
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科 vol.59-vol.64

2009.06.01(Mon) | EDIT

ポケモンことわざ大百科vol.59~vol.64
5月25日から5月30日分です。

<続きを読む>からどうぞ~
vol.59(5月25日)
vol.59_犬も歩けば棒に当たる_リングマ_5.25
【犬も歩けば棒に当たる】
〔解説〕
何かをしようとすると、それだけ災難にあうことが多いという意味と、動き回れば思わぬ幸運に出会うという意味があるんだ。
いつも森を歩き回っているリングマはどちらかな。

むしろリングマ自体が災難だと思いますが。


vol.60(5月26日)
vol.60_水を得た魚のよう_ニョロボン_5.26
【水を得た魚のよう】
〔解説〕
水の中の魚が元気に泳ぎ回るように、自分の力を出せる場を得て、生き生きと活やくすること。
「みずタイプ」のわざを受けると元気になるニョロボンみたいだね。

「でんきタイプ」にも”ちくでん”という特性がありますが。


vol.61(5月27日)
vol.61_臭い物にふたをする_スカンプー_5.27
【臭い物にふたをする】
〔解説〕
自分の失敗や悪い行いなどが他人に知られないように、そのときだけごまかす方法でかくすこと。
「臭い物」を出すスカンプーのおしりにも、ふたをしてみる?

ポケモン虐待反対ー!!


vol.62(5月28日)
vol.62_言うは易く行うは難し_エムリット_5.28
【言うは易く行うは難し】
〔解説〕
口で言うことはだれでもできるが、それを実行するのは難しい。
エムリットをつかまえるのも言うだけならかんたんだけど、実際につかまえるのはかなり大変だぞ。

大変もなにも、神様なんですけど。


vol.63(5月29日)
vol.63_トビがタカを生む_デオキシス_5.29
【トビがタカを生む】
〔解説〕
平凡な親が、才能のあるすぐれた子どもを生むこと。
超能力を使うことができるデオキシスは、レーザーをあびた宇宙ウイルスがとつぜん形を変えて生まれたんだ。

・・・どのへんがトビですか。


vol.64(5月30日)
vol.64_闇夜の鉄砲_ヨルノズク_5.30
【闇夜の鉄砲】
〔解説〕
真っ暗な夜に鉄砲をうっても当たるはずがないことから、目標を決めずに自分勝手にやること。
また、やっても効果や意味がないこと。
人の目は、ヨルノズクとはちがうからね。

知ってんだよォォォ!!国語の教師か、テメーは?!


今週はこんな感じで(何が)

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

