スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【music】 水樹奈々 10thアルバム『SUPERNAL LIBERTY』 発売でした

2014.04.24(Thu) | EDIT

水樹奈々さんの10枚目となるオリジナルアルバム、SUPERNAL LIBERTY が16日に発売されました。

パッケージは、ブルーレイ付き、DVD付き、通常盤の3種類で、DVD付きを購入しました。

ジャケットなど、こんな感じで
140423_224633.jpg
140423_224727.jpg
ボックスの中にCD、DVD、ブックレットが別々に収納されています。
CDとDVDのケースが別というのは珍しいかもしれません。

CDの内容は、集大成だとか今までにないアーティストが作曲に参加してるだとか、そういった宣伝の文句ばかりが先行していたような感じで、ハードル上げちゃったんじゃないかと思いました。
一言でいえば、今までとあまり変わらない印象というか。
もっと、意外性みたいなものを期待してたのですが。いろんなアーティストが楽曲を提供したわりに、いつもの奈々さんだよなあと。「えっ、これ水樹奈々なの?!」みたいなサプライズがほしかった、まじで。
(比べたら何ですが、少し前に購入したしょこたんのアルバムではそんなサプライズがいっぱいだった)
これが集大成っていうのならそうなのかもしれないけれど、これ以降に大きな変化が期待できる内容のアルバムではない気がします。

付属のDVDにて、彼女自身が「ここからさらに高いところへ行くのは大変」ということを語っておられましたが、声優というカテゴリーのなかでそれを目指すのは本当に至難だと思います。
また、プロデュースする側にとっても、水樹奈々をどうやって高みに連れて行くのかは大きな課題であることでしょう。

幸いにも本作はオリコン初登場1位でしたが、握手会の抽選券目当てで複数買いしたファンも多かったためでしょう。
抽選に漏れた悔しさから言うわけではありませんが、収録曲の内容だけで言えば、今後はあまり売り上げも伸びないと思われます。大きなテコ入れでもなければ遠からず飽きられてしまうのではないでしょうか。
超個人的な意見ですが、今後は買わずにレンタルで済ませばいいと思ってしまいました。

辛口になってしまいましたが、大ざっぱなレビューでした。
スポンサーサイト

プロ野球観戦をしてみました。

2014.04.10(Thu) | EDIT

抽選でプロ野球観戦のチケットが当たったので、息子を連れて行ってみました。
甲子園球場で阪神×横浜の試合でした。

プロ野球観戦は人生で2度目です。
1度目は中学の修学旅行で巨人×広島戦を見たのですが、まったく興味がなかったので退屈なばかりでした。
いまでもプロ野球に興味はないのですが、息子が行ってみたいというので出かけた次第であります。

座席は3塁側でぎりぎりファールボールが入ってきそうなあたりです。
着いたときは夕暮れ前で、観客もまだ少なかったので先にお弁当を食べていると、そのうちに試合開始、気づくと周りの席がだいぶ埋まっていました。

興味ないと思いながらも、いちおう関西人なので阪神を応援するつもりで見ていたら、なかなかおもしろいもんだなあと感じました。
息子も雰囲気にあわせてメガホン叩いたり旗を振ったりして応援していました。かわいいもんです。

ところが、5回あたりで風がものすごく冷たくなって、さすがに息子が参ったようで試合の途中でしたが退場しました。
帰りがけワンセグで続きを見ていたのですが、両チームともヒットの応酬で見ごたえのある内容みたいでした。

まあ、なかなか良い経験だったのではと思います。
こんどはもうすこし暖かい時期に行ってみたいです。

140410_174900.jpg
横浜のマスコットキャラ。
後ろしか撮れなかった。かわいかったです。

140410_180120.jpg
たしかマートン。遠い。

【music】 中川翔子 オリジナルアルバム『9lives』発売 大人っぽいしょこたんの歌声を堪能せよ!

2014.04.03(Thu) | EDIT

"しょこたん"でおなじみの中川翔子さんの4枚目となるオリジナルアルバム「9lives」が発売となりました。
前作のアルバムは2010年の発売だったので、実に4年という年月が経っており、その成長ぶりをじゅうぶんに感じることの出来る内容になっていました。

熱く激しく、甘くポップで時に切ない、また時にダークな一面も見られ、セクシーでありながら少女のようでもある、いま現在のしょこたんを目いっぱい表現しているアルバムです。
歌い方にしても、ファルセットと低音の使い分けが圧巻で、それは最後の3曲に顕著に見られます。
そして、どの曲も前向きに生きていこうとする強いメッセージ性を持っていて、とくにアルバムの表題ともなっている「9lives」は、人生は失敗しても何度だってやり直せるという勇気をあたえてくれることでしょう。

付属のDVDにはコンサートの映像が収録されています。
大人っぽくしっとり歌う姿や、汗を散らし髪を振り乱して歌う姿などが堪能できます。
いちど生歌を聴いてみたくなります。



9lives(初回生産限定盤)(DVD付)

140423_224414.jpg
140423_224545.jpg
ジャケットと中身はこんな感じで。
CDとDVDがまったく同じデザインなので、一瞬どっちがどっちかわかりません(笑
しょこたんの抱いてる猫は実際に飼っている猫だそうで、ブログでよく見かけますね。







FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。