
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ポケモン日記】ひさびさのソウルシルバー シロガネやまに行ってみた

2009.11.12(Thu) | EDIT

ひさびさにソウルシルバーの近況報告です。

こちらは通勤中にガンガン進めて(というほどでもないか)いるので、カントーのジムバッジがすべて揃ってシロガネ山にいけるようになりました。
このダンジョン、”ロッククライム”を使わないと進めない場所があるんですね。。
旧金銀にはロッククライムの技そのものが無かったというのに…時代の変化はこわいものです。

ソウルシルバーで苦労してるのは、ジム戦よりも秘伝要員を用意していないこと。
”いあいぎり”も”いわくだき”も”かいりき”も使える子がいません。
必要なときに覚えさせて、用が済んだらまた忘れさせて…と、えらい面倒なことやってます。

ロッククライムは、泣く泣くメガニウムの”コハナ”に覚えてもらいました。ハードプラントを犠牲にして。

で、シロガネ山を登っていくわけですが、途中に落ちてるアイテムが”いわくだき”がないと取れなかったりしてスゴク悔しいです。
あとどっかのフロアにファイヤーが居たのですがボールの持ち合わせが乏しいのでスルーしました。

そして頂上。あのウワサの男が待ちかまえております。

Image1011_20091112221931.jpg

→追記へ
----------
Image1012_20091112221930.jpg

だまって勝負をしかけられてしまいました。きっと寒くて声が出ないんだと思います。

というか、何も言ってこないのにどうして彼がレッドだとわかったのでしょう。
名札とかついてますか。

1匹め・ピカ…
Image1013_20091112221929.jpg
って待てえええい!((((;゚Д゚)))

なんですかそのレベル。
勝てるわけがない。ていうかライチュウにしてやれよお前。どんだけピカチュウLOVEなんですか。

こっちのメンバー、こんなんですが何か
Image1014_20091112221928.jpg
レベル平均50ちょい。はい無理。

あっというまにコレ
Image1015.jpg

いけっ コハナ!

Image1016.jpg

はい無理~

ピカチュウのHPが減ってるのは、”あられ”で勝手に減ってるだけという。なんと寒い

Image1017_20091112222834.jpg

おつ。

まさか1匹も倒せないとは思いませんでした。当分はレベル上げ作業になりそうです。


そういえば、昨日からミュウが配信されてたので、1日おくれですが受信しておきました。

Image1018.jpg
Image1019_20091112222833.jpg
Image1020_20091112222832.jpg

いままではイベント等でしか手に入らなかったポケモンなので、自宅でゲットできるのは嬉しいですね。
受け取りはまた今度。

→つづく

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

