
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ポケモン日記】ハートゴールド 31日目 セキエイこうげん到着

2009.10.13(Tue) | EDIT

ハートゴールドをはじめて、ちょうど1ヶ月です。
ようやくポケモンリーグの総本山、セキエイこうげんにやって来ました。

Image911.jpg

道のりは、故郷ワカバタウンから東へなみのりし、26ばんどうろから。
エリートトレーナーばかりがウロウロしています。

(追記へ)
----------
なみのりを降りてすぐの場所
Image893_20091013224207.jpg

どうして、大事なセリフをいうのはいつもデブなんでしょうか

トージョウのたき
Image894_20091013224207.jpg

カン”トー””ジョウ”トをつなぐからこういう名前なんでしょうね

”たきのぼり”がないと先へ進めないので注意
Image895_20091013224206.jpg
滝のうらがわに部屋があります

Image896_20091013224206.jpg

こわれたラジオの意味はなんでしょうか

どんどん進みます
Image897_20091013224206.jpg
Image898_20091013225143.jpg
この右に見えている家でポケモンを休ませることが出来ます。
ここからチャンピオンロードまでにもトレーナーがいるので、回復の拠点にすればいいと思います

Image899_20091013225139.jpg
がんばります(*´д`*)

Image901_20091013225139.jpg

驚きすぎだろ。
それとも、バッジを集めずにここまで来る輩が多いのでしょうか

このゲートを抜けると、チャンピオンロードの洞窟に入ります。
このジョウトのチャンピオンロード、他の地方にくらべるとずいぶんと短い気がします。
必要なのは”かいりき”だけだし、トレーナーもいません。

出口付近
Image902_20091013225139.jpg
いきなりライバルさんがやってきて、勝負を挑まれます。というかほとんど強襲です。
110番通報していいですか

彼の話によると、他のトレーナーが見当たらないのは険しい道のりのせいだということです。

本当にそうか?

Image903_20091013225917.jpg
Image904_20091013225917.jpg
Image905_20091013225916.jpg
Image906_20091013225916.jpg
Image907_20091013225913.jpg
Image908_20091013225913.jpg

途中、撮りわすれたのですが、レアコイルとユンゲラーがいます。
どちらもマグマラシのあすかが火炎放射の1撃で沈めてくれましたw

ライバルさんは、自分に何が足りないのか理解してきたと言っています。
でもゴルバットが進化してないあたり、怪しいもんです。
あと彼のゴーストとユンゲラーは進化できるのでしょうか。通信する相手がいなさそうですが。

Image909.jpg
ちょっと痛かったなあ…
チョンチーがハイドロポンプを覚えるレベルになってしまったのですが、たきのぼりを覚えさせているので入れ替えるか悩みどころです。
あとイノムーにゆきなだれの技マシンを使うかどうかも悩んでます。

Image910_20091013230338.jpg

出てきました。
ここらへんにアイテムが1個落ちてるので、ダウジングで拾っておきましょう。

さて、次はいよいよ四天王に挑戦ですか…
何回死ぬかな?(え

→つづく

<おまけ>
コガネシティから北のゲートにいる警備員から手紙の配達をたのまれました。
Image886_20091013230958.jpg

オニスズメをあずかります
Image887_20091013230958.jpg
”ひきゃく”て…

手紙よんだろ(最低)
Image888_20091013230957.jpg
ズバットに何をされたのか気になります

届ける相手は、31ばんどうろにいるらしいので飛んでいきます。
ひきゃくが飛べたら便利なのですが、飛べないようなので自前のポケモンを使います。

Image889_20091013230957.jpg

・・・おまえか。またデブかよ…

Image890_20091013230957.jpg

すっごい喜んでます。
デジタル化の時代ですが、やはり手書きの手紙はよいものですね。

Image891_20091013230957.jpg

はい、ここで少し説明しときます。
”ひきゃく”は、手紙を届けたら持ち主に帰ってしまうらしいので、手紙だけを”ひきゃく”から別のポケモンに持たせ、”ひきゃく”はボックスにしまっておくと帰さなくてすむのです。
なんだか泥棒みたいですが、手紙を届けるように言われただけでポケモンを返せとは言われてないので大丈夫だと思います。

Image892_20091013231906.jpg

・・・なんか罪悪感をかんじるなあ(;´∀`)・・・
お礼は技マシン「ねむる」でした。

コメント

FreeCat #MKj1/RtQ

こんばんゎ(o ̄ω ̄)ノ

手紙を届けて欲しいなら、手紙だけを預けるはずです!では残ったオニスズメゎ?…お礼に上げるということです!(o ̄ω ̄)b

ライバルに友達がいなくても、GTSがあるからゴーストとユンゲラーゎ進化させられますょ(o ̄∀ ̄)人( ̄∀ ̄o)

2009.10.14(Wed) 01:12 | URL | EDIT

shin #-

そっか。じゃあひきゃくは貰っちゃっていいんですね(#  ̄ー ̄)〇"グッ

GTSで一人進化とか、そんなチート技は認めませんよ私は。(何様

2009.10.14(Wed) 23:03 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

