
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【アニメ】 月刊ニュータイプ、アニメージュ買ってみた 【マクロスF】

2009.11.11(Wed) | EDIT

帰りがけ、アニメイトでアニメ雑誌を2冊も買ってしまいました。
本当は『仮面ライダーW』の主題歌CDを買いにいったのですが、雑誌コーナーでたまたま見かけたので。。

Image997_20091111222946.jpg
左がアニメージュ、右がニュータイプ

アニメージュには、マクロスFの中華飯店”娘娘”のキャラフォーチュン、
ニュータイプにはマクロスFの声優さん4人による座談会かなんかのCDが付録でついています。

どうみても付録が目当てです、本当にありがとうございました。

雑誌のほうはざっと目を通しましたが、マクロスの他は、まったくといっていいほど興味がわきませんでした。いま見てるアニメって鋼の錬金術師くらいしかないしなぁ。。
最近のアニメって、どれも同じような絵柄に見えて魅力がぜんぜん感じられん。今のオタクはこういうので満足できてるのか。それとも自分が老けこんでしまっただけなのか。

広告のページに、シェリルのミニアルバムと、May’nの1stアルバムの告知があった。
アニメイト行って予約しようかな。
どうでもいいけど、シェリルのCDの売り上げはどれくらいMay’nに還元されるのか、少し気になったりしました。


あと、本来の目的だったCD
Image998_20091111222945.jpg
仮面ライダーW”主題歌『W‐B‐X』
Image999_20091111222945.jpg
ジャケットやCDのデザインは渋くてイイと思います。
収録されているのは、表題の1曲目と、2曲目はボーカルなしのアレンジ、3曲目はカラオケ。
少なっ。曲は疾走感のあるダンスナンバーといった感じ。オシャレっぽいです。
龍騎の頃みたいな熱い曲は使われないのかなあ。。

あとポスターくれたのですが、貼るかどうするか微妙です。

コメント

ipupa #C/2SS2lM

アニメ雑誌は今まで2、3回しか買っていないんですが、付録目当てで買ってしまう気持ちは分かりますw
私はアニメは朝は観るんですが、深夜アニメはほとんど分からないです…。
オタク向けっぽいアニメほど同じような絵柄に見えてしまいます。
興味無いアニメだとOPだけで観るのを止めちゃったりw
単に自分に合わないだけなんでしょうけどねw

2009.11.12(Thu) 21:59 | URL | EDIT

shin #-

まだ高校生くらいの頃は、毎月のようにアニメ誌を読んでたんですが、今のように付録はあまり無かったですね。
ぼくは朝も深夜もアニメがよくわからないというw
もう9割がた”オタク向け”のアニメですからね。。いちおう新番組は録画してみたりするのですが、ipupaさんと同じく数分でやめることがほとんどです。
いや、昔は万人向けに作られたアニメがたくさんありましたよ。今の風潮が奇妙なんですよね。。。なんかさみしいなあ。

2009.11.12(Thu) 22:08 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

