
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【映画】マイケル・ジャクソン THIS IS IT 観てみました

2010.01.22(Fri) | EDIT

今日は有給を使って出かけてきました。
午前中は電気店などで買い物し、ランチのあとに映画へ行きました。

記事のタイトルにもあるように、マイケル・ジャクソンの 『THIS IS IT』 です。

ぼくは、さほど興味がなく、観たいといった妻に(まあ付き合ってやるか)くらいの気持ちで行ったのですが、これがなかなか馬鹿にできない良い映画でした。

この映画は、昨年にロンドンで公演されるはずだったマイケルのコンサートのリハーサル風景を撮影したものです。
ドキュメンタリーではない、単なる記録として撮影された映像を映画として成立させてしまった製作スタッフもすごいですが、それはやはりマイケル・ジャクソンという偉大なアーティストが主役であると言う前提があればこそ、すばらしい映画になりえたのだと思います。
ぼくは、有名な「スリラー」さえロクに聴いたこともなかったのですが、映画が始まってすぐに彼の世界に引き込まれました。
そして思ったのです。銀河の妖精というものが実在するなら、それは彼のことだろう。と。

マイケルという人は、よくない報道をされたりもしたけれど、それと彼の音楽性にはまるで関係がありません。
最高のパフォーマンスのため、ファンのため、世界のため、決して音に妥協しない。
ステージから溢れんばかりの愛を感じます。

そして観おわったあと、もっともっと彼の世界を知りたいと思うようになりました。

ことし最初に観た映画で黄金のような体験をすることができました。
有意義な有給休暇になってよかったです。

この映画は、1月27日にブルーレイとDVDで発売されます。いちおう買う予定です。




コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

