
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ポケモン日記】ハートゴールド 11日目 ギザみみピチューとの出会い

2009.09.22(Tue) | EDIT

ハートゴールドの11日目です。

今日は次の街へは進まずに、すこし戻ってウバメの森へ。
ゲームの発売前から話題になっていたあの子と出会ってみました。

Image817_20090922221647.jpg

ギザかわゆすww

左の耳がギザギザになってますねー。

では、追記にてもうすこし詳しく紹介します。

----------
まず、DSを2台用意して、それぞれにプラチナとハートゴールドを起動します。
プラチナの方には、劇場版アルセウスの前売り券でもらった”しょこたんのピチュー”を手持ちにいれておくのを忘れずに。
Image803_20090922223218.jpg

そうしたら、ポケモンセンターの2階にあるワイヤレスクラブのユニオンルームへ入りましょう。

Image804_20090922222250.jpg

2台ともユニオンルームに入ったことを確認したら、どっちからでもいいので話しかけて”こうかん”しましょう。
家族や友達に手伝ってもらってもいいですね。

ぼくはひとりでやりましたけど。。

Image807.jpg
ハートゴールドの方は、ポケヲでつかまえた適当なやつで。

交換開始~
Image808_20090922222010.jpg
2台ともタイムラグがなく、まったく同じ動きをしています。面白いなあ

Image810_20090922222010.jpg
交換が完了しました。
ついでに、ニンテンドーゾーンのジラーチも交換しておきました。
これでポケヲのコースに”よぞらのはて”が追加されます。

さて、こうしてハートゴールドの世界にやってきたしょこたんのピチューを、今度は”ウバメのもり”へ連れて行きましょう。

Image812_20090922223508.jpg
ほこらを調べると、陰からピチューが飛び出してきます。
耳がギザギザしてるみたいです。
2匹のピチューは仲良くなったようで、追いかけっこをはじめました。

Image814_20090922223507.jpg
何もしてねっつうの

なんでも、このほこらは時間をねじまげる力があるとかで、何人もの子どもが神隠しにあっているそうです。
このギザみみのピチューは、ほこらを通じてこの森に住みついたらしく、他のポケモンや人間と慣れることはなかったそうです。

Image815_20090922223507.jpg
『なかまにしてあげよう!』
もはや「はい」「いいえ」の選択肢すらありませんw
手持ちが空いてなかったらどうなっているのでしょうか。

図鑑にもちゃんと登録されています。
Image818_20090922223507.jpg
でも、この子…レベル30で、育てて進化しないんだよなぁ。
通信交換もできないし、モロ観賞用かも。ボルテッカーは使えるみたいだけど。

明日は出かける用事があるので、先に進めないかもしれません。

→つづく

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

