
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【パソコン】メモリ増設~emachines D525

2009.05.06(Wed) | EDIT

昨日購入したノートパソコン・emachines D525ですが、一晩考えた結果、思い切って裏フタのシールをはがしてメモリを増設いたしました。

この機種はまだ発売されて間もないらしく、いろいろ探しても増設の手順が載っていなかったので自分なりに画像つきで解説してみたいと思います。
なお、増設作業にあたって、こちらのブログを参考にさせていただきました。
http://icecoffe2.blog.so-net.ne.jp/2008-12-01-1

使用したメモリはこちらです。
Image116.jpg
エレコム ET667-N1G

ちょっと長くなりそうなので、<続きを読む>からお進みください。

----------

まず本体をひっくりかえし、裏側を見てみましょう
Image114.jpg
右下のフタ部分にメモリやハードディスクが入っています。
↓赤で囲った部分。
Image114-2.jpg
黄色の印はネジの場所です。
右上のネジ部分にシールが貼ってあるので、破ってしまいます。

開けるとこんな感じ
Image111.jpg
赤で囲った部分がメモリのある場所です。

Image112.jpg
この部分にメモリを差し込みます。
切り欠きの位置に注意しながら、斜めに挿入し、金具にはめこむようにして押し込みます。

セット完了です。
Image113.jpg

あとは逆の手順でフタを閉じ、パソコンを起動させてメモリの確認をします。

Image115.jpg
ちゃんと2Gになってます。

わかりにくかったかもしれませんが、同じパソコンを購入された方が少しでも参考になれば幸いです。

※ちなみに、ネジ部のシールが破れても、メモリ増設によって保障が切れるということはないそうです。なので、思い切って破っても大丈夫かと思います。

コメント

おくふぁー #sSHoJftA

自分は先日このパソコンを買ったのでこの記事を参考にメモリ増設をしたいと思います。

2010.03.15(Mon) 01:23 | URL | EDIT

shin #-

コメントありがとうございます。
この記事がお役に立てたなら幸いです。

2010.03.16(Tue) 22:44 | URL | EDIT

suganoo #-

まさに!この記事のことが知りたかった!!ありがとうございます

2010.04.17(Sat) 11:58 | URL | EDIT

みよ #-

助かりました

自分もまさにドンピシャの記事でした
ありがとうございます

2011.03.16(Wed) 15:12 | URL | EDIT

maryam f d #e5buyzj.

海外に移住していて、メモリ増設を、、、と思っていました。
詳しい解説ありがとうございました。

2011.04.19(Tue) 11:19 | URL | EDIT

#-

ご親切に説明して下さり感謝します。

2012.01.11(Wed) 17:38 | URL | EDIT

eMachines D525 使用者 #-

有り難う御座います!!

分かりやすく教えていただき有り難うござます!!
参考にします!
あと・・ひとつ質問なのですがメモリはバッファローの2GB×2枚のメモリを
買ったほうが安く済みますよ!
メモリも増えますし
価格は4000円より低い3千900円程度だったと思います!
URLも一応張っておくので良ければ参考にしてください!
http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_p_n_feature_four_bro_mrr_3?rh=n%3A2127209051%2Ck%3A%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%2Cp_n_feature_four_browse-bin%3A2190141051&keywords=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA&ie=UTF8&qid=1348229748&rnid=2190134051

2012.09.21(Fri) 21:17 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

