
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ポケモン日記】ポチエナ育て中&黄色いイシツブテ【プラチナ】

2009.11.09(Mon) | EDIT

いま、プラチナでポチエナの育成をしております。

と、いうのも、ハートゴールドのほうでヤマブキシティのジムリーダーにどうやっても勝てず、よくよく考えたらエスパーに対抗できる子がいなかったのです。
それだけのために、悪単タイプのポチエナを育てている次第であります。

こんな感じで
Image1012.jpg
個体値とか性格とかを厳選するのはポリシーに反するので、孵った子をそのまま使っています。
すばやさが少し残念ですが、特性を活かすアイテムとでカバーします。
レベル53で”かみくだく”を覚えるので、そのあとグラエナに進化させますよ。

ちなみに、プラチナでタマゴをつくり、一度ソウルシルバーに空輸して孵化→ふたたびプラチナへ
という意味があるのかよくわからない手間をかけました。

孵化当時の様子
Image1006.jpg
Image1007.jpg
某掲示板で交換したタマゴで、遺伝技がおもしろいです。
たぶんあとで全とっかえしますけど…予備に同じ遺伝技のタマゴを作っときましたw

それと、すばやさの努力値かせぎ(ポニータ・ムクバード)に218番道路をウロウロしていると、色違いのイシツブテに遭遇しました。もちろん即ゲットです

Image1011.jpg
黄金色をしたイシツブテ。おじさんの きんのイシツブテ だからね!

みたいな。
ポケトレでも出したことの無い色違いに自然に出会ってしまうとは。イシツブテでもなかなか感動します。
自力でつかまえた色違いとしては、1ヶ月粘ったシェイミ以来、2匹めになります。

ジャッジのおっさんに見せたら、防御が最高らしいのでヒマになったら育ててみようかな。

コメント

ごぉすと #-

おぉキバ4種もw
自分もよくやりますよ!
HGで孵してプラチナに持っていって育てた後またもどすとかwめんどくさいですよね><;
色違いですか!?
おめでとうございますw
きっともう1体の黄金のイシツブテもすぐに(ぇ

2009.11.09(Mon) 23:30 | URL | EDIT

shin #-

考え方として、シルバーで孵化させとけばプラチナでもゴールドでも経験値が多くもらえるということですね。
キバ4つ持ってても、タイプ違うからパンチが足りないんですよね。。

もう1体の…?ああ、金のアレが2個で…って下ネタ自重してくださいw

2009.11.10(Tue) 22:04 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

