FC2ブログ

【祝日】地元のお祭りに行ってみました。【文化の日】

2009.11.03(Tue) | EDIT

今日は祝日、文化の日で仕事が休みです。

日曜から1日飛ばしで休みとか、体調のバランスが崩れてしまいそうですが会社のカレンダーがそうなってるから仕方ありません。

文化といえばデカルチャー。つまり今日はマクロスの日でもあると思って差し支えありません。いや、あるか。
どこかでマクロスのイベントがおこなわれていたりとか…ありませんかそうですか。


さて、今日は地元でお祭りがあるということなので、親子3人で行ってきました。
地元といっても電車とバスを使っての移動になるのですが、バスは会場までシャトルバスが運行されていたので交通費は電車代だけですみました。

会場はかなり広い敷地で、図書館などの施設が併設してある場所です。
有志で集まった人たちが屋台やフリーマーケットを出展していて、とてもにぎわっていました。

目当てはメインステージでおこなわれるシンケンジャーのショーです。
会場に到着したのは10時半くらいで、ショーの時間は11時15分から。
すこし時間があるので、屋台をまわってうどんを食べたり手作りケーキなどを買っているうちにステージ周りにはシンケンジャーを見たい人たちでいっぱいになってしまっていました。

残念ながら、人だかりでショーの様子はほとんど見ることはできず、我々は『音声のみでお送りします』みたいな感じでした。

ショーの内容は、テレビにも出てきたアヤカシの”ヤナスダレ”を、見たことがない明らかにイベントのために急造されたと思しき悪役がしたがえてシンケンジャーを苦しめていました。
途中、シンケンジャーがやられて退場すると、ステージは悪役が主役に。
お子さま3名をステージに上がらせておもしろいことをやっているようでした。
おそらく運営スタッフか何かだとおもうのですが、アフレコがやたらうまかったです。

それに反してシンケンジャー。
スーツアクターさんのほうは上手くアクションしていたのですが、セリフが・・・こういうのって、本物の俳優さんの声とか用意できないんですかね。地元のイベントではしかたないんでしょうか。
あきらかにそこらへんの兄ちゃんを連れてきてしゃべらせているような棒読み、しかも裏声ww
(オレでも出来そー)とか思ったのは内緒です。

それでも子どもたちの反応は上々で、ピンチになるとみんなで応援してパワーを送り、悪者をやっつけました。

シンケンジャーは最後まで裏声でした。


それが終わると、また屋台を食べ歩きしたりフリーマーケットで買い物したりして、午後2時くらいまでたっぷり遊んで帰ってきました。
息子も広場で走り回って満足してくれたようです。
帰りの「だっこ」には参りましたけどね。。。

フリマで買ったもの
Image989_20091103220154.jpg
セガサターン用ソフト・『時空探偵DD』
おどろきの100円!どんなゲームかは知りません。プレイしたら感想書きたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム