スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【アニメ/映画】劇場版ポケットモンスター アルセウス~超克の時空へ【ダイパプラチナ】

2009.07.18(Sat) | EDIT

本日から公開のポケモン映画です。
8時30分から朝イチの回で観てきました。
観客は親子連れがほとんどの中、三十路ヅラをひっさげてひとりで観てきました。
でも気にしません。気にしたら負けです。(何が)

正直にいうと、劇場で配信されるアルセウスが目当てだったので映画の内容にはさほど期待していませんでした。
なので、感想も思ったとおり期待以上でも期待以下でもありませんでした。
やっぱり前にエヴァを観ちゃってるのがなぁ…
しかも配信されるアルセウスはスクリーンに行かずとも売店あたりで受信できてしまったという罠ww

ポップコーンとパンフレットを買いました。
Image386.jpg
Image387.jpg
Image388.jpg
ポケモンボックスに入ったポップコーンです。
朝食抜きで出かけたので、店員の「数量限定で~す!」の呼び声に釣られて買ってしまいました。
塩味が600円で、+50円でキャラメル味にできます。
キャラメル味にしました。これが思いのほか美味しくて満足してます。ひとりで食うには量が多すぎますが。
パンフレットも記念に買っておいたのですが、映画のストーリー紹介(9割ネタバレw)と、声優さんたちの一言、あとはグッズのカタログと、たいした内容ではありません。


以下、もうすこし映画の感想を書いておきます。ネタバレに注意してください。
----------
…あらすじ…
はるか昔、隕石の落下から世界を守ったアルセウスは、荒れた土地をよみがえらせるために自らの生命を削って人間に『命の宝玉』を貸し与えた。
だが約束の日、人間は命の宝玉を返さずにアルセウスに攻撃をしかける。
重傷を負ったアルセウスは眠りにつき、そして歳月は流れた。

現在に目覚めたアルセウスは怒り、街を破壊する。
同時にディアルガ・パルキア・ギラティナも人間世界に現れ、アルセウスとの四つ巴の戦いが始まるのであった。


こんな感じの話を軸に、本作のヒロイン・シーナが中心となって物語は進んでいきます。
中だるみすることもなく、サクサクと話は進行していくのですが、なにが気に入らないって、結局は過去の改変によって解決するというのが好きじゃありません。
昔の人間がおかした過ちを正すため、サトシ一行とシーナはディアルガの力で過去にタイムスリップします。
そこでいろいろがんばってアルセウスに命の宝玉が返却されてメデタシメデタシ、となるわけですが、
じゃあ現代で戦ってるディアルガ・パルキア・ギラティナはどうなるの?傷ついただけ損なの?
ディアパルギラ涙目wwwwな展開がどうも腑に落ちないのです。
現在に取り残されたシーナの恋人も空気だったし。
なんというか、過去の人間に希望をあたえる終わり方じゃなく、現在の人々が未来に何かを残せるような終わりにしてほしかったなぁ、と。。。

でも一番イラネと思ったのはロケット団だな。完全に存在する意味がない。今回にかぎっていえば、まったく不要。サトシたちとも1シーンすら絡みがない。勝手に巻き込まれてどっかに吹き飛ばされて「やな感じ~」と10数年変わらないパターンで消えていきました。
サトシもそろそろ引退してよさそうだえど、まずロケット団をリストラするところから始めてほしいものです。

ここまで辛口なことを言いましたが、すこしだけ良かったと思えたのは、アルセウス役の美輪明宏と、ギザみみピチュー役のしょこたんの演技がすばらしかったこと。
前売り配信のピチューと、この二人の演技が見れただけでも1300円分くらいの価値はあったかな?というところです。

本編終了後の予告で、来年の映画はホウオウとルギアの戦いが描かれるようです。
でもタイトルはダイヤモンド~なんだよなぁ。ハートゴールド/ソウルシルバーにはならないのかな。


最後に、うちのプラチナに来た 美輪明宏さん アルセウスさんの紹介を。
Image373.jpg
374-375.jpg

Image377.jpg
いちおうキーワードは伏せておきます。あしからず。

Image378.jpg

いつもの配達のにーちゃんから受け取りました。
Image379.jpg

Image381.jpg
Image382.jpg
イタズラ好きな神てw腐女子くさい設定だな…

Image383.jpg
対戦しないので数値はあんまり気にしないのですが、ジャッジの人からは「とくこうが最高」とか言われました。
道具を調べたら、もたせるプレートが2種類ほど足りないので探してみようとおもいます。
たぶん部屋のすみっこに消しゴムとかと一緒に落ちているような気がします。
スポンサーサイト

コメント

ワクもく #-

No title

化物語監督同じなんだwww

だから似てるんだ~w

絶望先生ちらっと見たけど所々おもろかったです

2009.07.19(Sun) 05:01 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

