
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【痛タンブラー】マクロスFのタンブラーを作ってみた(い)。【スタバ】

2009.07.21(Tue) | EDIT

最近、ニコ動などで「痛い○○」シリーズってのをよく見ています。
「痛車」が有名ですが、つまりは身の回りのアイテムにアニメや萌えキャラの装飾をほどこして「痛い」感じに仕上げてしまおうというものです。
痛いパソコン、痛いキーボード、痛いDSやPSPまでいろいろあります。
パソコンやDSを加工するスキルは自信がないのですが、ひとつ、「これならできる!」と思ったものに挑戦したいと思います。

それは、タンブラー。
カップ型の水筒だと思ってもらえれば差し支えないと思います。
スターバックスコーヒーの店舗では、これを持参してコーヒーを入れてもらうと料金が割引になります。
コーヒー版「マイバック」といったところでしょうか。
ともかく、コーヒー大好きなぼくにはピッタリなアイテムです。

で、スターバックスには自分で好きな絵や写真を入れたりして楽しめるタンブラーが売っています。
タンブラーは円筒形ですので、ふつうに四角い絵を切り抜いては入れることができません。
そこで、公式からではありませんがスタバのタンブラー用に画像を加工できるソフトがありました。

<クリタンメーカー>というソフトです。
使い方は簡単で、画像を読み込んで変換するだけ。(動作にはJAVAが必要です。)
くりたん1
タンブラーのサイズが、ショート・トール・グランデの3つから選べます。
解像度も選べますが、デフォの150でじゅうぶんだと思います。300だとファイルサイズがえらいことになりました。
背景が白っぽい画像の場合は枠線にチェックを入れるといいです。

マクFタンブラー1
マクFタンブラー2

こんな感じで。
PCの壁紙用に保存してあったのを加工してみました。
印刷はしてないのでどう出るかはわかりません。ていうかタンブラーすら買ってないんですけど。


クリタンメーカー:ダウンロードページ
http://www.vector.co.jp/soft/dl/other/java/se420246.html

スターバックスコーヒー ジャパン
http://www.starbucks.co.jp/

コメント

ごぉすと #-

No title

自分も結構見ますよ!
しかも外でも見ました。。。らきすたの痛車をw(ぇ

そんなソフトがあるのですかぁ
自分もこんどヤミちゃんの画像などでやってみようと思いますw

スタバいいですよね!マカロンとかが好きです!(どうでもいい

2009.07.21(Tue) 23:01 | URL | EDIT

@えでぃ #QmbIsz2I

はじめまして

スタバのクリタンは安くてイイんですが、如何せん漏れちゃうんですよねー。

僕は象印のD-Mug使って“痛ンブラー化”してます。
いわゆる水筒なんで、漏れないし保冷・保温もバッチリです♪

2009.07.22(Wed) 16:11 | URL | EDIT

shin #-

No title

ごぉすとさん>>
痛車はヲタクの集まる場所ならよく見ますよねー。
ぜひ作ってみてください、その際にはブログへのアップもお忘れなく(笑

マカロンってそんなに喰ったことないなぁ


えでぃさん>>
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。
くりたん漏れちゃうんですか。。まぁ中身いれてそんなに持ち歩いたりしないと思うんで、たぶん平気かと。ていうか漏れるってことを開発者はわかってるんでしょーか??
その象印のって、同じように痛化できるんですか?

2009.07.22(Wed) 20:51 | URL | EDIT

@えでぃ #-

Re: 【痛タンブラー】マクロスFのタンブラーを作ってみた(い)。【スタバ】

レスありがとうございます。

ハイ、象印のも痛化出来ますよ。実際ボクは使ってますし♪
魔法瓶なので保冷も保温もイケます♪

2009.08.05(Wed) 09:54 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

