
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ポケモン】熟語大辞典スタート&スクラップブックプレゼント

2009.12.30(Wed) | EDIT

読売新聞にて連載されていたポケモンことわざ大百科は、先日、185回で終了しました。
その後発としてポケモン熟語大辞典が、この12月21日よりはじまりました。

それと同時に、読売新聞の長期契約者か3ヶ月以上の新規契約者のうち、希望者には専用のスクラップブックがプレゼントされます。

Image1143.jpg
さっそく届けていただきました。
読売新聞は、もう5年以上も読みつづけていますから。

1冊につき、50回分くらいがスクラップできるようになっています。
全部で200回くらいなので、4冊、冊数はこちらからいったわけではありませんが、新聞屋さんが気を利かせて届けてくれました。

こんな感じでスクラップしていきます。
Image1144.jpg
ページに枠と日付を書く欄が印刷されていて、見やすくスクラップできるようになっています。
ことわざのときにもやってほしかったなぁ(笑

ちなみに、ことわざ大百科は2010年の2月にフルカラーで出版されるそうです。
切り忘れがあった人も、これで安心ですね。

コメント

ゆべし #-

スクラップブックは今でも入手できますか?

初めてコメントさせて頂きます。ゆべしと言います。
二年前の記事にコメントするのは、非常におかしなことだと自分でも思うのですが、
どうしても記事の内容が気になったのでコメントします。すみません。

実は私も、読売のポケモンことわざを飛び飛びながらスクラップしているのですが、
本格的に始めたのが今の慣用句大全集からで
スクラップブックなるものの存在をこの記事で初めて知ったマヌケです。
シリーズ自体は、ことわざ大百科からずっと見続けているのですが、
途中で朝日に変わってしまった時期もあり、情報を全て把握できていないのです。

慣用句のスクラップがかなり溜まってきたので
そろそろ使っていないノートにでも貼って、整理しようかと思っていた矢先
ここのブログのこの記事を何気なく見つけて、まさに青天の霹靂でありました。

それで本題なのですが、このスクラップブックは条件さえ満たしていれば
今でも、もしくは今後も手に入れられるものなのでしょうか?
私の家庭の場合、契約したのは結構前で既に新規ではなくなってしまっているようなので
今はとりあえず諦めているのですが、今後もキャンペーンを実施するのであれば、是非手に入れたいのです。
検索もかけてみましたが、芳しくなく、まともな情報が載っているのはここくらいでしたので…。
長くなりましたが、是非教えて頂けないでしょうか。

2011.08.28(Sun) 06:04 | URL | EDIT

shin #-

>>ゆべし様

はじめまして、コメントありがとうございます。

ぼくは現在の慣用句大全集はあつめるのをやめてしまった(何度か切り忘れてるうちにメンドくさくなったので/汗)ので、
ことわざ大全集のように終了後に本にならないかと勝手に期待して待っています(笑

さて、ご質問のことなのですが、調べたところ慣用句大全集にもスクラップブックのプレゼントがあったようです。
最寄の販売店に問い合わせて在庫があれば、新聞購読者ならばキャンペーン期間でなくともいただくことができるのではないかと思います。
もし手に入らなければ、たまにオークションでも安価で出品されているのでそちらを頼ってみてもいいかもしれませんね。

2011.08.28(Sun) 18:15 | URL | EDIT

ゆべし #-

お返事ありがとうございます。
やはり慣用句大全集にも、プレゼントはあったのですね、安心しました。
早速配達の人が来た時にでも、手に入れられるか聞いてみます。

2011.08.30(Tue) 17:49 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

