スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

メイドCAFEデビューしてみました。

2009.07.19(Sun) | EDIT

今日は、年に数回会う友人と難波・日本橋方面へ行きました。
コースは、とりあえず地下鉄難波から近いマルイを物色し、けっきょく何も買わなかったのでモスで昼食。のち日本橋でんでんタウンのほうへ。
ソフマップとかアニメイトとかあとフィギュア関係の店などを回り、疲れたのでメイド喫茶にはじめて入店しました。
この場合『帰宅』というほうが正しいのでしょうか。

<CCOちゃ>というお店です。
オタロードからすこしはずれたセブンイレブンの脇にある路地の奥まった場所にあります。

路地の前にピンクのメイドに声をかけられて、そっちの店はチャージ料とか指名料とか取られる感じだったのでスルーしました。ここは激戦区ですか。

お店の入り口にメイドさんがいて、「おかえりなさいませ」と席に案内されます。
わかっていたけど、初めてというのは気恥ずかしいものです。
店内は、こざっぱりとして清潔感もあり、テーブルも間隔に余裕があるので落ち着くにはじゅうぶんでした。
テーブルには呼び鈴が置いてあり、鳴らさないと来てくれない様子。それに気づかないと、いつまでも放置プレイされてしまいそうですw
メニューは普通のドリンク類と、ケーキやパフェにはアニメキャラの名前がついていて運んでくるときにそのキャラクターのセリフを言ってくれます。
ぼくはオスカル・フランソワ・ド・ジャルジェという名前のケーキとコーヒーを、友人は北斗真拳とか南斗水鳥拳とかの名前の炭酸飲料を気にしていましたが、気後れしたのか普通にジンジャーエールを。
たぶんそれが正しい一般人のリアクションだと思われます。

オスカルのケーキが運ばれてきました。
『アンドレ…この戦いが終わったら結婚しよう』
と言ってくれました。なんという死亡フラグwww 今すぐ結婚してー(Byファー様)
あとコーヒーは砂糖とミルクを入れてくれて、かきまぜながら「ご主人様のためにおいしくな~れ♪」みたいなおまじないをしてもらいました。
でもコーヒーすげえぬるかったんですけど。…そうか、冷たいドリンクを頼めばいいんだ。そうですよね?

オスカルのケーキ(750円也)とコーヒー(450円也)。
Image389.jpg
味は、なんというか出来合い感がものすごかったです。
価格には多分にメイド補正がかかっているものと思われます。せめてセットメニューを考案してくれるとありがたいものです。
メニューには他にセーラームーンとかキューティーハニー、ハルヒなどの萌えキャラや、ホイミなんてドラクエ呪文の名前のものまでありました。
アルコールと思われるメニューにはファーストチルドレンとかセカンドチルドレンとかのエヴァ系、逆襲のシャアとか。
メイド喫茶でアルコール飲もうって気にはなれませんが。

初めて行ってみたという物珍しさもあり、なかなか楽しむことができました。他のテーブルに注文の品が運ばれるたびに聞こえるセリフがおもしろかったです。
味さえよければ、日本橋で行動するときの拠点にしてもいいなぁ・・・と思うのですが、次の機会には他の店にも行ってみようかな、なんて。
おいしいメイド喫茶があったら誰かおしえてください。

【本日の買い物】
Image390.jpg
ヒノアラシドール:1280円也
ギザみみピチューのミニカー:ドリンクのおまけ
神聖モテモテ王国(新装版)第5巻:560円也
眠兎(文庫版コミック):700円也
ファミコンミニ・スターソルジャー(新品):100円也

スターソルジャー安すぎワロタwww
スポンサーサイト

コメント

腐れミミカキ #WUuPOAWk

おぉ~!!メイド喫茶ですかぁ。

いいな、いいな、メイドっていいな~♪(← ? )
あっしも一度メイド喫茶に行ってみたいっす!!
『ご主人様』 とかって言われてみたい・・・

その店のメニューがめっさ気になります!(;゜Д゜)
全部に目を通したい!!

てか、ケーキの名前が長っ!?
オスカルのフルネームってこんなに長かったんですね・・・。
でもケーキ美味しそうだなぁw

『逆襲のシャア』 っていうお酒(?)が何気に気になります。
思わず赤いのかな・・・とかって想像しちゃいます(´ω`)
(シャア専用のザクが頭の中に・・・)

↑ 意味不明なコメントですみません ((;゜Д゜))

2009.07.20(Mon) 02:12 | URL | EDIT

shin #-

女の子には「お嬢様」ですぞ?
メイドだからってアゴでこき使うような雰囲気ではありませんでした。(当たり前)

メニューまで写真に撮るのはマズイかなぁとおもって自重した次第であります。
こんど行ったらちゃんとメモっときます。

ちなみにマリーアントワネットの本名は「マリー・アントワネット・ジョゼファ・ジャンヌ・ド・ロレーヌ・オートリッシュ」だったと思います。くだらないことばかり覚えててすみません。

2009.07.20(Mon) 22:11 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

