
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

天皇陛下御即位二十年記念硬貨(500円)を買ってみました

2009.11.12(Thu) | EDIT

天皇陛下が即位されて20年ということで、記念の硬貨が発行されました。
”買う”というより”交換”になるらしいですが、妻にたのんで手に入れてもらいました。
Image1022_20091112223700.jpg
Image1021_20091112223700.jpg
額面は500円です。おひとりさま2枚まで、ということらしいので、2枚です。
近所のりそな銀行で。
素手でさわったりすると変色したりするので、袋に入れたまま保管しておきます。
コインアルバムみたいなの買ったほうがいいでしょうか。

あと1万円硬貨とかも発行されたようですが、事前申し込みが必要だったとかで手に入れることができませんでした。
事前に知ってても申し込んでいたかわかりませんが。

若い頃は思わなかったのですが、最近になって天皇陛下のニュースなんか見ていると、この人がいてこその日本だなあ、とか感じるようになりました。
穏やかでやさしいオーラが全身ににじみ出てますよね。国全体も、そういうふうになれればいいのにな。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

