
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【フィギュア】集英社ソリッドセレクション『テガミバチ』ニッチ

2009.06.08(Mon) | EDIT

先日コミックを買った『テガミバチ』のキャラクター”ニッチ”を立体化したフィギュアが届きました。
集英社ソリッドセレクション10 テガミバチ ニッチ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
Image230.jpg
金5600円也・・・やべぇ。ランカが届いたばっかなのに。
ランカは予想GUYだったからなぁ。。

フィギュアのレビューと、ついでにコミックの感想も書いておきます。

テガミバチ第7巻

ゴーシュを探す旅で訪れた氷河の里<ブルー・ノース・アーツ>にて、ラグはニッチの出生の秘密を知る。

ふだん何を考えているのかよくわからないニッチが、はっきりとした「こころ」を見せる注目の1冊です。
摩訶の洞窟でニッチの姉と繰り広げられるバトルは、この漫画で一番の迫力でした。
でもこれを機にバトル漫画化とかはマジで勘弁してください。
ニッチ姉にまで「パンツはいてくださーい!」はよかったなあw
次巻ではいよいよゴーシュと再会?”略奪者<マローダー>”も本格的に動き出すようで目が離せません。

次はフィギュアのレビューを簡単に。
<続きを読む>からどうぞ。




----------

Image231.jpg
正面から。
金色の剣(髪)がフレームに入りませんw
でもサンプルのほうがボリュームあった気がするなぁ。。

Image232.jpg
うしろ。
足は完全に台座に固定されています。
なんか髪の毛が地面にくっついたガムにみたいに見えるのはぼくだけですか。

Image233.jpg
顔アップ。
ちょっと目まわりの表現がくどい気がしますが、これはこれでアリなのか?
彩色は原作の淡い感じが出ててイイと思います。
頭に乗ってる生き物”ステーキ”の再現度がハンパなくすごいです。
動かすと頭からすぐ落ちます。

Image234.jpg
ひらひらしたスカートと、ラグが苦労してはかせたパンツもばっちり。
パンツは脱げません。(あたりまえ)

Image235.jpg
謎の生物ステーキ。ポーズ違いで2体。えらいサービスだな

総評としては、ステーキ以外は並みの完成度といったところでしょうか。
この集英社ソリッドコレクションというシリーズ自体がどれも微妙な感じなので、すきな漫画からこうしてフィギュアが出たということを喜ぶべきでしょうか。
あと見るべきところはパッケージの作者コメントくらいかな。。
今秋からアニメが始まるので、別のメーカーからもフィギュアが出る可能性があるかもしれません。

Image236.jpg
【通常版】て…
気になって調べたら、ジャンプSQで限定版が販売されたようで、そちらにはステーキがもう一体、フライパンで焼かれるポーズのものが付くようです。
SQはぜんぜんチェックしてなかったから少しだけ残念。。でも本体のカラー違いとかじゃなくてよかったです。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

