
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ポケモン日記】ハートゴールド 33日目 vs四天王 1回目

2009.10.15(Thu) | EDIT

四天王に1回目の挑戦です。
攻略サイトとか、まったく見ないで進めているので、ぶっつけ本番で何人目までいけるでしょうか。

それよりも、近ごろ気になることがひとつ。

Image915_20091015224022.jpg

ミハエルに見えて仕方がないという…(ただしくはミエハル)

ポケギア開いて、(こんなカッコイイ名前のやついたっけ?)とか一瞬おもいますよね。

では本題。追記からいきます
----------
Image916_20091015224430.jpg

グッドラックと言ってほしいところです

四天王ひとりめ
Image917_20091015224430.jpg

エスパー使いのイツキ

Image919_20091015224429.jpg

それなんてタキシード仮面?

1匹め・ネイティオ
Image920_20091015224429.jpg
こちらの”ほうでん”に対し、”さきどり”で技を真似されますが、特性が”ちくでん”なので効きません。うまうま

2匹め・ルージュラ
Image921_20091015224425.jpg
氷タイプなので、”かえんほうしゃ”うまいです

3匹め・ヤドラン
Image922_20091015224425.jpg
”やどりぎ”と”どくどく”で耐えます。
相手もほとんど”のろい”か”ドわすれ”しか使ってこないので、いまのうちに他のメンバーを回復しておきます

次にもう一回ネイティオが入ります。
先ほどとは戦略が違い、積極的に攻撃してくるので注意

5匹め・ナッシー
Image923_20091015224722.jpg
かっこいいこと言ってますが、その仮面とってからにしてください

ナッシーは草タイプが入ってるので燃やしてもいいのですが、出番がなかったりりむの”ゆきなだれ”で。けっこう硬くて、6回くらい使いました。PPなくなりそうです。

なんとか勝ちました
Image924_20091015224722.jpg

そうですね。精進してください

ふたりめ
Image925.jpg

エクスデスさんですね、わかります

Image926.jpg

ハットリくんですね、わかります

違いますか。そうですか。

カントーはセキチクのジムリーダーから昇格したみたいです。よかったね

めんどうだったので対戦中の写真を撮らなかったのですが、ベトベトンくらいしか記憶にありません。
マタドガスは?

Image927.jpg

3人め
Image928.jpg

格闘家のシバさん。
この人は3年前(赤緑)から変わってませんが、順番がひとつ後ろに下がりました。
昇格したってことなのでしょうか。

例のごとく写真を撮らなかったのですが、
カポエラー→エビワラー→サワムラー→カイリキー
の順だったような気がします

カポエラーは”あなをほる”ので、飛行タイプでいけばいいと思います。
でもエビワラーが”れいとうパンチ”を持ってるので、飛行タイプで続けると危険です。
ヨルノズクのはかせがエスパー&飛行なのですが、この冷凍パンチで落ちました・・・(;´Д`)
サワムラーはブレイズキックがこわいです
カイリキーは…よくわかんないけど強いです

Image929.jpg

あっという間にこんなん(;゚д゚)

Image930.jpg

燃えつきました。おつ。

→つづく

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

