
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

車用の電波アナログ時計を買ってみた

2013.06.28(Fri) | EDIT

原付で通勤するようになり少し経ちました。
まだ早朝は寒いので、長袖を着ているのですが、そうすると腕時計がスグに見られない。
これは不便だ!ということで、取り付けできる時計を買ってみました。

130621_181818.jpg
ナポレックス(NAPOLEX) Fizz(フィズ) アナログ電波時計 ブラック Fizz-844

この時計、粘着シートで貼り付けができ、角度や文字盤の位置もまわせるので、どんな場所に付けても見やすくなっています。
ただ、バイク用ではなく車載用なので防水機能はありません。
でも、けっこう激しい雨の日でも水が浸入した様子はありませんでした。
アナログ時計なので液晶の反射など気にせずに時間が確認できるので重宝しています。

ついでにインクジェット用防水シールも買ってみました。
130621_181855.jpg
これで痛車ならぬ痛原付をつくってみたいと思ってます(笑

【メンズファッション】 マルイウェブチャンネル 夏の福袋「FNB」 買ってみました

2013.06.24(Mon) | EDIT

マルイのオンラインショッピングで、夏の福袋なる商品を買ってみました。
「FNB(エフエヌビー)」というブランドですが、よくわかりません。

春物2点、夏物2点、計4点で3150円というお手軽さ。

人気のモルガン福袋は10500円でした。まあ高いわ!

入ってたもの
130624_215158.jpg

オレンジのTシャツと、半そでのレイヤード的なシャツは夏物。後者はすこし前にレディースで流行ってたような。
やっぱりレディースの流行は後れてメンズに流れてくる不思議。
春物は茶色のクルーネック長袖ニットと、ブラックパーカ。
パーカはダブルジップで使いやすくて当たりでした。
他は微妙かな。値段が安いから躊躇なく着倒せます。
サイズはSを頼んだのですが、どれもちょっと小さめ。まあ着れるのですが、次に買うことがあればMにすると思います。

なんだかんだ、福袋はおもしろい(笑

【ゲーム/3DS】 ニンテンドー あそべるプリペイドカードを買ってみた

2013.06.18(Tue) | EDIT

3DSのプリペイドカードを買う用事があったので、気になっていたあそべるタイプのものを買ってみました。

こんなん
130618_142934.jpg
プリペイドカードがそのままARカードになっていて、3DSのカメラでキャラクターが出てくるそうです。
1000円はこのクリボーで、2000円と3000円はちがうキャラクターになっています。

130618_142919.jpg

しかしまだ遊んでいないというw
ですが、おなじ買うなら、こういったものの方がおもしろいですよね。
もっと他のキャラクターのも出してくれるとうれしいです。

【music】 ももいろクローバー「入り口のない出口」 インディーズ時代のベストアルバム!【アイドル/ももクロ】

2013.06.17(Mon) | EDIT

最近、なぜか”ももクロ”をよく聴いています。
なぜか、というか、ヒャダインという人のCDにももクロと歌っている曲があって、それがおもしろかったので他の歌も聴いてみようというのがキッカケでした。

で、これ↓はももクロがメジャーデビューする前のメンバーで歌っていた楽曲ばかりをあつめたCDです。

130613_125847.jpg
入口のない出口 (初回限定盤A)

初回限定版は、AとBの2種類で、ちがいは映像ディスクがブルーレイかDVDというだけです。
ツタヤでの購入でステッカーもらいました。
バイクに貼ってます(*゚ー゚)

盤面はこんなん
130613_133540.jpg
おめでたいダルマさん。

ジャケットの内側
130613_133505.jpg
思い出写真的な。いっぱい。楽しそう。

楽曲は、どれもアイドルソングの王道を行っているような感じで、良い意味での懐かしさのようなものをおぼえました。
最近のアイドルグループというとAKBというイメージがあって、生き残りをかけた必死さだとか、握手券商法みたいなCDの売り方が嫌いだったのですが、ももクロはひたすら一生懸命で、かつ自分たちも楽しそうにパフォーマンスしているのが好感が持てます。

まあ、自分の年齢がアレなもんで、追っかけなんかは自重して音楽だけ楽しみたいと思ってます(笑

【コンビニスイーツ】 ウチカフェ・プレミアムロールケーキ ハーフ&ハーフ 【ローソン】

2013.06.13(Thu) | EDIT

ひさしぶりに、ローソンのウチカフェスイーツを買ってみました。

130606_213908.jpg

プレミアムロールケーキのハーフ&ハーフです。
いちごのロールケーキをレアチーズのロールケーキが半分ずつになっています。
めずらしいけれど、味は期待したほどじゃなかったです(笑

ウチカフェシリーズ、いままで一番のヒットはプリンのショートケーキだったなあ…
もう売ってないけど、再販してほしいお(´・ω・`)

レインブーツも買ってみました。 【AIGLE】

2013.06.11(Tue) | EDIT

雨の日の通勤用にと、レインブーツも買ってみました。

130528_064844.jpg

エーグル(AIGLE)というスポーツブランドのものです。
同じ型のブーツは他に茶色と黒がありますが、メンズサイズはこのカーキ色しか作っていないそうで。
サイズ感はふだん履いている靴よりも1サイズ小さいくらいでちょうど良い、というか、それでもまだ大きめだったので専用の中敷きも一緒に買いました。
素材は天然ゴムで、メイド・イン・フランス!1点ずつ手作りしているので、値段も1万円以上しました。

