
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【アニメ】 SEGA×魔法少女まどか☆マギカ キャンペーン実施ちう 【映画】

2013.08.25(Sun) | EDIT

SEGAのゲームセンターで、劇場版 魔法少女まどか★マギカのキャンペーンが実施されています。
対象のゲーム機に500円投入すると、クリアファイルとプレゼントの応募ポイントがもらえるのです。

さっそくもらってきました!

130823_060519.jpg 130823_060533.jpg
横顔のうつくしいマミさん。ウラは画廊的なデザイン。
ちなみにゲームでの景品は取れませんでした。くやしい。

関係ないけどタブレットに嫁コレを入れてみた
130823_212441.jpg

やったー!マミさんが嫁に来てくれたぞー!!






・・・むなしい。

【アニメ/映画】 劇場版 薄桜鬼~京都乱舞~ 観てきました 【感想】

2013.08.24(Sat) | EDIT

8月24日の本日が初日です。

薄桜鬼の劇場版が公開になりました。

元は乙女ゲーですが、昔からの新選組ファンということでTVアニメからゲームまで手を出してしまいました。

この劇場版は、TVシリーズのリメイクといった内容で、前編にあたる~京都乱舞~は、新選組の歴史で言うと池田屋事件あたりから鳥羽伏見の戦で敗走するあたりまでが描かれます。

物語的にTVシリーズと大きくは変わりませんが、劇場用の尺にあわせて、おなじシーンでもちがうシチュエーションで描かれている場面がいくつか、あとは省略された場面も当然あり、「あの場面がない!」とお嘆きになった観客は多かったろうと思います。
人物では、主人公である千鶴の気持ちが強くなっているような印象を受けました。
あと自分がいちばん好きなキャラクターである風間千景の登場するシーンは派手な演出が多くて楽しかったです。

ただ残念だったのは、作画です。
作画に関しては、とにかく雑な印象が残りました。
とくに引いた人物の絵がひどく、おおきなスクリーンで見るのに耐えないレベルでした。
おそらくテレビで見ればそんなに気にならないのでしょうが、劇場の画面の大きさで見ることをスタッフは想定していなかったのでしょうか。

他社のハナシですが、アニメ映画最大手であるスタジオジブリでは、一場面ずつ何度も試写をくりかえして絵を修正していますし、いまだ人気の衰えない某魔法少女アニメでも、昨年の劇場公開ではTVシリーズの総集編であったにもかかわらず、すべての作画で劇場鑑賞に堪えうるレベルまで修正したそうです。(実際に劇場で観ましたが作画の粗は感じられませんでした)

というわけで、作画に関しては手抜きと疑われても仕方のないところがあるのですが、おそらくはスタッフが劇場アニメの製作に疎いんじゃあないかと思います。
今回、前編が公開されてこういったネガティブな感想も製作側に届いているでしょうから、来年3月に公開予定の後編ではキチッと修正してもらいたいものです。

まあ、それでも風間の出てくるシーンではそういった粗も目立たなかったので総じて75点といったところでしょうか。

この映画、入場者特典があって、今回は8連ポストカードといって、ハガキが屏風のようにつながったものが配られましたが、週替わりでプレゼントが変わるそうなので、あと何度か観に行くかもしれません。

【PC/デジタル関連】 タブレットPC ASUS MEMO Pad HD7 (ME173X) 【Android】

2013.08.18(Sun) | EDIT

「スマホは俺には必要ない!」
と周囲に公言し、かたくなにガラケーを使っているのですが、タブレットPCを買ってしまいました。

理由は、携帯電話のパケット料金が高い。ただそれだけでして…
しいて挙げるなら、仕事で調べたいことがあるときに便利、とか…

で、タブレットといっても有名なiPadからよくわからないメーカーのものまで迷ったのですが、こちらの商品にたどりつきました。

130818_151723.jpg

ASUS ME173シリーズ TABLET スプラッシュ・レモン ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-GR16(amazon)
ASUSというメーカーのMEMO Padというシリーズです。
エイスースと発音するそうです。
このメーカーが出しているタブレットは”NEXUS7”が有名ですが、あえてMEMO Padのほうを選んだ理由は、

