
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ポケモン日記】ハートゴールド 8日目 コガネシティ散策~vsアカネinコガネジム

2009.09.19(Sat) | EDIT

ハートゴールド8日目です。
コガネシティは広いですね。”おのぼりさん”のようにキョロキョロしながら街を散策しました。
Image690_20090919212359.jpg

では、秋のコガネシティぶらり途中下車の旅~はじまります。

(続きは追記です)
----------
リニアてつどう
Image691_20090919212359.jpg
まだ開通してないようです。
騒音問題とかがクリアできていないのでしょうか。

ラジオとう
Image692_20090919212358.jpg
ジョウト文化発信の場所です。
なんかロケット団の人がいますが大丈夫でしょうか

GTSです
Image703_20090919212358.jpg
今は用がありません。中はプラチナのときと同じでした。

コガネジム
Image705.jpg
なんかイイにおいがするような気がします(*´д`*)←変態

ゲームコーナー
Image716.jpg
スロットがなんかややこしくなってました

自転車のおみせ
Image717_20090919214649.jpg
こんちわー
Image718_20090919214648.jpg
そりゃご愁傷さま。
ジョウトの人はカントー人みたいにせっかちじゃないんですよ。

で、なんか宣伝してほしいってんで自転車もらいました( ゚Д゚)ウマー

10000000えんって言われたらどうしようかと思った。

ラジオとうに入ってみます
Image693.jpg
ポケギアでラジオが聞けるカードだそうです

5問連続正解、できるかな

第1問
Image694_20090919214648.jpg
はい( ・ω・)∩

第2問
Image695_20090919214648.jpg
はい( ・ω・)∩

第3問
Image696_20090919214648.jpg
いいえ((-ω-。)(。-ω-))フルフル
つうかあのじいさん、自分がこんなところでクイズ問題のネタになってるの知ってるんでしょうか

第4問
Image697_20090919215426.jpg
はい( ・ω・)∩

・・・え、ちがうの( ; ゚Д゚)

ていうか、コイキング涙目ww

わざマシン使えないとかどんだけ役にたたねーんだお前

気を取りなおして第5問
Image698_20090919215426.jpg
よくわかんないけど、ミルクちゃんでは名前が痛いので、
いいえ( ゜Θ゜)

Image699_20090919215426.jpg
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Image700_20090919215425.jpg
なれなれしい子だな

ラジオ起動してみますん
Image701_20090919215425.jpg
ポケギアのラジオアイコンをタッチ、番組は4つから選べます
海の向こうから電波の割り込みとかないよね?

Image702_20090919215425.jpg
ポケモン講座をやってました。
単調な番組だなぁ

地下道があったので入ってみますた
Image708_20090919220623.jpg
コトネちゃん(*´д`*)
Image710_20090919220623.jpg
べっ、べつにほしいなんて思ってないんだからねっ

でもくれました。

コトネちゃんはすぐにどこかへ去っていきます。
この子、なんで旅してるんだろ?

ドレスアップのおみせ
Image712_20090919220623.jpg
そりゃすげえ。

やってみました。
Image714.jpg
『このよは みんな おれのもの!』

アホかw

あすかをドレスアップしてみました
Image715_20090919220622.jpg
かわいい?まだアクセサリー集まってないんだよね

では、いよいよコガネジムへ挑戦です

Image720_20090919221343.jpg
Image721_20090919221343.jpg
Image722_20090919221342.jpg
Image723_20090919221342.jpg
(*´д`*)ハァハァハァアハァ

メルヘンチックな内装のジムには、女の子がいっぱいです。

使ってくるのはノーマルタイプばかりなので、特に労せずにジムリーダーまでたどり着くことができました。

Image727.jpg
自分でいうのってどうなん?

いざ尋常に
Image728.jpg
勝負!

1匹め
Image729.jpg
ピッピ♀、Lv17
”メロメロ”を使ってくるので、♂のポケモンは要注意です。
眠らせて、オオタチに交代して”みだれひっかき”で撃破。
みだれひっかきが意外に強くてイイ感じです

2匹め
Image730.jpg
ミルタンク♀、Lv19

ていうか、手持ちそれだけかよw

でも、このミルタンクがかなり強い。
すばやさが高いようで、先制して”ふみつけ”されるとひるんで動けないこともしばしば。
”ミルクのみ”で回復もするし、とりあえず毒にして持久力で勝負です。

途中、ホーホーのはかせが倒れましたが、かくとうタイプの秘伝わざ”いわくだき”を覚えたオオタチのさくらでなんとか勝つことができました。
Image731.jpg

今回、あすかの出番はなし。ちょっとレベル上がってるから、最後尾から見守る大将ってことで。
彼女がいるから、他の仲間は安心して戦えるのです。

なかまのちからってすげー

みたいなね。

Image732.jpg
・・・あれ?
話がおわりました。

バッジは?( ゚Д゚)ポカーン

しかたない、いったん撤収しますか・・・λ....

Image733.jpg
ああ、そうなん?

一時間経過。。。(嘘

Image734.jpg
もう少しジムリーダーの自覚、持とうぜ

Image735.jpg
なんか、むりやり取りに来たみたいやん

Image736.jpg
へーじゃあ言ってみるわ。じゃあねノシ

今まででいちばんジムリーダーらしくないリーダーでした。
手持ちが2匹だったからよかったものの、もう1匹いたらかなりヤバかったと思います。

このコガネシティでは、自転車にラジオ、アクセサリー入れ、そういえば地下道にコインケースも落ちてました。
だんだん持ち物が充実してきて、冒険も本格的になってきたような気がします。

つぎは教えてもらったポケスロンの会場でも目指してみようかな。

アカネ戦のメンバー
Image737.jpg
ハネッコだった”ぽろん”がポポッコに進化しました。
でも、技のためにキャンセルしたほうがよかったかな…とちょっと後悔してます。
はかせ、ごめんね

3つめバッジ、ゲットですぅ
Image738.jpg
Image739.jpg

サインを描き直しました。
Image740.jpg
現メンバーつめあわせ、これ以上ふえたら無理ぽ。
もはやサインじゃねえw

ポケウォーカー
Image707_20090919224551.jpg
Image706_20090919224551.jpg
やっぱり休日は歩数が伸びないです。
ポニータとブビィを捕まえました。ポケヲって( ゚Д゚)ウマー

→つづく

コメント

FreeCat #MKj1/RtQ

始めましてこんばんゎ(o ̄ω ̄)ノ

画像たくさん貼って大変ですね…でも綺麗で見やすいですょ(o ̄∀ ̄)人( ̄∀ ̄o)

ちなみに関西人は狎れなれしんじゃなくて、社交的なのですょ!ちなみに私も関西人ですぢゃょ( ̄ωノ|壁|

2009.09.20(Sun) 00:34 | URL | EDIT

shin #-

はじめまして( ・∀・)っ
画像を貼るの、ホントに大変なんすよね…
ブログ書くのが毎回のプレイ時間よりも時間かかってたりします(((;-д- )=3

ちなみにぼくも関西の人なんで。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! ですなw

2009.09.21(Mon) 00:43 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

