スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ゲーム/3DS】モンスターハンター4 スキュラ装備完成 【MH4】

2013.09.19(Thu) | EDIT

チコの村に到着しました。

ネルスキュラの素材が集まったので、装備を揃えてみました。

本作では下位装備から着彩設定ができるのがいいですね。
たぶんオンに入ったとき同じ装備の人と区別がつくようにだとおもいます。
スポンサーサイト

【ゲーム/3DS】 モンスターハンター4発売!! 【MH4】

2013.09.16(Mon) | EDIT

ついにモンスターハンター4が発売になりました!
何度かの延期に悶々とした日々よ、さらば!(何

イーカプコンに注文していたので、発売日である一昨日に届いていたのですが、オトメイトのイベントに行ったり翌日疲れ果てたりしていたので、本格的なプレイは今日からになりました。

ひとまず届いたもの
130914_152649.jpg
イーカプコン限定のフィギュア&ポーチのセットです!
フィギュアは千値練(センチネル)というメーカーの全身可動フィギュア。
レウス装備の剣士で、太刀とハンマーが付いてます。太刀はハンターよりも長さがあって大迫力です。

ポーチは、新モンスターの「ゴア・マガラ」から剥ぎ取ったというイメージのもの。
カッコいいとは思うのですが、長財布を入れたらパンパンになるし、3DSはなんとか入るけど…大きさが微妙に使いづらいです。
ストラップは同じくゴア・マガラから剥ぎ取ったイメージのもの。これも長くて使いづらそうです。

ゲームは、前作の3Gをやり込んでいたので、操作もほとんど戸惑うことはありませんでした。
グラフィックが思ってたよりもきれいで、ムービーからそのまま戦闘に移行する演出はスゲーと思いました。

いちおう作ったキャラクターを紹介します
130916_235528.jpg 130916_235715.jpg

画像はクリックで大きくなります。
つい女の子キャラでプレイしたくなります。ごめんなさい。

装備は見た目が好きなブナハ系をがんばって揃えました。飛甲虫の羽、出にくかったお…( ´ー`)

今回、オンラインプレイができるということで試してみたのですが、なんか弾かれたのであきらめました。
最初だしサーバーが安定してないのでしょうか。

ひとまず村クエストで鍛えようとおもいます!

【ゲーム】 オトメイト 夏の市2013 in 京都マルイ 原付で行ってみた 【乙女ゲー】

2013.09.14(Sat) | EDIT

乙女たちの夏がやってきました。(9月ですけど。)

オトメイトという乙女ゲームのメーカーが催しているグッズ販売のイベント、「オトメイト夏の市2013」というものに行ってきました。
ちなみにひとりで行くのは2回目です。前回は2月、「冬の市」でした。
前回の記事→http://12000000.blog81.fc2.com/blog-entry-929.html


前回、始発列車に乗って行くも、列は180番目という憂き目に遭いましたので、今回は原付にて深夜2時に出発することにいたしました。
片道なんと56キロ、およそ2時間半のランデブーでございます。
迷子にならないように、先日買ったタブレットPCにナビを入れて行きました。

到着は午前4時30分ごろ。
烏丸方面から走ってくると、いちど現地の前を通り過ぎて先斗町のバイク置き場まで向かいます。
通り過ぎるとき、現地のほうを見やるとすでに何人かの姿が見えました。「おお、いるなあ」という心持ちでした。

ぼくが着いたとき、前には15人ほどが待っていました。先頭のひとは何時からいるんだろう?
いちおう前の人に「オトメイトで待ってますか?」と聞いたのですが、男のくせに変なヤツとかホモだとか思われてないか心配でした。
すこし後にまた男の人が並んでいましたが、どうやら付き添いのようで、シングルで来てる野郎はやっぱり自分だけみたいでちょっと恥ずかしかったです。

列は夜が白んでくるまでにかなり伸び、整理券の配布が9時の予定から7時45分に前倒しになりました。
スタッフの話だと、その時点で300人を超えていたというので前回よりも多かったのではないかと思います。

整理券は50人でひと組としており、自分は最初のA組に入ることが出来ました。
開場は10時30分です。
前回(冬)は3番目の組で、予定の時間よりも前の組が押していたので入場が遅れましたが、今回は最初の組だったので遅れもなく会場に入ることが出来ました。