130528_064924.jpg

デザインがよいです。
最初、ホームセンターで作業用の長靴でいいか?と思っていたのですが、やっぱりこっちにして良かったです。
これで雨の日のお出かけも楽しみです。

エーグル:BISON/ビゾンカーキ ラバーブーツ 商品ページ
http://shop.yamatointr.co.jp/aigle/app/catalog/detail/init/7531/850985107/

バイク用品を買ってみました。

2013.06.10(Mon) | EDIT

引っ越したのでバイク通勤をしようと思い、グッズを買ってみました。

梅雨どきなので、とにかく雨がこわい!ということでカッパをば。
130607_212854.jpg
ヤマハのサイバーテックスⅡというレインスーツ。
Ⅲもあるけど高かった。こっちも6000円以上となかなかだけれど
色はほかにオレンジとかあったけど、視認性も考えて無難な白で
服の上から着るものなので、ふだんのサイズより1サイズ大きいものを選ぶと良い、ということでLサイズを選びました。
試着したらやや大きい感じがしたけれど、袖やスソはマジックテープで締めることができるので問題ありませんでした。

防水のグローブ
130531_181630.jpg
雨の日に使います。
他の色もあるけど、黄色を選んだのは視認性のため。マミさんは関係ないよ!

こっちは普段使いのメッシュグローブ
130607_212941.jpg
通気性がよい割りに、プロテクターもしっかりしていて安心。
はめた感じも自然です。
黄色を選んだのはry

シートカバーを2種類
130607_213217.jpg
左はメッシュで通気性向上を図ってみた。
右は防水のため水を防ぐことを図ってみた。

日本語がおかしいです。

引っ越しをしてみました。

2013.06.08(Sat) | EDIT

去る先週の土曜日、購入したマンションへ引っ越しをしました。

いくつかのトラブルに見舞われながらも、いまは荷物の7割くらいは片付いている、ような気がします。
実は半分も進んでないかもしれませんが。

トラブルというのは、引っ越し業者の手違いというかミスというか。
まず、荷造り用のダンボールが足りなくなりました。
契約時のハナシでは、「いま30箱持ってきており、足りなければあと20箱までは持ってきます」ということだったのに、いざ追加を申し出ると料金を払えという。
計50箱まではサービスじゃあなかったのか。パンフレットにも書いてあるし。というと、
「それは荷物の量によって変わりますから」
いやいや、実際に足りてないじゃないか、アンタの見積もりが甘かったんじゃあないのか、と問い詰めるも、料金は要る、とラチがあかない。

あとで返答する、といって電話を切り、すぐさま営業所へ直撃。(フリーダイヤルではなく)
電話に出た責任者とおぼしき男性に苦情をいうと、「すぐに対応させます」とのこと。
折り返し営業担当から「無料でさせていただきます」との返事がありました。
なんだ、できるんなら最初から言うとおりにすればいいのに。
ちなみに請求されようとしていた料金は5000円超でした。たけーなオイ

そして引っ越し当日。
引っ越しドライバーより先にエアコン取り付け業者が来ました。
こちらは引っ越し屋の社員ではなく、外注の業者さん。
まあ親切丁寧で仕事も速かった。ホースの追加料金9450円は痛かったけど。(ダメ元で「ちょっと安くならないんですか?」って聞いたら苦笑された。ちぇ)

問題は、引っ越し本番。
荷造りが完全に終わっていなかったので、運び出せるものから順番に出してもらったのだけれど、箱詰めがおわっていないということで、実に急からしい様子の作業だった。積み込みの終盤では荷物の扱いがぞんざいになっているような気さえした。

余談ですが、数年前にア●トを利用したときは、作業員が終わっていなかった箱詰めまで嫌な顔せず手伝ってくれました。値段は高かったけど


新居への運び込みは早かったです。
ところが、旧居に置き忘れた荷物が発覚。近いから取りに行ってほしいと言ったところ、それは無理。との返答。
10分間サービスなんていらんから、それくらいやれよと思ったがラチがあかない。

釈然としないまま作業終了後にフリーダイヤルに電話して、置き忘れた荷物のことを話すと、ドライバーから折り返しの電話が。
向こうの言い分は、こっちがキチンと指示しなかったから積まなかったということらしい。
しかし、見積もり時点で確定していた荷物なんだから積み忘れたのはそちらのミスだろうと問い詰めると、「営業と相談する」といって切られてしまった。

数分後、「営業と連絡がつかない」とバカな電話をかけてきたが、「なんとか行けそうなので運びなおします」ということで夕方に残りを運んでもらったのだが、向こうの態度はあくまでもこちらが悪いと思っているらしく、最後までお詫びの言葉は聞けなかった。
たとえこちらが悪くとも、客に気持ち悪い思いをさせたまま帰るなんて作業員の教育がなってないんじゃないかと思った。

営業・作業員ともイヤな思いをさせられたパンダマークの業者は、もう2度と使うことはありません。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

