
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【フィギュア】 リボルテックヤマグチ 銀火竜リオレウス希少種 届きましたよ~ 【モンスターハンター】

2012.12.20(Thu) | EDIT

リボルテックヤマグチNO.121EX リオレウス希少種 (リボルテックパワーショップ流通限定販売)
届きました、というか日曜日に届いていました。

121219_211425.jpg

パッケージは通常種の使いまわしに限定版のシール貼っただけです。コスト削減でしょうか。
希少種がほしかったので通常種と亜種をがんばってスルーした甲斐がありました。
個体差で目元や尻尾の断面なんかの塗装が雑だったりするようですが、ウチに来たのはとくに問題なさそうです。
時間がなくて遊べていませんが、時間のあるときに詳細をレビューしたいと思います。







【コミック】 積みまくりマンガたち

2012.12.19(Wed) | EDIT

買ったまま読んでないマンガたち

121219_211058.jpg

左から
ローゼンメイデン(新)⑧
ムダヅモ無き改革⑨グラフィグ付き限定版
神さまの言うとおり④⑤
機巧童子ULTIMO⑨
ユンボル⑤
きらマギvol.4

ムダヅモのグラフィグが嬉しい。
121219_213109.jpg
思わずスキャンして保存しちゃいました。量産型ジュンイチローでも作ってみようかな。
はやく政権奪還するのを見てみたい。

【ファッション/アイテム】 crocs 2013年福袋届きました 【クロックス】

2012.12.18(Tue) | EDIT

仕事でクロックスのサンダルを履いているので、2013年は福袋を買ってみようと注文したら、もう届いてました。
早いなあ…まだ2012年ですよ?

こんなん(写真クリックで拡大)
121218_192523.jpg

左:duetという商品名みたい。形はよく見るタイプだけど、色使いがビビッドで好き。
中:内部にボアが仕込まれたウインタークロッグ。寒い時期はコレで足元あったか。
左上:スニーカータイプ。底がクロックス特有のカタチになってる。めちゃめちゃ軽い。
左下:携帯電話などを入れられるオーダイアルという商品。アフリカン模様のデザインだとか。
あとジビッツ(アクセサリー)3個。星、十字架、ALOHAって書いてある虹。
ALOHA以外はカッコよいので使います。

以上が入って5000円。
調べたらどれも2年くらい前のモデルなのですが、それぞれが今でも3000円前後で売っているものなので、まあ得かなといったところです。
クロックスに関していえばデザインの新旧は気にしなくてよいと思うので。
サイズは26cmのものを選んだのですが、duetだけ大きくて、ストラップをかかとに回さないとパカパカします。
同じサイズでも、ウインタークロッグはボアの分だけ中がせまくなっているのでちょうど良いのです。
スニーカーもヒモで調節できるので問題なし。コレ意外に歩きやすくて驚きました。
携帯ケースもなんとなく使ってます。

来年はどうしようかな。

【コミック】 予告犯①② ネット社会に一石を投じる問題作? 【感想】

2012.12.17(Mon) | EDIT

予告犯 1 (ヤングジャンプコミックス)
予告犯 2 (ヤングジャンプコミックス)

以前から気になっていたマンガです。
売り切れなのか入荷がすくないのかわかりませんがなかなか読む機会がありませんでした。

121219_211259.jpg

内容は、新聞紙をかぶった男、通称”シンブンシ”が動画サイト上で犯行を予告。
ターゲットはゲームを違法配信する中学生だったり、強姦をおかして平然と暮らしてる男だったり、外国の環境保護団体だったり。
方法はリンチからサイバー攻撃までさまざま。
その犯行を実況生中継し、やがて面白がって見ていた視聴者からの支持が拡大してゆく。

動画サイトに忽然と姿を現し、また消えていく新聞男と、それを追う警察のサスペンス。

ふつう捕まるだろ、と思うのですが、そこはマンガ的な超展開もありきで「追う者」と「追われる者」の駆け引きがおもしろいです。こういったおもしろさを感じたのはデスノート以来かも。
デスノートと違うのは、シンブンシが投げかけてくる共感せざるをえない痛烈なメッセージ。
どん底の人生を生きているからこそ言える言葉は、作品内の大衆だけでなくマンガの読者の心にも響いてきます。
最終的には捕まってしまうんだろうな、とは思いつつも新聞男を応援したい。

