
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ポケモン日記】ハートゴールド 12日目 アサギシティ到着

2009.09.23(Wed) | EDIT

ハートゴールドの12日目です。
昨日書いたとおり、今日は出かけていたためにストーリー自体はほとんど進んでいません。
エンジュシティを出発し、アサギシティに到着するまでをレポートします。

Image849.jpg

潮風でべたつきます。

(続きは追記で)
----------
エンジュシティを発つ前に、スズのとうに寄ってみました。
エンジュのジムバッジがないと入れてくれなかった場所です。
Image829_20090923215538.jpg

おとおりなさいますよ
Image830_20090923215538.jpg
坊さんが道をあけてくれました。

関所を出ると、紅葉のうつくしい小道へ。
Image831_20090923215537.jpg
Image832_20090923215537.jpg
落ち葉を踏みながら先へ進みます。
ちなみに、このあたりではキノコ狩りがたのしめます。ダウジングマシンをもってお立ち寄りください。(ガイド風)

スズのとう前
Image833_20090923215537.jpg
Image834.jpg

中へ入ると、なんとなくデジャヴを感じたりしませんか
Image835_20090923220403.jpg
って、真ん中の柱!
マダツボミの塔といっしょじゃねーか!!
キキョウシティの名所の立つ瀬がありませんw

奥に行ってみましょう

Image836_20090923220402.jpg
なぬ…

この坊さんが言うには、”にじいろのはね”を持ってないと上へは行かせてくれないとのことでした。

・・・

そ れ を 先 に 言 え

んなモン持ってねーし、しかたない引き返しますか…

と見せかけて裏からド━(゚Д゚)━ ン !!! みたいな
Image837_20090923220402.jpg

やっぱだめですか

だよねー・・・

出直してきます。

エンジュシティ西のゲートを出ると、38ばんどうろへ。
Image838_20090923221124.jpg
ここらへんまで来ても、草むらから出てくるのはコラッタやポッポばかりです。ラッタも出てくるようになりましたが、なんか物足りねー。

ジョウト地方の特徴:ネズミが多く生息している

とか。なんかイヤだな。

おとくなけいじばん!
Image839_20090923221123.jpg
ジムバッジ4つも集めてから進化キャンセルとか言われても。
そんな高度な技術じゃないよw

39ばんどうろ付近
Image840_20090923221123.jpg
へんな名前のおじさんに話しかけられました。

Image841.jpg
サファリを近日オープンするらしいので、その節は連絡をくれるらしいです。
どうせまた宣伝しろってんでしょ

Image842.jpg

もうすぐアサギシティに到着かな?

Image843.jpg
モーモーぼくじょう
有名なモーモーミルクの産地です。
牛の元気がないらしく、ミルクが出なくて困ってるそうです。
いまはどうすればいいのかわからないので素通りしておきます。

アサギシティに到着です。
Image844.jpg
街の入り口に万国旗が下げてあったりして、観光客を歓迎する雰囲気なのがイイですね。

すこし歩くと、ジムらしき建物が見えました。

ジムから誰か出てきます
Image845.jpg
こっちのセリフや

Image846.jpg
あいかわらず何を言ってるのかよくわかりません。

彼の話によると、ここのジムリーダーは灯台に行って留守なようです。
帰るまでは待てないようで、どこかへ行ってしまいました。

いちおうジムに入ってみます

Image848.jpg

誰もいないっつーの

→つづきます

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

