
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【パソコン】インターネットブラウザ”Lunascape5”を使ってみました。【インターネット】

2009.08.24(Mon) | EDIT

昨日は独身気分で休日を過ごしていたのですが、あまりにも退屈でニコニコ動画なんかを見ていると、”Lunascape”というインターネットのブラウザがニコ動のプラグインと共に紹介されており、便利そうなので使ってみることにしました。

見た目はこんな感じです。(クリックで拡大)
lunascape.png
壁紙に突っ込むのはナシの方向でお願いします。
ブラウザのフレームを、Lunascapeの公式サイトで配布されているテンプレートに変更することができます。
ぼくが選んだのは、さわやかなライムがデザインされたもの。いい感じです。

いままで使っていたIEとは使い勝手がやや違って、すこし不便に感じることもありますが、ブラウザ上でのマウス操作をカスタマイズできたり、検索バーが豊富に追加できたりするので、一長一短といったところでしょうか。

見た目が気に入っているので、慣れるまで使ってみようと思います。

そしてニコ動のプラグインです。(クリックで拡大)
lunascape-2.png
ブラウザのいちばん左にあるサイドバーにマウスのカーソルを当てるだけで、各種プラグインが表示されます。
これもカスタマイズ可能で、ぼくは”お気に入り”(IEから引き継ぎ可能)と、”ニコニコ動画”のみにしました。他は使わないし邪魔なので。
ニコ動へはこのプラグインからログインでき、閉じたままでも動画の再生ができます。
なので、作業用BGMの動画なんかでもオモテに出さずに流すことができるのです。
あとダウンロードとかもできるみたいですが、自分はうまくいってません。もうすこし調べないとなぁ。。

それと、ブログ書いてるときのプレビュー画面が反映されないことがあるのも不便です。
設定とかの問題なのかもしれませんが、これも要調査ですね。

とくにおススメするものではありませんが、興味のわいた方は使ってみてはいかがでしょうか。

Lunascape公式サイト
http://www.lunascape.jp/

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

