
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ポケモン日記】ハートゴールド3日目 vsハヤト inキキョウジム

2009.09.14(Mon) | EDIT

ハートゴールドの3日目です。
故郷を離れてポケモンマスターを目指す旅(強制)が本格的にはじまりました。

ヨシノシティを通り過ぎ、30ばんどうろを北へ。
道中、短パンこぞうや虫取り少年と勝負をしながら進んでいくと、ほどなくしてキキョウシティが見えてきました。

Image579_20090914223607.jpg

(追記をクリックしてください)
----------
そうそう、その前にヒノアラシだけでは苦労することも多かろうと、仲間を増やしておきました。

オタチ♀のさくら。ひでん要員な予定。
Image574_20090914223607.jpg

ホーホー♂の、はかせ。”ゆうかん”がステキ。
Image575_20090914223607.jpg

途中にほらあながありましたが、
Image578_20090914223607.jpg
まっくらであすかが怖がるのでスルーしました。(どんな親バカだ)

31番道路のゲートに入ると…
Image580_20090914223607.jpg
コトネちゃんヽ(´ー`)ノ
Image581_20090914223606.jpg
バトルレコーダーをくれました。
・・・めったに使わない、かな・・・・
てか、プラチナでも使ったことないや(;・∀・)

キキョウシティです。
Image582_20090914224816.jpg
この街は、景観をそこなわないように建物の屋根などがシックな色合いにされているということで、ポケモンセンターの屋根がオレンジではなく茶色になっていたりします。

そこらへんの家におじゃましてみました
Image583_20090914224816.jpg
ポッポのイチゴちゃんと友達になったようです。かわえぇ(*´д`*)

キキョウジム前
Image586_20090914224816.jpg
さっそく挑戦しようと思ったのですが、いつもの『おーす!』のおじさんが中にいて先へ通してくれないので、この街にあるマダツボミのとうへ行ってみることにしました。

マダツボミのとう前
Image587_20090914224816.jpg
ジムからすぐ近くです

塔の中には坊さんが修行していて、勝負を仕掛けられたりします。
Image588_20090914224815.jpg
坊さんが暴れるなよ・・・
Image589_20090914224815.jpg
ぼうずの チン○ンが(ry

揺れる柱をぐるっと回り…
Image590_20090914225625.jpg
どんどん上っていきましょう

あっ
Image591_20090914225625.jpg
研究所からワニノコを強奪した少年がいました。
長老から実力は認められたものの、もっとポケモンにやさしくしなさいと注意を受けているようです。

Image592_20090914225625.jpg
しかし彼は、勝負に勝つことがすべてだと言って消えてしまいました。(あなぬけのヒモで)

目の前にぼくがいるのに完全にスルーされました。ちょっと寂しかったです

こんどはぼくが長老に挑みます
Image593_20090914225624.jpg
でも、あいつにやられたばっかで大丈夫?( ; ゚Д゚)
Image594_20090914225624.jpg
長老の手持ちは、マダツボミ×2、ホーホー×1です。
ウツドンとか使ってこなくて助かったぁ。
ここでオタチのさくらもレベルがけっこう上がりました。

Image595_20090914225624.jpg
勝ちますた。

塔の中でもポケモンとたわむれることは忘れませんw
Image597_20090914230547.jpgImage598_20090914230546.jpgImage599_20090914230544.jpgImage596_20090914230547.jpg
夜はゴースが出るんですね。
でも”マダツボミの塔”なのにマダツボミが出なかったのはこれいかに?

修行もおわったのでジムに挑みます

Image600_20090914230945.jpg
この床に乗ると・・・

ビューン!
Image601_20090914230939.jpg
と上階へひとっとび。
他に変わった仕掛けはありません。

手前のトレーナー(とりつかい×2)をやっつけてリーダーの前へ。
ここまでオタチ1匹で来れました。けっこう余裕?
Image602_20090914230939.jpg
ハヤトといえば、サイバーフォーミュラを思い出します。
世代がちがいますか、そうですか。

試合開始です
Image603_20090914230938.jpg
Image604_20090914230938.jpg
何このポーズ。「がおー」みたいな。

1匹目、ポッポLv9
Image605_20090914230938.jpg
オタチで楽勝っす

2匹目、ピジョンLv13
Image606_20090914231702.jpg
ハヤトさんが何か言ってますが

あっ、やばい
Image607_20090914231702.jpg
がんばれ、あすかっ

で、どうにか
Image608_20090914231702.jpg
翼を折ってやりました。(*゚ー゚)

Image610_20090914231702.jpg
どーもどーも。
あと技マシン”はねやすめ”をいただきました。使うかなぁ…

ジムを出ると、いきなり着信アリ
Image612_20090914231702.jpg
やっぱりって何
タマゴの孵化の条件が「ポケモンと仲良し」だったら、コトネちゃんでもよさそうなものですが

この街のフレンドリィショップに届いてるらしいです。
面倒なので後日とりにいきます。

今日の戦果
Image613_20090914232302.jpg
Image614_20090914232302.jpg
ジムバッジが増えました。

ウイングバッジが一瞬ドラクエのステテコパンツに見えたのは内緒です。

⇒つづく

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

