
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ポケモン日記】ハートゴールド 9日目 エンジュシティ着

2009.09.20(Sun) | EDIT

ハートゴールドの9日目です。
昨日はコガネジムをクリアし、ポケスロンにでも挑戦してみようと思ったのですが、予定を変更してエンジュシティをめざすことにしました。

Image774.jpg

(続きは追記にて)
----------
ここはキキョウシティから西、アルフの遺跡北口のあたりにある道です。
コガネシティ側からも来ることができたんですね。遠回りしなくてすみました。

分かれ道には、なにやら奇妙な木が邪魔をしていて進むことができません。

ここは、コガネシティのお花屋さんでもらった
Image753.jpg
Image754.jpg

”ゼニガメじょうろ”を使ってみましょう。

Image775.jpg
嫌がってるみたいです。

Image776.jpg
その正体は、ポケモンのウソッキーでした。
ウソッキーは、見た目は木だけど、実は岩タイプというめんどくさいヤツ。
オオタチのさくらが、いわくだきを使ってがんばってくれました。

Image777.jpg
いちおう捕まえておきます。

Image778.jpg
よかったね。
このおねえさんは、コガネのお花屋さんの人だそうで、”きのみプランター”という道具をくれました。
これを使って木の実を育てることができるみたいです。
持ち運び式になっているので、プラチナのときみたいに、あちこち植えてまわらなくてよいのでラクです。
4つしか種まけないけど。

では先を急ぎましょう

Image780.jpg
おとなのおねいさんに挟まれました(*´д`*)
Image781.jpg
ふたごちゃん?w

彼女らのプクリンとピクシーは強敵でした。
このあたりまで来るとトレーナーも強くなってくるみたいです。

Image782.jpg

エンジュシティまで、もう少し

Image783.jpg
Image784.jpg
とうちゃく~。おつかれちゃん。

キキョウよりもさらに和のテイストがあふれた町並みです。
”スズのとう”という場所があるのですが、ここのジムリーダーを倒さないと入れてくれないみたいです。

街に入ってすぐそばの家で”ダウジングマシン”をもらいました。
これで落ちてる道具を簡単に探しあてることができます。

仕様がプラチナのときと変わってておもしろいです。

Image786.jpg
ここで使ってみましょう

なんか、ドラ○ンレーダーみたいですが
Image785.jpg
適当にタッチしてみると、アイテムのある場所で明るく光り、高い音が鳴ります。
よく見ると小さな点が映ってるのがわかるでしょうか。そこが落ちている場所です。
Image787.jpg
はい、このとーり。

最初、使い方に戸惑ったのですが、歩きながらの使いやすさはプラチナよりも上だと思います。
道具の反応があるのがスゴク面白いんですよ。

と、まあ今日はここらへんまでです。

明日はジムリーダーにちょっくらあいさつでもしてきましょうか。

→つづく

コメント

FreeCat #MKj1/RtQ

始めましてこんばんゎ(o ̄ω ̄)ノ

ポケモンユーザならドラゴ○レーダー使わなくてもその辺でAボタン連打してますょ(o ̄艸 ̄)

例えば、1つだけぽつんとある岩とか岩と岩の間とか、箱とか人とか…。

私のソウルシルバーにはジグザグマが出ないのですが…どこから引っ張ってきました?

2009.09.21(Mon) 21:26 | URL | EDIT

shin #-

どうもコンバンハ(=゚ω゚)ノ

細い路地の奥とか岩とかはだいたいアタリがつくんですけど、道のど真ん中に落ちてたりするんで、さすがにそういうのは見つけにくいですねぇ。

いやいや、ジグザグマじゃねぇっすww
オオタチですよこいつ。でもまぁ、プラチナから送ったりできると思いますよ?( ´ー`)

2009.09.21(Mon) 22:06 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

