スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ポケモン日記】ぜんこくずかん、完成しましたッ!【プラチナ】

2009.09.11(Fri) | EDIT

Image486.jpg

プラチナを始めて早や1年…ついに、ぜんこくずかんが完成いたしました!!
こんな日が来るとは思ってもいませんでした。がんばったな自分。自分で自分をほめてあげたいです。
昔、モノクロのぶ厚いゲームボーイでやってた頃は、151匹ですら完成は夢のまた夢でした。
それが、今はインターネットの普及と、ポケモンのGTSのおかげで493匹という気の遠くなるような数のポケモンをそろえることができたのです。
文化ってスバラシイですね。ヤック・デカルチャー、です。

さっそくリッシ湖のほとりにいるスタッフに報告しました。
Image491.jpg
させましたよぉ。
で。

Image492.jpg
表彰状ですッ!歴代御三家のポケモンに囲まれ、なんとも豪華な仕様になってます。
エンディングでもないのにちょっと感動しました。

以下、関係者の方々に報告してみました。

(追記をクリックしてください)

----------
まずはオーキド博士です
Image487.jpg
オーキド
『○○くん!(主人公の名前)
ついにやりとげたな!
ぜんこくずかんが すべてうめつくされたのだ!
わしは どんなに めずらしいポケモンを はっけん するよりも
きみのような トレーナーとであえたことに かんしゃしたい!
こころから れいを いうぞ ほんとうに ありがとう!』


…おわり?
なんかくれないんですかね。

というわけでハクタイシティの滞在先へ強襲直接報告にいってみます。

Image488.jpg
オーキド
「○○くん!
ついにやりとげたな!
ぜんこくずかんが(ry


記念品とか何もないんですか。

ヒカリたんにも報告します。
久々に会うので、ちょっとドキドキです。(ロリ自重
Image489.jpg
ヒカリ
『○○くん!
○○くんったら ○○くん
ぜんこくずかん かんせい
ほんとに おめでとうね!!』


か、かわえぇ…(*´д`*)
キミのおめでとうだけでじゅうぶんです。

つぎはナナカマド博士。
Image490.jpg
ナナカマド
『せかいは ひろい!
ポケモンは まだまだ たくさん いる
おまえの ゆくてには まだ すばらしい ドキドキが
まっていると いうことだ!』


だから、ぜんぶ集めたんだって。


がんばって完成させたわりに、ごほうびが表彰状しかないってのは少しさみしい気がします。
が、これで心おきなく明日発売のハートゴールド/ソウルシルバーにかかれます。
まだバトルフロンティアとかバクの家とか行ってないんですけどね。

記念に、この時点でのトレーナーカードを撮っておきました。
Image493.jpg
Image494.jpg
259時間もやってるのに、プレイ内容はあまり充実してないと思います。
育成とかほとんどやってないので、殿堂入りも3回だけです。

そういえば、トレーナーカードを作れる海外サイトがまた繋がらなくなってるみたいで、ゴールド用のが作れなくて困ります。いつ再開するんだろなぁ…

GTSでミュウもゲットしておきました。
Image495.jpg
レベル100、親ハドウ、他地方・シンオウでの殿堂入り…
どうなんだ?

まあ図鑑埋めが目的だから何でもいいんですけど。
何をエサに釣ったかは内緒ですw
スポンサーサイト

コメント

ごぉすと #-

おぉぉ!!!
おめでとうございます!!!
すごいですね、、、まさか全国図鑑完成とは、、、
自分には絶対まね出来ませんよw

何か道具とかもらえればいいですよねw
自分もやっぱりヒカリ言葉だけでzy(
ヒノアラシだ!うまいですね!(そこ?

HGSSでも図鑑完成を目指して、、、(うわ
とにかくおめでとうございます(´ω`*)

2009.09.11(Fri) 23:31 | URL | EDIT

shin #-

いろんな人の協力があって、全国図鑑は完成しました。
ごぉすとさんにもらったポケモンも役に立ったんですよ~。

ドラクエだったらモンスター図鑑完成でアイテムがあったと思うのですが…まぁドラクエじゃないですからね。
ヒカリたんの言葉が一番のごほうびとかw

トレーナーカードは消しゴム機能がないので、描くのが難しいです(;´∀`)

もちろんHGSSでも完成めざしまっす!

2009.09.12(Sat) 21:00 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

