スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【アニメ/映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 観てきました。【感想】

2009.07.11(Sat) | EDIT

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
観てまいりました。
朝イチ9:30~の回でしたが結構な人が入っていました。
エヴァ柄の容器に入ったポップコーン・ドリンクにアスカのフィギュアがついたコンボセットが気になったのですが、とっくに売り切れで入荷未定とのこと。転売厨に買い荒らされたものと思われます。悔じい。。。

客層はヲタ率がものすごかったような気もするし案外普通だったような気もしますが、ぼくの隣に座ってた男性2人組みは確実にヲタ丸出しでした。
まあ自分も他人のことなんてとやかく言えないですけど

内容の感想はネタバレにならない程度にしたいと思います。

とりあえず「序」からの違いは、TV版の流用なんて皆無に近いくらいほぼ全部が新作でした。
使徒の姿や戦うシチュエーションもまるでちがうし、弐号機のデザインも変更になっていました。
新キャラクターのマリは出番が少なかったようです。やや浮いていた感じもあったけど、今後重要な役割をになうことになるかと思います。
ツインテールでメガネなら、それだけで怖い物はありません。(何

この新キャラのマリと、アスカの登場で中盤までは明るかったり和やかな雰囲気で物語は進行します。
綾波レイもTV版とは違う変化を見せてくれます。

終盤…シンジの戦う理由がTVの時とはすこし違っていて、そのひたむきさ、優しさ、強さ、そういったものにすごく感動して涙が出ました。(かなり本気で)

30過ぎのオッサンがアニメ見て泣くなよとかいう突っ込みはごめんなさい。

そしてエヴァンゲリオンが建造された意味も、今回ですこしわかったような気がします。

それから、今度こそエヴァンゲリオンというアニメはハッピーエンドに向かうんじゃないかな、という予感。

笑って、泣いて、心が震えて、感動した。
1本の映画としてよくできていました。劇場に足を運ぶ価値のある作品だと思います。

もう必然的に次作も観に行かなきゃなあ。また2年後か?勘弁してください。

<ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破>
http://www.evangelion.co.jp/

スポンサーサイト

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

