スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【特撮感想】侍戦隊シンケンジャー 第1幕『伊達姿五侍』

2009.02.15(Sun) | EDIT

今日から戦隊シリーズの新番組、『侍戦隊シンケンジャー』がはじまりました。

終始ハイテンションだったゴーオンジャーから一変して、今回はレッドからして実にクール。
自分がいままで見てきた戦隊レッドは熱い男ばかりだったので、なんだか新鮮です。
設定がお家の当主かなにかで、「殿」と呼ばれています。殿ってww

最初は一人で戦っていたレッドですが、敵が増えてきたので家臣のじいさんが「今こそシンケンジャーを結成する時ですぞ」とかなんとか言って他の4人に矢文を送ります。
今回の敵は三途の川からやってくるそうで、ザコが無尽蔵に近い勢いでどんどん現れます。
顔がものすごく怖いし、襲われた一般人は数メートルの高さから落とされたりしてリアルに死んでいそうです。テレビの前のチビッ子がトラウマにならないか心配です。

矢文は空間をワープして青・ピンク・緑・黄それぞれのもとへ。危うく刺さりそうになってる人もw
4人は矢文を読むと、すぐにレッドのもとへ駆けつけます。
どうやら幼い頃からそういう使命があることを教わって育ったようです。
なぜかピンクだけ黒子の駕籠がお迎えにきました。実はお姫様的な人だったとか設定があるのでしょうか。

本当は見知らぬ者を戦いに巻き込みたくないとして一人で戦っていたレッド。
クールなようでなかなか人情味のある人でした。
他の4人に会うと、彼らの戦う覚悟を聞いて変身ツールのショドウフォンを渡します。
今回も変身ツールとして携帯電話型のものが用意されていますが、シンケンジャーとしての戦いは何代も前から続いているらしく、昔はどうやって変身していたのか気になります。

5人そろったシンケンジャーは、黒子が持つ幕の中から派手に登場しました。
なにかというと黒子が登場します。今回は味方側にもザコ兵隊みたいなのがいてまた新鮮です。

で、なんとかして敵の大将をやっつけますが、お約束どおりに巨大化。
シンケンジャーも折神(おりがみ)というロボットを出して挑みます。
この折神というロボットは最新式の式神(公式HPによる)だそうで、それぞれ動物の形をしていてカワイイです。
おもちゃ欲しいです。
今回は合体しませんでしたが、5体の動物ロボットでフルボッコにしました。

最初にも書きましたが、ゴーオンジャーと違ってシリアス一辺倒な感じです。
クールなレッドという設定も珍しいし、折神もかわいい。ヒロインもけっこうかわいいです(*´д`*)
敵幹部も例年通りベテラン声優ばかりで安心です。
戦闘も殺陣の要素が取り入れられていたりして見ごたえあります。
あとは巨大戦に期待です。

CMみてたらマジでおもちゃ欲しくなりました。

Image1141.jpg
描いてみた。
落書きなんでヘタクソとか言わないでくださいw

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


トラックバック

シンケンジャー ぬりえ

侍戦隊 シンケンジャー ループ付きハンドタオル商品価格:480円レビュー平均:5.0シンケンジャー / WIKI@動画シンケンジャーとは?シンケンジャーのWikipedia情報、おすすめyoutube動画、リンク集、関連サイトやブログの検索。 侍戦隊シンケンジャー (さむらいせんたい...

2009.02.16(Mon) 16:43 | youtube動画☆最新ニュースblog

PageTop↑

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