・背面カメラがある(NEXUSは無い)
・microSDカードスロット付き(NEXUSは無)
・色のバリエーションがかわいい

という3点です。
価格や基本スペックはどちらも大差ないようなので、本当に好みで選べばよいと思います。
カメラやカードスロットいらないという人もいるみたいですし。

写真の左右にあるのは、左が純正カバー、右がエレコム製の画面フィルムです。

箱の側面
130818_151739.jpg
形が台形になっているのがわかりますか?店頭で積むとき、どうするんだろう?
カラーボックスにチェックあり。
色の名称はスプラッシュ・レモンとなっていますが、黄緑色です。
黒は日本では未発売だそうな。

内容物
130818_152105.jpg
本体のほかに、ACアダプタとUSBケーブル、ぺらい説明書に保証書。
以上。

説明書は付属品と本体の各部名称、ちょっとした注意書きくらいしか記載されていません。
自分は問題ありませんでしたが、素人の方がセットアップするのとか大変そうです。

裏面はポップなカラーになってます。下部にスピーカーあり。
130818_152136.jpg
質感が安っぽいという人が結構いますが、どうせカバーかけちゃうので気になりません。
というか自分はこれでも好きです。

まだ始めたばかりでアプリとか何やっていいのかわかりませんが、慣れてきたらいろいろレポしたいと思います。

【アニメ】 劇場版 魔法少女まどか★マギカ ローソン限定体操服フィギュアっ 【コンビニ】

2013.08.16(Fri) | EDIT

朝、通勤中にふとローソンに立ち寄ったら、こんなモノを見つけてしまいました。

130816_131031.jpg

体操服!萌え!!
(アホ)
ちなみにアサヒ飲料の十六茶についてました。
お茶は会社にいくらでもあるのに(´・ω・`)・・・

開けてみます
130816_131148.jpg

四つんばいになったポーズがセクシー、でもない。

130816_131203.jpg

今回2種類しか買ってませんが、ラインナップは魔法少女5人+キュゥべえとなっていて、積んで人間ピラミッドができるようになってます。たぶん。

おまけ
130816_131349.jpg

マミさん、ちっぱいお…(´・ω・`)ショボーン

息子の誕生日を祝ってみた

2013.08.03(Sat) | EDIT

息子の誕生日を祝ってみました。

ポケモンセンターオーサカでポケモントレッタをプレイし、ランチでピザを食べ、仮面ライダーの映画を観てケーキを買って帰りました。

130803_111544.jpg
カプリチョーザのピザ。
ふたりで1枚でもおなかいっぱい。
ドリンクはクーポンで無料!

そしてケーキ
130803_193847.jpg
チョコレートの名店「ヴィタメール」で。
名前のプレートがチョコでなくマジパンだったのが残念。でもケーキは美味しかったです。

息子ももう6歳。
来年は小学校です、はやいなあ。

マクドナルドでランチをしてみる

2013.08.02(Fri) | EDIT

いま、マクドナルドでバリューセットのLを頼むとグラスがもらえるので、ちょくちょく食べに行っています。
いままでそんなマクド好きじゃなかったのですが、食べてたらだんだん慣れてくる不思議。。。

本日のメニュー
130802_121158.jpg
ビッグマック+ポテトL+コークフロート。

。。。コーラの上にソフトクリームとか、誰が考えたんだろう。
ほんとうはコーヒーフロートが良かったんだけれど、クーポンに書いてあるセットだから変えられないと言われました。
そしてブルーのグラスはすでに3本目。色えらばせてくれよう

こんな食生活ばっかしてたら、そらデブまっしぐらだわさ

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