今回は薄桜鬼よりもアムネシアが目当ての人が多かったようで、そちらのグッズに人が殺到していたので、薄桜鬼しか目的がない自分はわりとすんなり買い物をすることができました。

買ったもの
130915_185628.jpg
グラス@700
フェルトバッジ@550×2
ダイカットステッカー(褌)@320×2
ミラー@600
クリアうちわ@300
缶バッジ@300

こんな感じです。
ぼくは風間千景が好きなので、ほかのキャラグッズは要らないのですが、妻にと思って買った土方のふんどしシールは「イラネ」って言われたので自分で持ってます。

グッズの数は、事前に公式サイトで告知があったもの以外は、薄桜鬼のロングタオルとちりめんタペストリーぐらいでした。どちらも必要性を感じなかったので買いませんでした。

それよりも気になったのは、フェルトバッジの品質。
印刷の質が低下しているように思うのは自分だけでしょうか?
130915_062108.jpg
左(SSL):今回のもの
右(和装):以前のもの
写真はクリックで拡大するので見ていただきたいと思います。
今回、SSLの絵柄ですが、以前のものよりも印刷がにじんでいるように見えます。
発色もやや暗い感じがします。
別の時期に買った洋装バージョンでも印刷のにじみは無いので、今回はもしかしたら不景気で製造コストの安い工場に変えたんじゃないでしょうか。
自分自身の職種が印刷関係にちかいので、どうしても気になっちゃいました。

【ゲーム/3DS】 ほっかほっか亭×モンスターハンター4 「ハンター弁当」解禁! 【MH4】

2013.09.13(Fri) | EDIT

お弁当のチェーン店「ほっかほっか亭」で、ハンター弁当が売り出されました。
あす、9月14日の発売を目前にしてこんな弁当を出してくるとは、さすが。(何が
さっそく仕事の昼休みに買いに行ったのですが、まさかの売り切れ。
砂を食む思いでスクーターに乗って会社に戻る途中、ポケットから携帯電話を落としてしまいました。
まさに踏んだり蹴ったりです。( TДT)
(携帯は外装がボコボコになったものの、中は無事でした。)


しかしあまりに悔しいので、自宅に近いほっかほっか亭で在庫を確認し、帰りに買うことができました。
これは、今晩ちょっと出かけるので夜食用にしたいと思います。

お弁当のようす
130913_181536.jpg
ごはんの上に、草原をイメージした(らしい)キャベツ、骨付きウインナー、骨付きチキン、カレー風味の焼肉が乗っかってます。
付け合せにうずら卵とキンピラが少量。
お弁当の重量はズッシリと重く、男のメシといった感じです。

おまけのラバーキーホルダー。
130913_181618.jpg
キーホルダーは4種類から選べます。(MH4だけに?)
しっかりした造りで、これだけでもお弁当の値段500円くらいの値打ちがありそうです。
つい全種類あつめたくなりそうですが、お弁当あきるなあ…


9/16追記:お弁当すごいボリュームで半分も食べたらお腹いっぱいになりました。味もスゲー濃いので、ハンター女子だったら覚悟して食べたほうがよさそうです。

【ゲーム】 クラブニンテンドーTシャツ 届きました 【3DS/Wii】

2013.09.05(Thu) | EDIT

クラブニンテンドーに申し込んでおいたTシャツが届きました。

130905_201625.jpg

ピクミン柄ですが、毛並みがやたら描きこまれててキモチワルイです。
まあダサい部類の入るので、よそ行きにはでないと思います。
もっぱら仕事着になるでしょう(笑

【アニメ】 ローソン×魔法少女まどか★マギカ×WANDA ミニクリアファイル! 【コンビニ】

2013.09.03(Tue) | EDIT

いまローソンで、アサヒ飲料のコーヒー”WANDA”の6本パックを買うと、まどか☆マギカのミニクリアファイルが付いてきますよ~!

さっそくもらってきました。
130905_150537.jpg
130905_150605.jpg

ファイルは各キャラが2種類ずつ。
WANDA金の微糖には水着、モーニングショットにはチアガールが付いています。

このサイズのクリアファイルは使い道がないのですが、描き下ろしイラストなので手に入ってよかったです。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。