
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科 vol.30~35

2009.04.27(Mon) | EDIT

今回は4月20日~25日(vol.30、31、32、33、34、35)のぶんを紹介します。

いつものように「続きを読む」からおすすみくださいノシ

vol.30(4月20日)
vol.30_思い立ったが吉日_アグノム_4.20
【思い立ったが吉日】
〔解説〕
新しく何かをしようと思ったら、その日が行動を始めるのによい日だと考えて、すぐに取りかかろう。
何かをしようと思うのは、意思の神とよばれるアグノムのおかげかな。

それって洗脳されてるってことですか。


vol.31(4月21日)
vol.31_旅は道連れ世は情け_グレッグル_4.21
【旅は道連れ世は情け】
〔解説〕
旅は、いっしょに行く人がいると心強い。同じく、世の中を生きていくのも思いやりをもって助け合うのがよい。
タケシとグレッグルも、きっとおたがいに心強く思っているはず。

だからアニメ準拠で解説するなと何度いったらわかるんだ。


vol.32(4月22日)
vol.32_縁の下の力持ち_レジギガス_4.22
【縁の下の力持ち】
〔解説〕
縁側の下にある建物の土台のように、人から見えないところで、他人のために努力する人のこと。
とても力持ちのレジギガスなら、たのもしい手助けをしてくれそうだね。

「努力する人のこと」
「手助けをしてくれる人」ではないですよね。なにいってんの?


vol.33(4月23日)
vol.33_腹も身の内_タネボー_4.23
【腹も身の内】
〔解説〕
おなかも身(体のこと)の一部だから、むちゃな飲み食いはしないで大切にしよう。
タネボーも、まんぷくになると体が重くなって、木から落ちてしまうんだ。

それって大切にしてないですよね。
つうか、「タネボー”も”」ってあと誰ですか。


vol.34(4月24日)
vol.34_鬼に金棒_ミュウツー_4.24
【鬼に金棒】
〔解説〕
もともと強い人やものに、強力な武器や力が加わり、さらに強くなること。
バトルのとき、とても強いミュウツーが仲間になってくれたら、まさに「鬼に金棒」。

なにが「まさに」だよ。
それ言うなら、ミュウツーになにかが加わって「鬼に金棒」じゃねーの?
意味わからん


vol.35(4月25日)
vol.35_盗人の昼寝_ナマズン_4.25
【盗人の昼寝】
どろぼうが昼寝をするのは、夜に盗みをするためであることから、何をするにもわけがあるものだという意味。
ナマズンも昼間はよくねむり、夜に起きて一晩中エサを食べ続ける。

ちょ、ナマズン涙目ww
泥棒といっしょにしてやるなよ。夜行性なんだから仕方ないでしょ。


あああ今回も落胆せざるをえない解説ばかりでした。
本当に本当に担当者にはもっと日本語とポケモンの勉強をしてほしいと思います。
あとアニメ見てないんでゲーム準拠で解説してほしいです。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

