
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ポケモン】トレーナーカードを作りました。※2/19再編集しました

2009.02.18(Wed) | EDIT

何日か以前からポケモン関係のブログを覗くと、たまにオリジナルのトレーナーカードを表示させているところがあり、すごーく気になってググってみると、海外に作成サイトがあることがわかりました。

http://www.pokecharms.com/trainercards/tcm2/

海外のサイトなので当然すべて英語表記なのですが、アイコンがわかりやすく、クリックしていくだけで自分好みのカードが作成できます。

簡単に手順を紹介しますと・・・

1…カードの背景を選びます(BACKGROUNDS)
  ※Select a Categoryという窓に数種類にジャンル分けされた中から選びます。他の項目も同じです

2…キャラクターを選びます(TRAINERS)
  ※トレーナー自身の姿です。自分に似たキャラを探すのもよし、ウケをねらうもよし

3…名前を決めましょう(TRAINER NAME)
  ※自分の名前です。日本語表記はできないので注意してください。フォント色も5種類あります。

4…フレンドコードを入れましょう(FRIEND CODE)
  ※「ともだちてちょう」に書かれた自分のコードを入れます。色は4種類です。

5…ジムバッジを選びます(BAGES)
  ※好きなジムバッジを8個まで登録できます。すべての地方のバッジから選べますよ

6…手持ちポケモンを選びます(POKEMON)
  ※いよいよ手持ちのポケモンを登録です。あたりまえですが6匹まで。
番号でしか表示されないのでわかりづらいですが、1体あたりに3種類くらいアイコンが用意されています。好きなものを選びましょう。
  ※Maleがオスで、Femaleがメスです。また、「Shiny?」のチェックを入れておくと色違いになります。

7…完成です。中央の〔FINISH〕というところをクリックすると、カードがサーバーに保存されるみたいです。
できあがったカードの上で右クリックすると自分のPCに保存もできるので、保存したほうが安心かと思われます。

で、こんなん出来ました。
トレーナーカード3
なぜかウツギ博士とかw
手持ちは今やってるエメラルドの子たちにしました。
自分メガネなんで、メガネキャラを探したんですがあんまり居なかったんですよ。
とっても楽しかったです♪こんどはファイアレッド用のカードも作ろうかな。

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村

コメント

ごぉすと #-

お邪魔します。
拝見させていただきました^^

自分も結構気になっていました
いろいろな人がトレーナーカードを使っていたので
これは何だろうって

とてもわかりやすい説明で自分でも出来ましたw
ですが・・・ポケモンが・・・決まっていなくて・・・
長文失礼しました><でわお邪魔しました(´ω`*)

2009.02.19(Thu) 22:53 | URL | EDIT

shin #-

ごぉすとさん>>
コメントありがとうございます~
このサイト、少し前まで閉鎖状態だったのですが、最近になり復活したのでさっそく使いました^^
ごぉすとさんも出来上がったらぜひブログにアップしてくださいね。

2009.02.20(Fri) 00:02 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

