
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ニュース】 オバマ大統領、非公式会談にて鳩山首相に強い不信感を示す 【普天間問題】

2010.04.18(Sun) | EDIT

今朝の読売新聞の1面にて、このような記事が大きく掲載されていました。

オバマ大統領は、12日にワシントンでおこなわれた非公式会談の中で鳩山首相に
「あなたは昨年の会談で(普天間問題について)<トラスト・ミー>といったが、
 いまだ何ひとつ事態は進んでいないではないか。きちんと実現できるのか」


と強く不信感を示したとのことです。
(米政府当局では確認の意味でいったことであり、不信感の表明ではないとの説明があったとか)

これを受けてかどうかはわかりませんが、米政府は予定されていたキャンベル国務次官補の訪日を見送り。
5月末の普天間問題決着はいよいよ絶望的なものになりました。

ほんとうに、失望が絶望に変わったような気がします。
米政府は鳩山政権の案を政府案としては受け入れていないらしく、キャンベル氏の訪日見送りも現行案で応じるとの誤解をまねくおそれがあるからだ、という理由だそうです。

さて、こうまで進退窮まれりな状況で、まだ腹案があるというのでしょうか。
クルックーと鳴くだけなら鳩でもできますが。

「命を守りたい」と涙ながらにうったえた首相が実現したのは、子ども手当てくらい?(支給はまだだけど)
普天間問題のみならず、昨年の政権交代で掲げた公約のほとんどが実現できていない現況で、不支持率は60%を超えています。

金をまくだけの安易な政策なら、ハトでもできるわな。。
こどもひとりに月1万いくらくれたって、生活できてない世帯が立ち直るとでも思ってるのでしょうか。
そんなもの支給したって、金銭感覚の無い親ならパチンコや酒タバコで一瞬にして消えてしまいますよ。
そういえば、子ども手当てでパチンコしてもいいじゃないっていう民主のバカがいたような。
国民の血税をなんだと思ってるんだ?
もっと学校教育の充実にまわすとか、医療費負担をなんとかするとか使いどころがあるだろうに…

まあくれるっていうんならもらいますけどね。結局自分がおさめた税金から出るんだし。

民主党の役目は、政権交代で自民党に煮え湯を飲ませた時点で終わってたんじゃないでしょうか。

次の選挙、楽しみにしています。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

