
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【コミック】『バクマン。』第1巻 「デスノート」のコンビが復活!そして大場つぐみの正体発覚?(笑)

2009.01.25(Sun) | EDIT

「デスノート」で大ヒットを飛ばした小畑 健・大場つぐみの最強タッグが帰ってきました。
今回のお話は、一流の進学校に通いながらも漫画家を目指す決意をした二人の中学生が主人公。
デスノートとは一変して、ファンタジー要素は一切なしです。
Image1026.jpg
…内容紹介…
主人公・最高(モリタカ)は、絵の才能を持ちながらも現実を直視し、当たり障りのない人生を歩もうとしている中学生。
斜め前の席に座る美少女に恋をする、いたってふつうの少年だった彼に、ある日クラスメイトの高木秋人が話を持ちかける。
「俺と漫画家にならないか―」
実は漫画家の叔父を持つモリタカ。
その叔父は数年前に過労で死に、モリタカは同じ人生を歩みたくはないと、秋人の誘いを一度は断る。
しかし、秋人の調査によってモリタカの想い人・亜豆ミホが声優を目指していることを知り、モリタカは漫画家になる決意をするのであった。


漫画家を目指す少年のストーリーは、割とよくある青春劇のように思います。
読者のあまり知ることのない編集の黒い部分?wが語られたり、それなりに面白いところもあるのですが、やはり大場つぐみのネームはセリフが多い。
デスノートの初期ならサラッと読めたセリフの量も、今では少し疲れます。
今後の展開もトントン拍子にうまくいってしまうような予感がして、デスノートの時のような緊迫感は期待できそうにないかも?
まぁマターリしたお話も嫌いじゃないですけどね。
ウンチク語る前にセリフをもっと削ってくれよ大場さん。

ああそうそう、おまけページに大場つぐみ先生のネームが掲載されています。
Image1028.jpg
どう見てもガモウです、本当にあり(ry

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

