スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

今日のおでかけ

2009.09.21(Mon) | EDIT

銀連休(シルバーウィーク)の3日目です。
書き出しがポケモン日記と同じだとかいうのは気にしません。

今日は、ぼくたち親子と、義母の4人で出かけました。
なんでも義母が携帯電話の機種変更をするのでレクチャーしてほしいとのことでした。

と言っても、義母の携帯電話はぼくが使ってるのとは会社がちがうので良くわからないのですが、役に立てたのでしょうか。

最初に直営の店に入ったのですが、どうも対応がわるくて決められず、つぎに複合の店に行くと、まあまあ丁寧に説明してくれたので、そこで買うことになりました。

それにしても携帯電話って高くなったなあ。
昔は5千円くらいあれば余裕で買えたのに、いまは1万円くらいの頭金で、さらに2年の分割で合計3万円くらいは払わないといけない。
そのぶん通信料が安くなったとか知らんがな。機種も通信料も安くしろって話。

しょせんパソコン以下の性能しかない端末なのに、たぶんパソコン買えるくらいの金を携帯に使ってしまってるのが携帯電話会社の罠なんだろうなあ。

通話とメールができればいいから、ウェブはいらないとか、もっと細かいニーズに対応してほしいもんです。

あと、”かんたんケータイ”とか銘うっておいてぜんぜん簡単じゃねえとかどういうことコレ?
開発した人間はカンタンと思ってるんだろうけど、ユーザーからしたらふつうの携帯電話と変わらんよ。
文字をでっかくしてよく使う番号を振り分ける機能があるだけで”カンタン”?

ふ ざ け ん な

メールボックスも、いちいちEとCが分かれてるとか誰得なんだよ。いっしょでいいじゃねーか。
設定で変えれるんか?どうやって設定すんだ?

説明書みてもわからん。

そもそもメイン画面の照明時間すら変更のしかたに戸惑うとか、どんだけ複雑なんだと。

とにかく、ぜんぜんカンタンじゃないかんたんケータイ。
おすすめしません。

ていうか、なんで文句言う記事になってんのコレ?w

機種変更の手続きを待っている間に、パスタでランチです。
Image791.jpgImage790.jpg
息子もガッツリ食べました(笑
スポンサーサイト

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

