
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【コミック】バクマン。第6巻&新テニスの王子様 第2巻 発売 

2010.01.06(Wed) | EDIT

バクマン。 第6巻 (ジャンプコミックス)
新テニスの王子様 第2巻(ジャンプコミックス)
が発売になりました。
Image1170_20100106223504.jpg

バクマンは、この秋よりNHK教育でアニメ化らしいです。
でも、どうなんでしょうね、この作品がアニメ化って。
当然マンガよりもたくさんの人の目に触れるわけだし、「バクマンの世界=漫画家の世界」って思われたりしないでしょうか。
それに、ジャンプのみならずアニメ化を目指してマンガを描いてる作家はごまんといるだろうに、こういう作品がアニメになるってなんか理不尽な気がします。
なにがっていわれるとよくわからんが、それだったら「まんが道」でもアニメにしろよって言いたい。

原作はなんだか面白みがなくなってきたように思います。
続きは気になるけれども、どこか予定調和に感じられてしまう。
どれだけケガをしても死人のでない、死神とか海賊のバトル漫画(笑)みたいな。
次巻、サイコーたちのマンガは打ち切られてしまうのか?が見どころですかね。

テニスの王子様は、雑誌を移籍してすこし落ち着いてきたのか、1巻ほどのインパクトには欠けてる印象でした。
任意のペアでの脱落をかけた試合も、存外にアッサリと受け入れているようで、サクサクと試合が進んでいきます。

もはや鳥人間・跡部さま
Image1171_20100106223503.jpg

七式波動球で吹っ飛ぶ小春さん
Image1172_20100106223502.jpg

比較的いろんな人が飛んでいた第2巻でした。
主人公のリョーマとかが普通に見えますw

あと、NHKのBS2でテニスの王子様<全国大会編>が放映されるようです。
見たいです、が、ウチは地上波しか見れません。くぅ・・・(;´Д`)










コメント

みかん #4nqRol6I

はじめまして。

自分はエヴァのグッズを集めるのが好きで
それらのグッズをアップしたりするブログをしているのですが
もしよければ相互リンクお願いできますか?
ブログの名前は「深紅い華」で
URLはhttp://phantasm16.blog67.fc2.com/
みかんという名前でブログをしています。
記事と関係ないコメントですみません。
よろしくお願いします。

2010.01.08(Fri) 22:06 | URL | EDIT

shin #-

Re:相互リンクの件

>>みかんさま

はじめまして、コメントありがとうございます。
相互リンクについてですが、当ブログをご覧いただければわかるかと思いますが、いま現在の時点で相互リンクというものを設けておりません。

とはいえ、懇意にしていただいている方々もおられますゆえ、いずれは相互リンクという形でおたがいのブログの発展になればという考えもございます。

しかしながら、現在のところまだ未定ですので、今回のお申し出はありがたいのですが見送りさせていただきたく存じます。
どうかご理解のほど、よろしくお願いいたします。

2010.01.09(Sat) 23:08 | URL | EDIT

みかん #4nqRol6I

>shinさま

丁寧なご返事、ありがとうございます。
相互リンクを設けていませんでしたか。
ではまたの機会によろしくお願いします。

2010.01.09(Sat) 23:31 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

