
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ポケモン日記】ハートゴールド 10日目 vsマツバinエンジュジム

2009.09.21(Mon) | EDIT

ハートゴールドの10日目です。
エンジュのジムリーダー・マツバに挑戦してきたわけですが、はてさて一体どうなることやら…
それは見てのお楽しみ。(誰得)

Image802.jpg
たのもー

・・・?
Image803.jpg

うぉおおおいッ!!

(追記につづきます)
----------
…やはり、すんなりとジムリーダーと戦わせてくれるようには出来てないらしいです。
仕方ないので”やけたとう”とやらに行ってみましょう。

こげくさいです
Image804.jpg
焼ける前はなんて名前だったの?

Image805.jpg
はあ。

この人は、穴の下にいるエンテイ・ライコウ・スイクンを追っているそうです。
はやくいけば?

で、こっちが
Image806.jpg
エンジュのジムリーダー、マツバさん。
彼はミナキさんに付き合わされているそうです。
おかげでぼくがこんな所まで来るハメに。迷惑な話です

ちょw
Image808.jpg
なんか見覚えのある赤い髪の人がいますけど。
ジムリーダーさん何で放置してるんすか

Image809.jpg
ぼくに伝説のポケモンは似合わねーらしいです。しらんがな

めんどくせーなオイ
Image810.jpg
1匹め
Image811.jpg
ゴース♂Lv20

この時点で、オオタチのさくらは”なみのり”を覚えています。タイプ一致しないけど、けっこう強い技。さすが秘伝マシン。入手の経緯は後述。

2匹め
Image812.jpg
コイル Lv18

最近、ポケウォーカーでコイルをつかまえました。
彼もポケウォーカーで捕まえたんでしょうか。

3匹め
Image813.jpg
オーダイル♂ Lv22

ぽろんが”こおりのキバ”で瞬殺されました。。ごめんよ( TДT)
でも、本命を副将にもってくるのはどういう作戦なのでしょうか。

4匹め
Image814.jpg
ズバット♂ Lv20

次あたり、ゴルバットに進化してるかもしれません。

なんか言ってますがスルーの方向でw

Image817.jpg
そいつは奇遇だな。オレも手加減してやってるんだ

なんてね。かっこいいこと言った?

Image815.jpg
いわく、「あそびすぎた」らしいです。厨二病全開です

Image816.jpg
あーそうですか

負け惜しみみたいなことを言って帰っていきました。

Image818.jpg
Image819.jpg
Image820.jpg
Image822.jpg
おwまwえwらwwwww

Image821.jpg
よゆうです。

下におりてみましょう

あっΣ(・ェ・`;)
Image823.jpg

終了です。
逃げられてしまいました。

Image824.jpg
よかったね。

マツバさんも帰ったみたいなので、ジムに行ってみます

Image825.jpg
くらいよーこわいよー

ここはゴーストタイプ使いばかりで、暗闇からおばあさんが襲ってきます。へたなお化け屋敷よりもこわいです。
そして足を踏みはずしながらようやくリーダーにたどり着きました。

Image826.jpg
修行というよりトレーニングなのでは。ジムだけに

いざ、尋常に
Image827.jpg
って、けっこう軽そうな顔してんなお前
Image828.jpg
勝負ですぅ

1匹め
Image829.jpg
ゴース♂ Lv21

ホーホーだったはかせは、ヨルノズクに進化しています。
”ねんりき”をおぼえたのでゴーストタイプに強くなりました。

2匹め
Image830.jpg
ゴースト♂ Lv21

”のろい”がかなり厄介です。
チマチマと交代しながら相手を削っていきます。

3匹め
Image831.jpg
ゲンガー♂ Lv25

いつも疑問なのですが、こういうポケモンを使うやつは誰と通信交換してるのでしょうか。

4匹め
Image832.jpg
ゴースト♂ Lv23

写真がブレちゃった。

Image833.jpg
このあと、”すごいキズぐすり”を使います。

だれよりも しゅぎょうを つんだのに!
最後はクスリに頼るんですか。なんだかなあ

Image835.jpg
そうかなあ

Image836.jpg
Image839.jpg
ともかく、バッジをゲット。
これでマップ上で”なみのり”が使えます

今回のメンバー
Image837.jpg
前回とおなじです。ホーホーがヨルノズクに進化しました。
Image838.jpg
ごめんね(´・ω・`)

Image840.jpg

さて、ひでんマシンの”なみのり”を手に入れた経緯ですが

Image792.jpg
ここに入ってみましょう

Image793.jpg
ロケット団員が壇上に上がっちゃってます
Image794.jpg

いわゆる「よいではないか よいではないか」というやつでしょうか。
時代劇とかで帯をくるくる~っと巻き取っていくアレ。

なんてうらやまし(ry

と思ったら、自分で踊りはじめました。

なんだ、ただの酔っ払いか。

だれか追い払ってよ
Image795.jpg
ミスターサタンおつww

Image796.jpg
おまえこそなんだ

なんかドガースを1匹だけ投げつけてきたので、オオタチのさくらがしっぽで打ち返してやりました。
脳内描写ですが。

Image797.jpg
はよ行けw

Image798.jpg
いかにも。ていうかなんで知れ渡ってんのオレww
Image799.jpg
いやあそれほどでも・・・あるけど(何

Image801.jpg
なんか気に入られちゃったみたいです。
で、このおじさんが”なみのり”の秘伝マシンをくれました。

なんでこの人が持ってるのかは不明です。

なみのりでアサギシティというところに行けるらしいんですが、教えてもらった道をわすれたのでまた今度にします。(オイ

→つづく

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

