FC2ブログ

【特撮感想】仮面ライダーディケイド 第2話「クウガの世界」

2009.02.04(Wed) | EDIT

2009年1月25日からはじまった平成仮面ライダーのシリーズ最新作です。
今年は平成シリーズ10周年を迎えるということで、歴代平成ライダーが勢ぞろいで戦争を繰り広げるという趣き。
1話目のタイトルが「ライダー大戦」。
冒頭から仮面ライダーがわんさか集まって戦ってました。

今回のライダーは、9個の世界が干渉しあって壊れるのを防ぐため、それぞれの世界へ旅をします。
最初にやってきたのは、「クウガの世界」
まず昔のファンを釣っていこうという作戦ですか(違

昔のクウガとは俳優が違うせいか、キャラ設定も若干ちがいます。
小野寺ユウスケ?誰それ?みたいな。この人がクウガです。
グロンギとの戦いに乱入してきたディケイドを敵だと思って戦いをしかけてきます。
戦ってるうちに、なんだか見覚えのあるあばら家の前へ。
そこに世界を隔てる壁があらわれて、違うライダーが出てきたところで次回に続きます。

最後に出てきたのは「カブト」のキックホッパーとパンチホッパーですね。
キックの中の人は出れないんでしょうか。ゴーオンと撮影時期が微妙にかぶってて無理ぽそうですけどね。
あとオダジョーはライダーに出てたこと自体が自分の中で黒歴史らしいので、出てくれないようですね。天狗になってますかそうですか。

今後の出演で期待したいのは、アギトの賀集利樹、要 潤のふたりかな。
電王の佐藤 健やカブトの水嶋ヒロあたりはスケジュールさえ合えば出てくれそう。
あと555の半田健人もゴーオンの映画に出てましたからイケる?バラエティによくでてますね彼。
ウチの奥様もキバよりは気に入ってくれたみたいなんで、今年は一緒に映画も行けるといいな。

ちなみに、この記事かいてる作業用BGMは、昨日買ったゴーオンのソング集です。
楽しいCDです~

仮面ライダーディケイド公式HP
第1話
第2話
スポンサーサイト

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム