
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ポケモン日記】ハートゴールド 14日目 vsミカン inアサギジム

2009.09.25(Fri) | EDIT

ハートゴールドの14日目です。

タンバのジムバッジを手に入れたことですし、あとは薬をもらってアサギへ帰るだけなのですが、もう少しタンバをうろうろしてみました。

Image830_20090925224655.jpg

Σr(‘Д‘n)?!


(追記に続きます)
----------

こんなところにスイクンがっ?!

と思ったら
Image831_20090925224655.jpg
逃げられました。

はえー

(=゚ω゚)ノぃょぅ
Image832_20090925224655.jpg
ってか馴れ馴れしいなお前

Image833_20090925225312.jpg

いやいや、どんだけめんどくさい野郎なんだお前は

ジムバッジとか集めたほうが確実なんじゃねーの

なんでオレなんだよ

言いがかりも大概にしてくれよ

…( ゚Д゚)ポカーン
Image834_20090925225312.jpg
聞いちゃいねー

てか、その格好は何だ

1匹め
Image835_20090925225311.jpg
スリープ♂、レベル25

自分は紫のスーツとか着てるわりに、持ってるポケモンは華やかさがないようです

2匹め
Image836_20090925225311.jpg
マルマイン、レベル27

3匹め
Image837_20090925225311.jpg
ゴースト♂、レベル25

すみません、どうやって倒したのかおぼえてません。
ミナキさんも、ものすごく地味な戦い方だったと思います

いま思ったのですが、ミクリとかあの辺の身内なんでしょうか。

Image839_20090925225311.jpg
だろ?

面倒なんで今後あったときは他人のふりをしていいですか。
そういう格好の人と知り合いだと思われたくないので。


あと、そこらへんの民家にライバルさんの被害者が
Image840_20090925230159.jpg

ちゃんと被害届は出しているのでしょうか。

そんな心配をよそに、この人は残ったポケモンを預かってくれと申し出てきます。

ポケモンセンターのボックスにでも入れておけばよさそうなものですが、もしかしたら正規ルートで入手したポケモンでないとか”いわくつき”だったりしませんか

あずかったポケモン
Image843_20090925230158.jpg
Image844_20090925230158.jpg
ツボツボの♂、レベルは20。
”ネッシー”とニックネームがついています。
首だけ見てつけたのでしょうか。
それはそうと、防御と特防に努力値が完璧に振られているのはどういう仕様ですか。

使う予定はないので、ボックスにブチ込んでおきました。

まちがってGTSに流したりしちゃったらごめんなさい。

薬屋さん
Image845_20090925230917.jpg
看板をみると、創業500年だとか書いてあります

中へ入りましょう

ごめんくさーい
Image846_20090925230917.jpg



何かおもしろいテレビでもやっているのでしょうか、客が入っても気づきやしねー

カウンターに話しかけ、事情を説明します
Image847_20090925230917.jpg

”ひでんのくすり”をもらいました。
成分はよくわかりません。非合法でないことを祈ります

あと、創業500年のわりに漢方薬とかは置いてないようでした。
この店だいじょうぶでしょうか

”アサギのとうだい”へ飛びます

Image849_20090925231524.jpg
知らんがな(´・ω・`)
>いいえ

Image850.jpg

・・・話がすすみません

>はい

このデンリュウのアカリちゃん、そうとうワガママなようで、ミカン以外の人間からは物を受け取らないそうです。
誰のおかげで薬が手に入ったかわかってるんだろうな

Image851_20090925231523.jpg
Image852.jpg
パルたん復活おめww

いきなり元気になりすぎだろ…

いま流行の合成麻薬とかじゃないだろうな

デンリュウが元気になったので、ミカンは挨拶もそこそこにジムへ帰っていきました。

・・・お駄賃は?

せめて経費だけでも出ませんか

しかたないので、ジムへ取り立てに行きます

Image857_20090925232116.jpg
そんなことを聞いてるんじゃねー

ジムにはトレーナーが二人しかいません。
運営がきびしくて雇えないのでしょうか。

ちなみにその二人も灯台で会った人らしく、ここでは対戦しません。

Image858_20090925232115.jpg

おだちんちょうだい( ゚д゚)

Image859_20090925232115.jpg

(`・ω・´)シャキーン

そういえば、NHK教育でそういうタイトルの番組があるのを思い出しました

Image861_20090925232115.jpg
Image860_20090925232115.jpg

ミカンって子どもっぽい名前ですが、おねえさんに見えるような気がします

1匹め
Image862_20090925233059.jpg
コイル、レベル30
10まんボルトがこわいです。
2匹めも同じくコイルで、レベルや戦法も同じ

3匹め
Image863.jpg
ハガネール♀、レベル35
”いわおとし”を使ってくるので、炎タイプで行くときは注意。
特防がよわいので、炎の特殊技で攻めると○。
ぼくは”やどりぎ”と”さいみんじゅつ”をあわせて使いました。

Image864.jpg
このあと、お約束どおり”すごいキズぐすり”
回復するんなら大げさなセリフを吐かないでほしいもんです

まあ勝つけど
Image865.jpg

でも、かなりきつい戦いでした。
今回から”ちくでん”チョンチーをメンバーに投入したのですが、この子がいなかったらコイルですら倒せなかったかもしれません(;´Д`)

Image866_20090925234636.jpg

もっとがんばろうぜ、ジムリーダー

Image867_20090925234733.jpg
Image868.jpg
バッジはあとふたつ。

今回のメンバーです
Image870.jpg
チョンチー♀の”あかり”が新規加入。ワカバの水辺で釣りました。
どこぞのデンリュウと同じ名前なのは気にしないでください。

Image869.jpg
18時間を越えました。
まだまだ先は長いです

→つづく

コメント

ミミカキ #WUuPOAWk

おぉ!!
スイクンではないかぁ!! てか逃げた!?

shinさんのブログ見てるとポケモンのことが
書かれているのでとても羨ましいっす・・・。

あっしも早く手に入れてプレイしたいです。
頑張って金を貯めねばぁぁぁ!!!(((;゜Д゜)))

2009.09.26(Sat) 00:09 | URL | EDIT

shin #-

スイクン逃げまする・・・(´・ェ・`)
ポケモンは大人でも楽しいです。
ミミカキさんとも一緒にやりたいですねぇ。ポケモン交換とか。きっと楽しいですよ(ノ´∀`*)

2009.09.26(Sat) 21:59 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

