってるけどね!
Image3651.jpg

ローソン魔法少女まどか★マギカ伊藤園キャンペーン
http://lwp.jp/mdm/campaign/static/mdm/receipt/

【アニメ/映画】 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編・後編 観ましたよ

2012.10.14(Sun) | EDIT

つい先日、”劇場版はBD化してから見ればいいや”って言ったばかりなのに映画館へ足を運んでしまいました。
嘘ついてごめんなさい。

というのも、本日14日は『TOHOシネマズの日』ということで1000円で映画を観ることのできる日なのです。
しかし関西のTOHOでまどかマギカを上映しているのは難波しかないので、片道1時間かけて行ってきた次第であります。

映画はTV版の総集編でストーリーはおなじでしたが、描きなおされていたり追加されていたり、見たことのないカットがたくさんあって楽しむことができました。
(逆に削られたシーンもあり残念というか、さりげなく大事だと思うシーンがなかったりした気がします)

個人的にマミさんの変身シーンだけエンドレス再生したいです(馬鹿

後編のあとには完全新作の第3部予告もあり、やっぱり観に行ってよかったです。

以下、買ったもの…
Image3645.jpg
って、買ったのはパンフレットだけですが。
グッズは壊滅。ヒゲのクリップだけ残ってたけど、べつに…

前編を観るときにもらった、フィルムコマ引き換え券。
Image3640.jpg Image3641.jpg
きれいな箔押しで文字が印字してあります。これを後編入場時にフィルムコマと換えてもらいます。
コレなんとか回収せずに手元に置いときたいですよね。。

で、もらったフィルムはコレ↓
Image3644.jpg
まどさやが始めてキュゥべえ・マミと出会ったとこのシーン。
ぜいたくを言えばマミさんのアップがほしかったけど、映ってるだけでも幸せになれました。

↓前編おわって後編までの空き時間に寄ったゲーセンでもらいましたクリアファイル。
Image3646.jpg Image3647.jpg
指定の機械に500円投入で1枚もらえます。
ウラのレトローゲーム調なドット絵がかわいいです。

もう特に書くことがありません。おわり。

はじめてのうんどうかい

2012.10.13(Sat) | EDIT

息子の幼稚園でのはじめての運動会でした。
まわりの人に聞くと、たいてい9月下旬~10月はじめのころには終わっているようなので、時期的にはちょっとおそいようでした。

朝方、観覧のための席をとりにひとあし早く幼稚園に出かけたのですが、長袖のパーカーでも寒いとおもっていたのに午後になって急に日差しが暑くなり閉口しました。

とはいえ、ここの幼稚園は場所取りの争奪戦がおこらないように、前もってクジで番号を決めて、その順番で場所をとるようになっているのでラクでした。

これはよく言われていることだとは思いますが、ふだん幼稚園でのようすを知らないので、こどもがお遊戯をしっかり演じている姿なんかには驚かされます。
かけっこでは残念ながらビリだったけど、がんばって走ってました。
おわってから、「かけっこは勝てなかったけど、お遊戯は一番だったよ」と言ってやると喜んでました。
勝ち負けよりも頑張ったことをほめてやらなくてはね。

来年は年長さんになります。
ことしは父親が参加できる競技がなかったけれど、来年はなにかあればいいなと今から思っています。

【アニメ】 Claris新曲『ルミナス』買いました。 【魔法少女まどか☆マギカ】

2012.10.11(Thu) | EDIT

Clarisの新曲、『ルミナス』を買ってきました。
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」前編の主題歌になっています。

Image3631.jpg

この曲は3バージョンくらい出ているらしく、その中の期間限定生産版とかいうのを買いました。
アニメイト特典でポストカード(5種ランダム)が付きました。
ポスターは全店共通みたい。シングルCDにこんなでかいポスターつくなんてスゴイ時代です。

劇場版はBD化されてから見ればいいかなあと思っているのですが、劇場販売のグッズは欲しいと思ったり。
というか映画館の人混みがスゴイことになっていそうで怖いです。

ちなみに、24日にはkalafinaが歌う後編の主題歌『ひかりふる』も発売になります。楽しみ!

髪を染めた

2012.10.07(Sun) | EDIT

髪を染めました。美容院へ行くと高いので、いつも自分でします。

使ったのはコレ↓
Image3628.jpg
とくに使う製品にこだわりはないのですが、買いに行ったイ●ンで店員のオバチャンがしきりに勧めてくるので試してみることにしました。オマケでカラー後の美容液くれました。
それにしてもパッケージ、30代のオッサンが使うにはやや抵抗がありますか?(と聞かれても)

中身
Image3629.jpg
カップの中に2液を入れて、穴の開いたヘラでかきまぜるのです。

風呂場に移動。
Image3630.jpg
あわ。あわわ。
以外に泡立ちが良いです。
これを手ですくって髪にひたすら塗りつけます。
で、20分ほど放置。モンハンで一狩りして待ちます( ´ー`)

結果は、パッケージのイメージほどきれいなアッシュにはならなかったのですが、前回のカラーより黒く伸びてきた境目が消えたかなあといった印象。
狩りに夢中で、もしかしたら放置時間が長くなってしまったせいもあるかもしれません(;´∀`)

以前、べつの泡カラーを使ったことがあるのですが、その商品はニオイがきつくて悶絶したことがありました。
この商品はニオイはそこまできつくなかったです。というか今までの市販のカラーではいちばんニオイが少ない気がします。
日本製だし、次も使ってみようかと思っています。

【コミック】 ジョジョメノン&ウルトラジャンプ買ってきますた 【JOJO】

2012.10.05(Fri) | EDIT

JOJOmenon(ジョジョメノン)というムック本と、ウルトラジャンプ10月号を買ってきました。

Image3632.jpg

ジョジョメノンは、以前「岸部露伴グッチへ行く」という短編が付録になったSPUR(シュプール)という雑誌の増刊みたいです。※「~グッチへ行く」も再録されています。
クリントイーストウッドとの対談がおもしろいです。

ウルトラジャンプは、ジョジョの奇妙な冒険25周年記念BOOKという付録がついていて、ジャンプの作家さんたちによるお祝いメッセージや、荒木先生のインタビューなどが掲載されており、読み応えのある内容になっています。
巻頭はジョジョリオンで、先日発売になったコミックス3巻の続きが読めますので、ふだん雑誌を買っていなくても楽しめると思います。

あと、明日発売になる週間少年ジャンプには「岸部露伴は動かない」シリーズの新作が掲載されるそうです。
楽しみ!

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。