
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【マクロス】超時空アンセム2009&FIRE BOMBER新作『RE:FIRE!』

2009.10.19(Mon) | EDIT

発売から3日ほどおくれて、アマゾンから2枚のCDが届きました。

Image903_20091019225535.jpgImage904_20091019225535.jpg

1枚目は、マクロス7より、ファイヤーボンバーの新作アルバム、『RE:FIRE!』です。
15周年記念で発売されたこのCD、なんと10曲もの新曲が収録されています。
全12曲で、残りの2曲は過去作のセルフカバーとなっています。ほとんどが新曲なので、とても新鮮な気持ちで聴くことができました。
ボーカルのバサラ、ミレーヌ(福山芳樹、チエ・カジウラ)とも、15年経った今でもその歌声には、まったく衰えを感じさせません。
ただ、知らない曲ばかりなのでバサラとミレーヌがうたっている姿はあまりイメージできなかったかなぁ(;´∀`)
それでもファイヤーボンバーという名前であたらしいCDが出たことはとても嬉しいです。しばらくヘビーローテーションで聴くことになると思います。

2枚目は、リン・ミンメイ、ファイヤーボンバー、そしてランカとシェリルの5名によって歌われた『息をしている 感じている』という曲です。これは1曲のみ収録のシングルCDです。
ミンメイ役の飯島真理さんが作詞・作曲した歌で、バラード調の曲になっています。

曲自体は、それほどイイと思うほどのものではないけれど、豪華なメンバーの歌声だけでも聴きごたえがあります。
価格も630円と安いし、店によってはポストカードも付くらしいので気になった人は買ってみるといいです。

あと、あまり関係ないですがMP3プレイヤーを買ったので、このCDをさっそく入れておきました。
Image902_20091019225534.jpg
TSUTAYAで購入。1GBの容量で1580円。破格でした。
音質もわるくないのですが、ランダム再生がないのとパソコンからの転送速度がややおそいのが気になるところです。

今までは携帯電話の音楽プレイヤーで聴いていたのですが、イヤホンを平型のコネクタにつなげる必要があり、その平型のコネクターは小さいのですぐ失くしてしまうんですよ。
まあ自分の不注意なのですが…で、それ自体も値段は6~700円くらいするので、だったら1500円くらいならプレイヤーを買ってしまおうと思ったわけです。

本当はソニーのウォークマンとか、iPodとかほしいんですけどね…我慢です。

コメント

ミミカキ #WUuPOAWk

リン・ミンメイ・・・可愛いですwww(´ω`)
好きだったなぁ、昔。

『 愛・おぼえていますか 』がかなり好きでした。

そういえば最近パチンコの「CR超時空要塞マクロス」の
CMを目にしているような気がします。

パチンコしてみたいです(((;゜Д゜)))


(↑ あんまり内容に関係ないコメントですみません・・・。)

2009.10.21(Wed) 12:00 | URL | EDIT

shin #-

ミンメイは昔から国民的アイドルなのです(そうか?
愛・おぼえていますかは歌も映画も名作ですね。
リバイバル上映とかやってくれたら絶対に観に行くのに。。

パチンコのCMやってるんですかΣ(゚Д゚;
見たことないなあ。ぼくはパチンコやる人間でもないので、どうすればいいんでしょうか。

コメントの内容はお気になさらずです。マクロスの話題なら、それだけでご飯3杯はいけますから(何の話)

2009.10.21(Wed) 23:34 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

