
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【マクロスF】 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ 観てきました 【劇場版】

2009.11.21(Sat) | EDIT

マクロスFの劇場版が本日から公開になり、さっそく観てきました。

劇場はシネ・リーブル梅田。
初回は朝8:00からなのですが、さすがに間に合わないので次の10:15の回にしました。
とはいえ、どれくらいの混雑かわからないので、ぼくが一足先に行って夫婦のぶんの席を取ることに。
女性はお出かけの準備に時間がかかるんですね…

結局8時前には劇場に着いたのですが、行列ができてて初回の座席はすでに完売しており、立ち見でも入れるかわからない感じでした。
ぼくたちはそうまでして初回にはこだわらないので、予定通り2回目の座席を無事に予約。
2時間も余ってるので先にグッズを買っておきました。

こんなん
Image1059.jpg
上右:パンフレット…800円
上左:クリアファイルセット…700円

下右:オオサンショウウオさんポーチ…1000円
下中:ミニタオル(シェリル、ランカ)…各630円
下左:ポストカードセット…500円

値段はうろおぼえですが、占めて4300円くらいでした…高いなオイ
オオサンショウウオさんで妻に怒られました。
「そんなん使うの?(# ゚Д゚) 」って。
使うよ、使う…いやもったいなくて使えないかも(;´Д`)

Image1057.jpg Image1054_20091121204127.jpg
劇場はこんな場所。いい天気。まさにマクロス日和ってやつです。

以下、ややネタバレな感想でも書いてみます。

(追記へ)
----------
この劇場版は、TVアニメのストーリーを軸に再構成&新規カットでつくられています。

導入部分がややダルくて、最初にバジュラが攻めてくるまでの時間が長かったような気がします。
ランカやクランが最初からアルトと知り合いで美星学園の生徒だったり、ブレラがシェリルのボディガードだったり、テレビとの設定の違いが早い段階でわかります。

シェリルの新曲はいっぱい。
ランカは星間飛行なかったけどCMソングいっぱいw

サービスカットはたくさんあったけど、約2時間のうち戦闘シーンが最初と最後しかありませんでした。
間にもう1回くらい戦闘ないしアクションシーンがほしかった気がします。
長かったわりにボリューム不足な感じがしました。
CGもテレビの時点でかなり完成されていたから、今回は大画面にあわせてスケールアップした程度の印象。
まあスクリーンが小さな劇場で、音もやや小さかったということもあったのですが…
もっと大きな劇場で観たかったという点で残念でした。

バジュラやマクロスクォーターのデザインに変更があったようなのですが、細かくてよくわかりませんでしたw
ひとつだけわかったのは、ケーニッヒモンスターのノーズアートがランカ→シェリルに変わってたことくらいです。ランカが歌手デビューしてないための変更だと思いますが、細かいとこまでデザインが配慮されてて感心しました。

で、今回の劇場版は2部作の前編にあたるわけですが、後編はテレビとはまったく違った展開になるらしいです。
予告編がすこし流れたのですが、いろいろ気になるところもあり来年の公開が楽しみです。

赤いバルキリーがVF19改に見えたのは気のせいでしょうか。

入場者プレゼントと切られた半券
Image1060.jpg
左が入場者プレゼントのブックマークです。
これ、半券2枚につきプレゼントが1枚なんですよね。だから、二人で観ても1枚しかもらえないという…
全7種類なので、コンプしたかったら14回も見なければいけないという。
せめて特別な絵柄だったらなあ…どれも使いまわしばっかりでした。

コメント

ごぉすと #-

おぉぉ!(☆☆*)いいですねー映画。
自分も親に交渉して早くみたいです><;
どれも高いですねw
よく分かりますw使いたくてももったいなくて使えないのがたまりにたまって・・・

ふむふむ・・・読めば読むほど見たくなります><
結構人いるんですね~自分が見る頃にはすいてるといいです(・ω・`)

2009.11.21(Sat) 23:37 | URL | EDIT

shin #-

なんだかんだ言いましたが、行ってよかったです映画。
ごぉすとさんも早く行けるといいですね。

グッズはもったいないと言ってるうちに価値が微妙になって売却もできないというw
思い切って使いますか…

2009.11.22(Sun) 22:53 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

