
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ポケモン日記】ハートゴールド 18日目? ロケット団アジト潜入~チョウジジム挑戦

2009.09.30(Wed) | EDIT

ハートゴールド、たぶん18日目だと思うのですが、ちがってたらごめんなさい。
どうも仕事が忙しくて、たくさん写真を載せる気力がありません。
撮ることは撮ってるんですけど。。。

さて、今回は怪しいお土産屋さんからロケット団のアジトに潜入、その後チョウジジムのリーダー・ヤナギと戦ったおはなしです。

Image870_20090930232337.jpg

ワタル
『カイリュー はかいこうせん』


ちょww人間に使っちゃだめwwww

(追記につづきます)
----------
破壊光線なんて使ったら、家ごと吹っ飛んでしまいそうですが。

ワタルは、奥にある箪笥?が怪しいと調べます。
すると、階段が

Image872.jpg

なんででしょうねぇ( ・ω・)モニュ?

さて・潜入開始です

Image873.jpg

いきなりセンサーに引っかかったようです

Image874.jpg

しつこいなあ

ペルシアンの像に引っかかるたびに、2名のロケット団と戦闘がありますが、ここはあえてセンサーを解除せずに進みました。
そのほうが経験値とお金がたまるでしょ?

途中にはワタルが待っていて、一度だけ回復してくれます。
Image875.jpg
正直いうと、もうすこし後のタイミングで回復してくれたほうが嬉しいです

Image876.jpg

『かいでんぱ はっせい そうち』
ちょww
なにわかりやすく書いてんのww小学生かwww


ボスの部屋ちかくで、またコイツに会いました
Image883.jpg

(´∀`)9mオマエモナー

なんでこんな所にいるのか知りませんが、道中でワタルに負けたことを愚痴って帰っていきました。
ほんと何してんのお前

ボスの部屋です
Image888.jpg

そうですか

Image890.jpg

よわいっす

Image891.jpg

このヤミカラスが、怪電波発生装置の部屋を開けてくれそうな気がするので、ついていってみます。
しらないおじさんには付いてっちゃ駄目だけど、知らないカラスに付いてっちゃ駄目とは言われてないので大丈夫です

着きました

Image892.jpg
Image893.jpg

どうもどうも~

いやあ、よくできたカラスです

Image894.jpg

うーん、じゃま

Image896.jpg

ダブルバトルです。もしかして今作ではじめて?

Image898.jpg

でも、ワタルさんのカイリュー、レベルが40もある割りにあんまり役にたちません
すぐマヒするし

Image899.jpg

おバカな組織にスカウトされてもなぁ。。

Image901.jpg

怪電波発生装置の正体は、マルマインによる電磁波的ななにかのせいでした。
かわいそうですが、マルマインをすべて掃除して装置を停止。

ワタルさんともお別れです。

これでジムの前にいた人も消えたので、ようやく入ることができます

Image903.jpg

そろそろジム戦前のイベントも疲れてきましたよ

ジムの中は氷の床になっていますが、進むのはそんなに難しくありません。

すぐジムリーダー・ヤナギのところに到着です

Image904.jpg
年寄りの冷や水という言葉を知ってますか
Image905.jpg
ジュゴン→イノムー→パウワウの順に出てきます。
いつもながら、なんであとの方に劣化ポケモンを出すんでしょう。

イノムーに炎タイプでいくと、”どろばくだん”で死ぬので注意してください

Image906.jpg

なんとか勝利、です

これで”うずしお”のひでんマシンが使えるようになりました。

ジムを出ると、ハゲ ウツギ博士から電話が
Image907.jpg
あんたにゃ関係ないよ

Image908.jpg

これで、ジョウトのバッジはあとひとつになりました。

現在のメンバー・・・

あすか:ヒノアラシ♀レベル33
はかせ:ヨルノズク♂レベル31
さくら:オオタチ♀レベル29
ぽろん:ワタッコ♀レベル30
あかり:チョンチー♀レベル29

あと空とぶ要員のオニスズメが1匹。
こいつは戦力外なので、のこる1匹はどうしよう?

→つづきます

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