続きが楽しみなのですが、次は来年の夏だそうで…休載期間もあったようでなかなか次が出ないみたいですね。

機会があれば読んでみてください。








選挙行きました

2012.12.16(Sun) | EDIT

べつに偉そうにいう事ではありませんが、選挙へ行ってきました。

まあ自民が勝つんだろうな、と思いつつ投票してきた次第であります。

結果が楽しみですね。

投票所が近所の小学校で、息子を連れて行ったら帰りに運動場で遊びたがったので付き合ってやったら疲れました。
他にも子連れで来ていた人たちは、みんな遊ばせていました。子どもはみんな同じだなんだなあと微笑ましくなったり。

次の政権では、こんな平和な風景を不安でくもらせるような政治はしないようにお願いしたいものです。

職場がヲタ空間になりつつあります。

2012.12.14(Fri) | EDIT

先日、水樹奈々さんのCDを買った特典のポスターカレンダーを仕事部屋に貼っちゃいました。
カレンダーという名目で。いや間違ってないですよ。

Image3708.jpg
写真はクリックでおおきくなります。


いまに怒られないかなあとドキドキしながらヲタグッズを増やしていますが、周囲からも「いいぞもっとやれ」と言われたりするので、たぶん大丈夫かなあ、と。
左すみにいる”けいおん”のあずにゃんは、会社に来た注文の図面だそうです。どこから受注したんだろうか…
他にも事務所では”らき☆すた”のプレートも見かけました。いいぞもっとやれ。

【ファッション/アイテム】 メガネ買いました 【ヴィヴィアンウエストウッド】

2012.12.13(Thu) | EDIT

この冬もありがたいことに、いくばくかの賞与をいただいたのでメガネを新調いたしました。
好きなブランドのひとつ、ヴィヴィアンウエストウッドの物を選びました。

こんな感じ
Image3709.jpg

Image3710.jpg

普遍的なシルエットですが、ツルの根元に光るバックルが個性的。
あと写真ではわかりにくいのですが、内側にはラメが散りばめてあってスゴク綺麗です。
一見して女性向けに見えるものの、サイズが合えば男性でも違和感なく着用できます。
お店の人のハナシだと、いまはあまり男女の隔てがなくデザインされているものが多いようで、気にする必要はなさそうです。

新調、といいましたが仕事でつかうのはもったいないので、もっぱらプライベート用になると思います。

ろくおくえーんの夢

2012.12.12(Wed) | EDIT

今年の年末ジャンボは1等前後賞あわせて6億円!!
ということで、梅田は第4ビル前の特設会場へ買いに行きました。

Image3706.jpg

現ナマ6億円だそうです。金の延べ棒とかも入ってるっぽかったです。
警備とか割と手薄そうに見えたのですが大丈夫でしょうか。

ここでだけ貰える黄色い封筒に宝くじ30枚入れて帰ってきました。
当たりますように。

【music】 水樹奈々 9thアルバム「ROCKBOUND NEIGHBROS」 買いました 【声優】

2012.12.11(Tue) | EDIT

ROCKBOUND NEIGHBORS(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)
ROCKBOUND NEIGHBORS(初回限定盤)(DVD付)

声優、水樹奈々さんの9作目となるオリジナルアルバムが発売になりました!

Image3707.jpg
写真右のブロマイドはゲーマーズ特典で、同じ絵柄のB2ポスターカレンダーが2枚も特典で付きます。
収録されている楽曲は16曲、ほとんどがアニメやゲームの主題歌や挿入歌。
知ってる作品はすくないのですが、彼女の歌が好きでCDを買っているので無問題。はじめて聴く歌ばかりで新鮮な気持ちで聴くことができます。
ハードロックからアイドル調ポップス、しっとりしたバラードまで飽きさせない構成で、なんども繰り返し聴いてしまいそうです。

DVDには平安神宮でも公演が収録されている模様。時間のあるときに観ます。

私事ですが、こういうCD付属のDVDってあんまり見ないタイプなんですよねえ…


ポスター職場に貼ったら怒られるかなあ

 




FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

